SSブログ

怪しい彼女 [あ]

70歳から50歳も若返ってしまう女性を主人公に描いたコミカルなファンタジーです。
予告編を見た時はう~んと思ったのですけど、評判が良かったのでチャレンジしてみました。
主人公の芸達者ぶりと真っ直ぐな愛情が楽しく感じられるような作品でした。

登場する歌とシム・ウンギョンの歌声が可愛かったです♪

強烈なおばあさんの日常から始まる物語です。
オ・マルスン(ナ・ムニ)は70歳ながらもシルバー向けのカフェで元気に働くおばあさんです。
自慢は女手一つで育て上げた一人息子で、彼は大学教授になっています。
立派な家に息子夫婦と孫二人と暮らす5人家族で幸せな日々を送っていました。

でも、彼女の性格はかなりきついところがありました。
他人の気持ちを考えることなく、何でも正直に大きな声で言ってしまうので、
言われる方は嫌な気持ちになってしまうのです。
同居している夫の嫁が倒れて入院した時、医者からも
このままではストレスで病状を悪化させてしまうと言われます。
自分が疎まれていることを知って気落ちした彼女は街で見かけた写真館で遺影用に写真をとります。
すると、写真館から出てきた彼女の外見は20歳の若者に戻っていました。

それにしても、韓国映画らしい主人公ですね~
強烈なキャラクターに、出だしの20分はどうしようかと思ったのですけど、
20歳の外見でその強烈さを出していると何だか可笑しくて笑ってしまいました。
また、いいところのお嬢さまだった主人公がどうして今のような性格になったのか、過去の苦労が分かってくると
このキャラクターもそういうものかなと感じるところもありました。

そして、何と言っても20歳の主人公を演じたシム・ウンギョンの芸達者ぶりが楽しかったです。
演技も歌も上手くて、いい女優さんですね~
今回も彼女が真っ直ぐな心の主人公を演じているので、途中からは素直に物語に入れました。
そして、ラストの選択にもほろっとさせられました(^^ゞ

観終わった時、たまにはこういう作品も楽しいねと思った1本です。

hitsuji_MISS-GRANNY.jpg

監督:ファン・ドンヒョク 出演:シム・ウンギョン ナ・ムニ イ・ジヌク ジニョン パク・イナン ソン・ドンイル
2014年 韓国 原題:MISS GRANNY
(20140731)

公式サイトはこちらへ http://ayakano-movie.com/

nice!(25)  コメント(30)  トラックバック(12) 
共通テーマ:映画

nice! 25

コメント 30

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-01 23:34) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-01 23:34) 

non_0101

楽しく生きようさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-01 23:35) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-01 23:35) 

non_0101

youmaiwakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-01 23:35) 

k_iga

映画館でポスターを見て、メイクとか赤いルージュの感じから
昔の映画のリバイバル上映かな?と思ってました(笑)
評判はかなり良いみたいですね。
by k_iga (2014-08-02 10:00) 

ぽん

いいな~ 
少しの時間でもまた若いときにもどって過ごせるんですね~(^^)
20歳で結婚して子育てした時期、周りの友達は海外旅行だなんだかんだと楽しんでいるのを見ていた時期へもどってみたいな~と。
やり直せるとしたらどんな自分として過ごしていたのかな~っと考えちゃいます~(^^)

by ぽん (2014-08-02 10:59) 

たいちさん

妻が韓国ドラマファンで、私もよく見るようになりました。
シム・ウンギョンは韓国の有名な子役だったのに大人に成長しましたね。
韓国ドラマはタイムスリップ物が多いですが、これもこの一種のようですね。
by たいちさん (2014-08-02 11:33) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-02 12:31) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-02 12:32) 

non_0101

りんこうさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-02 12:32) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-02 12:33) 

non_0101

enosanさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-02 12:33) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。コメントもありがとうございました!
あの写真はお化粧がばっちりでしたね~
本編ではもっと普通な感じのキャラクターでした(^^ゞ
ちょっと懐かしい雰囲気のする作品で楽しかったです☆
by non_0101 (2014-08-02 12:35) 

non_0101

ぽんさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
私も戻ってみたいです!
ぽんさんは早くに結婚されたのですね~
もし、違う人生だったらとか考えるのも楽しいですよね(^^ゞ
この主人公もラスト近くでそういう選択の時があります。
そこはちょっとほろりとさせられました☆
by non_0101 (2014-08-02 12:46) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
有名な子役だった女優さんなのですね!さすがですね。
演技が上手いなあと思いながら観ていました。
20歳なのに70歳のお祖母さんそのものに見えてくるのです~
機会がありましたら、ぜひ、ご夫婦でチャレンジしてみて下さいね(^^ゞ
by non_0101 (2014-08-02 12:50) 

non_0101

sakugiiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-02 12:51) 

キキ

こんにちは。
私もこのタイトルとポスターだけなら観てないな~と思いましたが
評判通り、なかなか面白かったです。
韓国映画は怖いのも多いですが、コメディ映画はとことん楽しく
作られてますね。
家族愛も盛り込まれてますし。
by キキ (2014-08-02 16:58) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-02 23:44) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
面白かったですね~
出だしは主人公の強烈さに逃げ出したくなりましたけど、最後はやられました(^^ゞ
やっぱりドラマには家族愛は欠かせないのですね~☆
by non_0101 (2014-08-02 23:49) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-02 23:51) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-02 23:51) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-02 23:51) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-02 23:52) 

non_0101

ばー助さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-03 23:03) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-03 23:06) 

non_0101

hana2014さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-03 23:55) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-10 23:49) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-10 23:49) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-10 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

複製された男シャドウハンター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。