SSブログ

ルパン三世 [や・ら・わ行]

モンキー・パンチの人気コミックを北村龍平監督が実写化したサスペンスアクションです。
小栗旬をはじめとするキャストを聞いて、どんな作品なのだろうと気になっていました。
それぞれのキャストとキャラクターが似合っていて、よくぞ集まったなあと思えるような作品でした。

映像はかなりカッコ良かったです~

美術館からお宝を盗むところから始まる物語です。
身軽な黒装束に身を包んだ男女が、とある富豪の建てた私立美術館へと忍び込みました。
狙いは古代オリンピックで実際に授与された貴重なメダルです。
3人の男女が争うように一つのメダルへと向かいました。

厳重なセキュリティを乗り越えて、もう少しで峰不二子(黒木メイサ)の手がメダルへ届きそうになった時、
床が抜けるほどの爆発が起きて、メダルがケースごと地下駐車場へ落ちてしまいます。
実はもうひとりの男・ルパン三世(小栗旬)が仕掛けていたのです。
バイクに乗ったルパンがメダルを奪うと、疲れた顔の3人を残して走り去っていきました。

それにしても… 役者が揃っていてアクションもカッコいいのにどこか乗り切れない作品でした^_^;
これはきっと、ルパンや映画そのものをあまり観ていない人が楽しむ作品なのかも知れませんね。
そこはちょっと寂しかったです。

でも、役者が揃っていてみんな楽しそうにカッコ良く演じているので、観ていて楽しかったです。
アクションシーンもたくさんあって、特に峰不二子役の黒木メイサさんが頑張っているなあという印象でした。
もちろん、男性陣も頑張っていましたけど (^^ゞ
次元も五右衛門も、そしてルパンもみんな見せ場があって素敵でした~

エンドロールまでカッコいい映像でした!
もし、続編があるとしたら、今度はストーリーでもワクワク出来るといいなあとちょっと思った1本です。

hitsuji_LUPIN.jpg

監督:北村龍平 出演:小栗旬 玉山鉄二 綾野剛 黒木メイサ 浅野忠信 ジェリー・イェン キム・ジュン
2014年 日本
(20140804)

公式サイトはこちらへ http://lupin-the-movie.jp/

追伸
この映画はワールド・プレミアで観ました。公開は8月30日以降の予定です。


nice!(32)  コメント(39)  トラックバック(15) 
共通テーマ:映画

nice! 32

コメント 39

k_iga

黒木メイサって、キムタク・ヤマトでヒロイン森雪の時も「ありえん!」と
思いましたが、ルパンでも峰不二子ですかー。

どちらも男性の永遠のヒロインなのにー。

ドラマ版「任侠ヘルパー」の役は良かったんですがね。
by k_iga (2014-08-07 21:33) 

怪しい探麺隊

ルパン三世をあまり観ていないヒトには楽しいルパン三世って、ちょっとどうなんだろう・・・という気がしますが、公開されたら観てみます。
なお、私はルパン三世は相応に好きです。
ルパンのジャケットは青緑であるべきだと思っています。
なので、予告編の小栗ルパンには若干不満を持っています。
by 怪しい探麺隊 (2014-08-07 21:51) 

ちょんまげ侍金四郎

子供の頃に毎週テレビで見ていた世代からしますと、ルパンを始めとするキャラクターのイメージが頭の中に刷り込まれてますからね。
別物と思ったほうがいいんでしょうね。。。
by ちょんまげ侍金四郎 (2014-08-08 07:40) 

ぽん

これだけの有名なアニメを実写にするのってむずかしいですよね~
昔アクションスターの千葉さんがやったときも不評をかったようなきがします。
やっぱりファンの人のそれぞれの思い入れが強いものってたいへんですよね~(^^;
DVDになったら見てみようと思ってます~
by ぽん (2014-08-08 20:51) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-08 21:53) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-08 21:54) 

non_0101

楽しく生きようさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-08 21:55) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-08 21:56) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-08 21:56) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
黒木メイサさんは綺麗でスタイルも抜群ですからね~
今作でも監督さんに愛されているなあと思うほどキラキラ輝いていました(^^ゞ
峰不二子というよりは、この映画のヒロインにぴったりという感じでした☆
by non_0101 (2014-08-08 22:09) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
“相当に”なのですね~♪ ちょっとドキドキします。
ご感想を楽しみにしています☆
by non_0101 (2014-08-08 22:19) 

non_0101

sakugiiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-08 22:20) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-08 22:22) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-08 22:23) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-08 22:23) 

non_0101

空の下さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-08 22:23) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-08 22:24) 

non_0101

りんこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-08 22:24) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-08 22:24) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-08 22:31) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-08 22:33) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-08 22:33) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-08 22:33) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
これだけ人気のアニメに対しては、やっぱり別ものになるだろうなと感じました。
観ていると、やっぱり比較してしまいますものね(^^ゞ
私はルパンシリーズって驚きとワクワク感というイメージなのですけど、
今作はカッコいい映像のアクション映画という感じでした☆
by non_0101 (2014-08-08 22:38) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
観ている人のイメージが固まっていると、違うと思うことも多いかもですよね^_^;
今作は役者は揃っていて、彼らが演じたキャラクターは素敵でしたけど、
それでも、観る人によって色々あるでしょうね~
DVDになったら、気楽にチャレンジしてみて下さいね☆

by non_0101 (2014-08-08 22:43) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-08 22:44) 

キキ

あらららら~もうご覧になったんですね♪
ワールド・プレミア試写会はどんな感じでしたか?
ルパンが小栗さんだと聞いたときは意外だったですけど
有名アニメを実写で演じるのは役者さんの方もプレッシャーですね。
by キキ (2014-08-09 15:30) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-09 23:22) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-09 23:23) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
プロデューサーをはじめとするキャストのみなさんの意気込みが半端無くて
舞台挨拶がとっても盛り上がってました♪
映画は… もしかしたら、お酒を片手に気楽に観たい作品かも(^^ゞ
あ、アクションはてんこ盛りでした☆
by non_0101 (2014-08-09 23:28) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-09 23:29) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-09 23:29) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-10 23:56) 

non_0101

くらいふさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-10 23:56) 

non_0101

Labyrinthさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-11 23:44) 

non_0101

hana2014さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-11 23:44) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-17 21:33) 

コザック

こんばんは
たしかにストーリーはイマイチだった気がします。
今回はどうしてもキャストがちゃんと見ている人の想像を満たしているかどうかという点に行ってしまってるような気がしました。
私はぜんぜんOKでしたけどね(^^)/
次作が作られるならもうちょっとストーリーでドキドキさせてほしいですね(^^)
by コザック (2014-08-31 23:47) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。今作は登場編という感じでしたね。
でも、キャストが良かったので、続編も作って欲しいです~
ぜひ、あっと驚くようなどんでん返しの展開を期待したいです☆
by non_0101 (2014-09-02 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。