SSブログ

LUCY/ルーシー [や・ら・わ行]

スカーレット・ヨハンソン主演のリュック・ベッソン監督が創り上げた新作です。
主役のカッコいい予告編を観て、今度はどんなアクションなのだろうと気になっていました。
アクション映画というよりはSFのような展開に、ちょっとビックリさせられるような結末が待っていました~

全てを知るって、そこまで行きますか!!と思ってしまいました(^^ゞ

ルーシー(スカーレット・ヨハンソン)が騙されて韓国マフィアに捕まってしまうところから始まる物語です。
台北に留学していたルーシーは、1週間前に出会った男にホテルの前で付きまとわれていました。
夜の遊び場で出会ったその男は飲んで騒ぐのには楽しそうでしたけど、全く信用出来ない男でした。

彼はホテルに泊まっている人にスーツケースを届けて欲しいとしつこく依頼していました。
何度言われても断った彼女に対して、とうとう彼はスーツケースと彼女を手錠で縛り付けてしまいます。
手錠はホテルの男が外せると言われて仕方なくホテルのカウンターに行ったルーシーを迎えに来たのは
いかにも怖そうな黒服の男たちでした。

怖がる彼女を引き摺るように男たちが連れて行ったスイートルームには、
韓国マフィアのボス(チェ・ミンシク)が待ち受けていました。
部屋には殺された死体があり、ルーシーは震えて話せないほど動揺してしまいます。
でも、泣きながら受け答えをする彼女にスーツケースを開けさせたボスは彼女を殴り倒すと
彼女の身体に大量の麻薬を埋め込んで、運び屋に仕立ててしまいました(T_T)

それにしても… ただのアクション映画では無かったのですね。
ガン&カーアクションもリュック・ベッソン監督らしかったですけど、物語の展開は思いっきりSFです。
予告編では分からなかったので、かなりびっくりでした~

脳の働きが10%からどんどんアップしていく彼女の能力は超能力のオンパレードで面白かったです。
自分も他人も物質も時間も全てがコントロールできるようになります。
でも、能力が上がったことで、彼女は自分がどのような運命を辿るのかを悟ります。
そして、彼女と脳科学者ノーマン博士(モーガン・フリーマン)がようやく会えた後の展開には
うわーっと思ってしまいました。
そして、BBCの映像みたいな自然の風景が時々差し込まれていたのも納得でした。

観終った時、スカーレット・ヨハンソンって本当にどんな世界にも似合うなあと感心しました。
予想とは違う物語でしたけど、これはこれで面白かったかもと思った1本です。

hitsuji_LUCY.jpg

監督:リュック・ベッソン 出演:スカーレット・ヨハンソン モーガン・フリーマン チェ・ミンシク
2014年 フランス 原題:LUCY
(20140829)

公式サイトはこちらへ http://lucymovie.jp/


nice!(48)  コメント(56)  トラックバック(24) 
共通テーマ:映画

nice! 48

コメント 56

シルフ

私も昨日見てきたばっかりで興奮醒めきれません。
実に面白かった。もっと感覚的に撮って欲しかった気もするけれど。
台湾の映像で見てきた場所があって、それも良かった。
by シルフ (2014-08-31 10:17) 

ぽん

スカーレット・ヨハンソンさんのアクション物のファンなのと、予告で見た薬によってどんどん自分の能力が研ぎ澄まされて開発されて超能力のようなものを得る主人公ということでとっても気になっています。(^^)
ただ、こちらの劇場ではやらないので残念~~~(><)

by ぽん (2014-08-31 10:27) 

beamuse

こんばんは
明日観に行きます スカーレット・ヨハンソンファンなのでとても楽しみです 見終わったら20%くらい脳内が稼働してくれたら少しは賢くなりそうです
by beamuse (2014-08-31 17:02) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-31 18:36) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-31 18:36) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-31 18:36) 

non_0101

Daisyさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-31 18:36) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-31 18:36) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-31 18:37) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-31 18:37) 

non_0101

hana2014さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-31 18:37) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-31 18:37) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-31 18:37) 

non_0101

シルフさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
面白かったですね~ 意外な展開にびっくりでした(^^)
そう言えば、出だしは台北でしたね。
街並みも面白かったです☆
by non_0101 (2014-08-31 19:24) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
それは残念です~
アクションでSFも入っていて不思議な展開になっていく物語でした。
DVDになったら、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2014-08-31 19:34) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-31 19:35) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-31 19:35) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-31 19:35) 

non_0101

楽しく生きようさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-31 19:36) 

non_0101

okin-02さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-31 19:37) 

non_0101

げいなうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-31 19:37) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-31 19:37) 

non_0101

johncomebackさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-31 19:38) 

non_0101

beamuse さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
どんどん人間を超越していくスカーレット・ヨハンソンの潔さに感服でした~
ぜひ、楽しんでみて下さいね☆
by non_0101 (2014-08-31 19:43) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-31 19:43) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-31 19:43) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-31 22:48) 

non_0101

suhr45さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-31 22:48) 

non_0101

yukkoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-31 22:49) 

non_0101

cafelamamaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-31 22:49) 

non_0101

keiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-31 22:49) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-31 22:49) 

コザック

こんばんは
たしかにスカーレット・ヨハンソンってどの世界観にもハマり役と思えちゃいますね。
そこらへんがすごい女優なのかもしれませんね☆
40%超えてからは理解に苦しむところがあったがこのくらいやってくれたほうがいいかも。最後はもうちょっとわかりやすいといいのにネ(^^)
by コザック (2014-09-01 00:10) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
出だしの普通の女の子から、全てを超越した神のような存在まで
本当に違和感無く感じられる存在感が凄いなあと思いました(^^)
物語はどんどんSFな展開になって行きましたね(^^ゞ
ラストにはかなりびっくりでした~☆
by non_0101 (2014-09-02 00:16) 

non_0101

桂文筆さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-02 00:17) 

non_0101

りんこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-02 00:17) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-02 00:17) 

non_0101

栗さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-02 00:18) 

non_0101

そらあかねさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-02 00:18) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-02 00:18) 

non_0101

ばんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-02 00:18) 

non_0101

kaminews100さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-02 00:19) 

きさ

お話にはかなり突っ込み所多かったですが、結構面白かったです。
後半は完全にSFですね。オチは攻殻機動隊でした。
by きさ (2014-09-03 05:49) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
思いっきりSFになっていましたね(^^ゞ
アクション映画と思っていたので、ちょっとビックリな展開でした。
でも面白かったです~
攻殻機動隊も早く観に行かなくちゃと思ってます☆
by non_0101 (2014-09-09 00:06) 

sochi

短い映画も時々はいいですね。
by sochi (2014-09-09 01:06) 

ねじまき鳥

見ました。
30パーセントくらいまでは面白いが、それ以上は現実離れですね。
by ねじまき鳥 (2014-09-10 22:49) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-11 22:48) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-11 22:48) 

non_0101

空の下さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-11 22:49) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-11 22:49) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-11 22:49) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-11 22:49) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
これくらいだと気楽に観られますね(^^ゞ
展開が早くて引き込まれました~☆
by non_0101 (2014-09-11 22:51) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
次第に人間を超えていきましたね~
思いっきりSFになっていって、ラストにもびっくりでした(^^ゞ
by non_0101 (2014-09-11 22:54) 

non_0101

robertさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-11 22:54) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-14 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 24

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。