SSブログ

THE NEXT GENERATION パトレイバー/第3章 [は行]

ドラマ版の第4話&第5話を劇場で上映するシリーズ第3章です。
第2章はあまり事件らしい事件が無かったので、今度こそ事件が起きるのかなと楽しみにしていました。
銃撃戦の第4話と怪獣らしい(?)ものが出現する第5話は、どちらもパトレイバーが出動していました(^^ゞ

出動はしたけど、あまり活躍はしてくれませんでした^_^;

野良犬たちの午後
昼下がりのコンビニで立てこもり事件が発生します。
しかも、みんなの昼食を買いに来た泉野明(真野恵里菜)が犯人に捕らえられ、
彼女の帰りが遅いのを心配した塩原佑馬(福士誠治)と山崎弘道(田尻茂一)も捕まってしまいます。

でも、お客さんや店員さんと和気藹々とコンビニ食をたらふく食べているところが可笑しいです。
そして、お決まりの展開!銃を手にしたカーシャ(太田莉菜)が大活躍します。
相手も爆弾や機関銃という重装備なので、当然コンビニ内は大変なことに^_^;
でも、飛んでいくカップ麺とか、妙に可笑しいです。

それにしても、大田原さん(堀本能礼)は、もう少しお酒を押さえて、
ちゃんと操縦をできるようにして欲しいな。
パトレイバーが銃弾でぼこぼこにされてしまって可哀想です(-_-;)

大怪獣現る 前編
熱海で発生しているサーファーの連続失踪事件と漁獲量低下は、大怪獣の出現によるもの??
市長(ベンガル)から漁獲量低下の原因調査を依頼された海洋学者・七海(松本圭未)は、
そんな大怪獣の仮説を立てます。

市長が彼女の仮説を笑って否定し調査を打ち切りにしたところ、本当に謎の巨大生物が目撃されます。
そこに、七海と学生時代の友人だった後藤田隊長(筧利夫)をはじめとする特車二課の面々が
ちょうど旅行へ来ていたところから、パトレイバーも任務に付くことに^_^;

でも、やっぱり色々あって、結局、特車二課のみなさんはのんびりと過ごしています。
彼らっていつでものんびり出来ていいなあ。
そして、みんな“ガ○ラ”とか叫んでいましたけど、本当はどんな怪獣なのでしょう~
それにしても、サーファー人たちは“ラッコ”って呼ばれるのですね^_^;

次は「大怪獣現る 後編」と「特車二課に爆弾を仕かけた」です。
怪獣の正体が分かるかなとちょっと期待しています(^^ゞ

hitsuji_patlabor-next3.jpg

監督:辻本貴則 押井守 出演:真野恵里菜 福士誠治 太田莉菜 堀本能礼 田尻茂一 しおつか こうへい 筧利夫 波岡一喜 三元雅芸 ベンガル 松本圭未 奥田恵梨華 丹古母鬼馬二 森若香織 佐伯日菜子 隆大介 嶋田久作
2014年 日本
(20140723)

公式サイトはこちらへ http://patlabor-nextgeneration.com/


nice!(32)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 32

コメント 33

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-23 23:42) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-23 23:45) 

non_0101

みぃにゃんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-24 12:51) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-24 12:51) 

non_0101

makimakiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-24 12:51) 

non_0101

空の下さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-24 12:51) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-24 12:52) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-24 12:52) 

non_0101

りんりんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-24 12:52) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-24 12:52) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-24 12:52) 

non_0101

りんこうさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-24 12:52) 

non_0101

yohtamboさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-24 12:52) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-24 12:53) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-24 12:53) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-24 12:53) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-24 12:53) 

non_0101

シルフさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-24 12:53) 

non_0101

enosanさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-24 12:53) 

non_0101

inunekoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-24 12:54) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-24 12:54) 

たいちさん

このシリーズのドラマ版は、見たことがありません。公式サイト等を見ると、かなり評判がいいですね。
by たいちさん (2014-07-24 16:50) 

きさ

第2章よりは面白かったですかね。
カーシャが活躍する4話はなかなか良かったです。
5話の前篇を見てしまったので、6話の後篇は見るしか、、、
正直1500円はちょっと高いのですが、、

by きさ (2014-07-24 22:29) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-26 00:39) 

non_0101

sakugiiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-26 00:40) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
かなり独特な世界観の物語が続くシリーズです(^^ゞ
ゆる~い雰囲気なので、のんびり気分で観ていると面白いです。
来年の長編がどんな物語になるのか、今から楽しみにしています☆
by non_0101 (2014-07-26 00:42) 

non_0101

げいなうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-26 00:43) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-26 00:43) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
カーシャ、かっこ良かったですね(^^ゞ
結末は分かっていましたけど、それもまた楽しかったです。
大怪獣は変なオチになりそうですね~
それでも、きっと見に行ってしまいます☆
by non_0101 (2014-07-26 00:46) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-26 00:46) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-26 00:46) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-26 00:46) 

non_0101

くらいふさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-26 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。