SSブログ

トカレフ [た行]

ニコラス・ケイジ主演のサスペンスアクションです。
予告編を観て、そう言えば最近はあまりニコラス・ケイジの作品を観ていないなあと気になっていました。
年頃の娘を殺された父の復讐劇には想像をしたくない結末が待っていました。

これは遣る瀬無いなあ…と哀しくなってしまいました(T_T)

最近のポール(ニコラス・ケイジ)の心配事は高校生の娘ケイトリン(オーブリー・ピープルズ)です。
昔なじみの友人たちと飲んでいても、つい娘の話題になってしまいます。
自分たちの17歳の頃を引き合いに安心させようとした友人たちも、
そんなポールの様子には笑ってしまうほどでした。

でも、そんなポールの心配が的中してしまいます。
同級生たちと自宅に居たケイトリンが何者かに銃殺されたのです。
連絡を受けたポールが自宅に戻ると、家の中は荒らされていていました。
そして、助かった友人たちは、銃を持った男たちが襲ってきたと証言しました。

その話と娘を殺された状況を知ったポールには、原因に心当たりがありました。
実はポールは若い頃にはギャングにいて、人を殺したこともあったのです。
もしかしたら、その復讐のためにケイトリンの命を奪ったのではないかと考えました。
そして、娘の復讐のために、忘れ去ったはずの過去の世界へと足を踏み入れてしまいました(T_T)

それにしても、哀しい物語でした。
娘が殺された原因を探り始めた彼は、彼の過去を知っている親しい友人たちと一緒に
過去に敵対した組織に近付いていきます。
暴力には暴力を返すとばかりに、ポールは次々と組織の人間たちを傷付けていきます。
その姿は狂気をはらんでいるようで、ちょっと怖かったです。

でも、どこへ行っても、誰を倒しても、娘を殺めた犯人への手がかりは見つかりません。
しかも、どんどん怪しい人たちを倒していくポールの行動は、街に騒動を起こしていきます。
それは、足を洗ったはずの彼の過去をも明らかにしてしまいました(T_T)

過去の殺人と現在の殺人は、どちらも酷いなあと思ってしまう出来事でした。
観終った時、復讐の連鎖は悲劇しか生まないなあと思うのと同時に、
普通の生活を送る時には、やっぱり武器って必要ではないなあと感じた1本です。

hitsuji_TOKAREV.jpg

監督:パコ・カベサス 出演:ニコラス・ケイジ レイチェル・ニコルズ ダニー・グローバー ピーター・ストーメア マイケル・マグレディ マックス・ライアン
2014年 アメリカ 原題:TOKAREV/RAGE

公式サイトはこちらへ http://tokarev-movie.com/


nice!(33)  コメント(33)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 33

コメント 33

non_0101

夢の狩人さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-05 12:45) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-05 12:45) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-05 12:46) 

non_0101

りんこうさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-05 12:46) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-05 12:46) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-05 12:46) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-05 12:46) 

non_0101

シルフさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-05 12:47) 

non_0101

TERUさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-05 12:47) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-05 12:47) 

non_0101

楽しく生きようさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-05 12:47) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-05 12:47) 

青山実花

ラストは驚きましたね。
そうきたか!って。
by 青山実花 (2014-09-05 22:01) 

たいちさん

ニコラス・ケイジは、映画制作の方が忙しいのでしょうね。
この作品は、いかにもアメリカ的ですね。予告編を見ても、銃の乱射ばかりですね。ニコラス・ケイジは好きな俳優の一人ですので、機会あれば観たいですね。
by たいちさん (2014-09-05 22:49) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-06 22:37) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-06 22:37) 

non_0101

青山実花さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ラストには、うわーっと思ってしまいました(T_T)
ある意味、思いっきり裏切られました~☆

by non_0101 (2014-09-06 22:41) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
アクション映画と思っていたら、一筋縄では行かない物語でした。
アメリカっぽく簡単に銃が登場するところが、この作品の罠でした~☆
by non_0101 (2014-09-06 22:44) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-06 22:45) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-06 22:45) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-06 22:45) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-06 22:46) 

non_0101

yukkoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-06 22:46) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-08 22:54) 

non_0101

kaminews100さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-08 22:54) 

non_0101

keiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-08 22:54) 

non_0101

桂文筆さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-08 22:55) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-08 22:55) 

non_0101

Labyrinthさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-08 22:56) 

non_0101

okin-02さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-08 22:56) 

キキ

こんにちは。
ニコラス・ケイジ、そういえば「キック・アス」以来お会いしていないかも。

by キキ (2014-09-13 23:13) 

non_0101

suhr45さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-14 09:37) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
「キック・アス」の続編では、写真の人になっていましたね☆
by non_0101 (2014-09-14 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。