SSブログ

トランスフォーマー/ロストエイジ [た行]

マイケル・ベイ監督がキャストを一新して創り上げたトランスフォーマー・シリーズ最新作です。
この夏の超話題作なのでやっぱり観ておかなくちゃとチャレンジしてみました。
最初から最後まで飽きさせない展開はすごいなあと思いつつ、アクションシーンに見入っていました。

面白かったけど、かなり疲れました^_^;

シカゴが破壊されたディセプティコンとの戦いから4年が過ぎたアメリカでは、
トランスフォーマーの目撃情報に賞金をかけるほど敵視されるようになっていました。
それは地球の味方として戦ったオートボットたちにも同様で、
彼らは助けたはずの人間たちに次々と破壊されていきました。

テキサスで儲からない発明家兼修理屋をしていたケイド(マーク・ウォールバーグ)は、
廃棄物の中に大きくて古ぼけたトラックを見つけます。
もう動かないトラックでしたけど、解体して部品を売ることが出来ると考えたのです。
大学への入学を控えている娘テッサ(ニコラ・ペルツ)が反対する中、
彼は意気揚々と倉庫へトラックを運び込みました。

早速、修理を始めたケイドは、そのトラックに何故かミサイルが打ち込まれていたことを知ります。
ミサイルを取り出して部品を修理したトラックは、動き始めるとオプティマス・プライムになってしまいます。
そして、賞金目当てで従業員が通報してしまい、ケイドたちは暴力的な当局者たちに
オプティマス・プライム共々、命を狙われる羽目になってしまいました(-_-;)

それにしても、息をつかせぬアクションの連続と破壊力が凄かったです~
テキサスから始まり、シカゴでひと悶着あり、中国でも暴れまわります。
特に香港では街がどんどん壊されていきます。
その勢いは、ここまで壊してしまったら再建出来るだろうかと心配になってしまうほどでした^_^;

その分、映像もてんこ盛りで、ビルは破壊され、強力な磁力で車や船が吊り上げられ潰されていきます。
前回、印象的だったぐにゃぐにゃ動くタイプがやっぱり襲ってきて、新登場の恐竜タイプも戦いに参加します。
展開だけでなく、映像の部分でもサービス満点でした(^^ゞ

2時間半を超える作品でしたけど、飽きることなく楽しめました。
ただし観終った時、面白かったと思うと同時に、体力がいるなあと感じてしまった1本です。

hitsuji_TRANSFORMERS_AGE-OF.jpg

監督:マイケル・ベイ 出演:マーク・ウォールバーグ ニコラ・ペルツ スタンリー・トゥッチ ジャック・レイナー ソフィア・マイルズ リー・ビンビン ケルシー・グラマー T・J・ミラー ピーター・カレン フランク・ウェルカー 渡辺謙 ジョン・グッドマン
2014年 アメリカ 原題:TRANSFORMERS: AGE OF EXTINCTION
(20140814)

公式サイトはこちらへ http://www.tf-movie.jp/

nice!(45)  コメント(49)  トラックバック(14) 
共通テーマ:映画

nice! 45

コメント 49

きさ

映像は凄いですが、、マイケル・ベイの演出が一本調子なのでだんだん見ていて疲れてきます。
2時間45分という時間も長いのですが、演出にもうちょっとメリハリがあれば。
後半の中国でのアクションでは刺激になれて時々気を失いそうに。。
ストーリーはかなりいいかげん。
ストーリーがなんでこんなにいいかげんか町山智浩さんの話を読めば分かります。
http://miyearnzzlabo.com/archives/19222
by きさ (2014-08-17 07:17) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-17 09:24) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-17 09:24) 

non_0101

makimakiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-17 09:24) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-17 09:25) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-17 09:25) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
やっぱり疲れるものなのですね^_^;
ちょっと夏バテ気味の時期にはキツイです~
でも、映像の凄さにうわーっと思いながら観たのですけどね(^^ゞ
この作品はある意味、ハリウッドには革命的な作品だったのですね~☆
by non_0101 (2014-08-17 09:28) 

non_0101

楽しく生きようさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-17 09:28) 

beamuse

こんばんは
なるほど2時間45分も見入って体が動いてしまいました 疲れを感じるわけですね 迫力のある映像はさすがと唸りました この作品も次回作がきっとありますね、期待しています(笑)
by beamuse (2014-08-17 19:50) 

コザック

こんばんは
たしかに観終わったあと疲れがでますね(^^)
これだけ壊すと、「あいつら地球を舞台に暴れてるだけ」と
人間に誤解されてもしょうがないかもしれないですね。
まぁ飽きさせない演出で「夏休み」に観る作品!感を出してくれました☆
by コザック (2014-08-17 20:12) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-17 21:04) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-17 21:04) 

non_0101

johncomebackさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-17 21:04) 

non_0101

okin-02さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-17 21:05) 

non_0101

りんこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-17 21:05) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-17 21:05) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-17 21:05) 

non_0101

みぃにゃんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-17 21:05) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-17 21:06) 

non_0101

HIROMIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-17 21:06) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-17 21:06) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-17 21:06) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
次作もありますね~
監督さんは変わりそうですけど、もう少し短めでワクワクする作品を楽しみに待ってます☆
by non_0101 (2014-08-17 21:08) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
あの壊し方は半端なかったですね~
夏休み超大作にはぴったりでしたね☆
by non_0101 (2014-08-17 21:15) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-17 21:16) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-17 21:16) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-17 21:59) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-17 22:00) 

non_0101

げいなうさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-17 23:16) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-17 23:17) 

non_0101

robertさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-17 23:17) 

non_0101

nikoponさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-17 23:17) 

non_0101

yohtamboさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-17 23:19) 

non_0101

hana2014さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-17 23:20) 

non_0101

TERUさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-18 21:52) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-18 21:52) 

non_0101

Labyrinthさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-18 21:53) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-18 21:53) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-18 21:53) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-18 21:53) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-18 21:54) 

non_0101

ぼんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-18 21:54) 

non_0101

sakugiiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-18 21:54) 

non_0101

keiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-18 21:54) 

non_0101

桂文筆さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-18 21:55) 

ぽん

映画館で見た方が迫力はすごいんでしょうが、結局見る機会を逃しそうです~(><)
今回結構長いんですね~家でゆっくりくつろいでみた方が孫のあるおばちゃんには楽でしょうか(笑)
by ぽん (2014-08-19 10:11) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
本当に長いのです~
観ている時は、面白くて時間を感じないのですけど、
観終わると疲れが…という感じでした^_^;
映像は凄かったです!
お家でDVD鑑賞をしたら、時々、巻き戻してみたくなるかもです(^^ゞ
by non_0101 (2014-08-20 00:10) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-23 23:08) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-14 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。