SSブログ

プレーンズ2/ファイアー&レスキュー [は行]

カーズの世界を空に広げた、航空機たちが活躍するディズニーアニメの第2弾です。
前作が楽しかったので、今度はどんな物語を見せてくれるのか楽しみにしていました。
ダスティの頑張りとリアルな山火事に、ドキドキさせられるような世界が広がっていました。
今回のダスティはかなり精神的にも成長していきました(^^ゞ

レースで優勝するダスティ(瑛太)の活躍から始まる物語です。
世界一周レースに優勝してから、ダスティは様々なレースで連勝して、今やレース界の人気者になりました。
ある日、練習に出かけた彼は、急にエンジントラブルを起こしてしまいます。
早速、修理を依頼したところ、ギアボックスが壊れかけていることが判りましたが、
そのギアボックスの部品は製造中止になっていて取り寄せることが出来ません。
修理不能で、最高速度が出せなくなった彼は、今後のレース出場が不可能になってしまいました(T_T)

結果を聞いて自暴自棄になったダスティは無茶な夜間飛行を行い、事故と火事を起こしてしまいます。
火事自体は消火活動ですぐに火は消し止められたものの、調査員に消火設備と消防士の不足を指摘され、
消防施設の改善命令が出されてしまいました。
改善されるまで、町で唯一の飛行場は閉鎖になってしまいます。
責任を感じたダスティは自分が消防士となるため、
山火事のエキスパートのレスキュー隊で訓練をすることになりました。

それにしても、山火事のシーンがめちゃくちゃ怖かったです。
飛行機たちはあんな目をつけたマンガっぽい絵なのに、山火事はとてもリアルです。
しかも、火の不始末や野次馬による延焼など、人災っぽいことも多くて大変さは倍増です。
それでも果敢に消化剤を詰め込んで現場に乗り込むレスキュー隊はカッコ良かったです~

そんな中で、自分の努力で人気者になり、プライドが高くなっていたダスティが
チームワークの大切さや山火事の怖さを少しずつ学んでいきます。
特に隊長の真剣に火事に臨む姿勢と仲間を大切にする姿には、スタンドプレイの彼も心を動かされます。
そして、彼の心は一気に成長して行きました(^^)

今回もシンプルで楽しい物語でした!
もちろん、キッズ向きになっているので、難しいことは全くなし(^^ゞ
彼らと一緒に消火活動を頑張っている気分になりました~
観終った時、このシリーズはこれで終わりなのかなあとちょっと思った1本です。

hitsuji_PLANES2.jpg

監督:ボブス・ガナウェイ 声の出演:瑛太 近藤春菜 箕輪はるか 金尾哲夫 喜田あゆ美 白熊寛嗣 新田英人 駒谷昌男 磯辺万沙子 仲野裕 後藤哲夫 山野史人 山野井仁 佐藤美一
2014年 アメリカ 原題:PLANES: FIRE & RESCUE
(20140719)

公式サイトはこちらへ http://ugc.disney.co.jp/blog/movie/category/planes2


nice!(34)  コメント(34)  トラックバック(2) 

nice! 34

コメント 34

non_0101

MITURUさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-21 10:36) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-21 10:36) 

non_0101

enosanさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-21 10:37) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-21 10:37) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-21 10:37) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-21 10:37) 

non_0101

soraさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-21 10:37) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-21 10:37) 

たいちさん

かなり宣伝PRしている作品ですね。カーズは見たことありますが、航空機シリーズは未見です。機会あれば観たいですね。
by たいちさん (2014-07-21 13:01) 

non_0101

ばー助さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-21 21:38) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
カーズよりも子供向きで、ちょうど小学生が夢中になって観るような作品かも知れません。
でも、シンプルなだけに心地良いのですよね~
ちょっと我が侭だったダスティも最後にはかなり頑張ります!
機会がありましたら、楽しんでみて下さいね☆
by non_0101 (2014-07-21 21:44) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-21 21:45) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-21 21:46) 

non_0101

makimakiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-21 21:46) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-21 21:46) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-21 21:46) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-21 21:47) 

ぽん

これ、子供たちに見せる2作目の映画にしようかと思っているんですが、年長さんの子がなんか怖がってるんですよね~(^^;
年少さんは長時間座っているのがアナの時にも苦痛だったようですし~
二年生一人だけ連れて行くわけにもいかないし~と
ただいま悩み中です~
その前に自分一人で見てこようかとも思っています~(笑)
by ぽん (2014-07-21 22:21) 

non_0101

青山実花さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-22 12:53) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-22 12:53) 

non_0101

ぽんさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
火事のシーンの炎は迫力がありましたので、どうでしょう(^^ゞ
私の見た回には、恐らく小学校低学年の男の子の家族と
恐らく3歳位の女の子の家族がいました。
男の子の方は熱心に観ていましたけど、女の子の方は途中むずがっていたような…
時間はアナよりは短いので、見易いとは思います☆
by non_0101 (2014-07-22 12:58) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-22 20:50) 

non_0101

みぃにゃんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-22 20:50) 

non_0101

sakugiiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-22 20:51) 

non_0101

げいなうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-22 20:51) 

non_0101

かずもんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-22 20:51) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-22 20:51) 

non_0101

yohtamboさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-22 20:52) 

non_0101

cafelamamaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-22 20:52) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-22 20:52) 

non_0101

hana2014さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-22 20:52) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-22 20:53) 

non_0101

zyouhouyaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-24 00:07) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-26 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。