SSブログ

THE NEXT GENERATION パトレイバー/第4章 [は行]

ドラマ版の第6話&第7話を劇場で上映するシリーズ第4章です。
今回は第3章からの「大怪獣現る」の後編が登場するので、怪獣の正体は何かなと楽しみにしていました。
ゆるくても微妙に不気味な結末に、パトレイバーらしいなあと思いながらのんびり観てしまいました(^^ゞ

カーシャが活躍するとカッコいい話になるなあと思ってしまいました(^^ゞ

大怪獣現わる 後編
熱海で発生しているサーファーの連続失踪事件と漁獲量低下の謎は大怪獣の出現だと判明してからのドラマです。
完全に本物となった大怪獣が現れたことにより、のんびりと過ごしていた特車二課のみなさんも張り切り始めます。
怪獣の正体は、何となく思い描いていた通りでした。
(仕組みとかはよく分かりませんけど(^^ゞ)
そして、サーファーたちのなれの果てがめちゃくちゃ不気味でした~


タイムドカン
相変わらずのんびりと過ごしていた特車二課に脅迫電話がかかってきます。
何と「特車二課に爆弾を仕かけた」と言うのです。
もちろん、いたずら電話だろうとのんきに構えていたところ、
再度同じ犯人から電話がかかってくると、電話の内容どおり10秒後に爆発が起きてしまいます。

犯人は誰か?犯人の目的は?
すべてが謎のまま爆弾は予言どおり次々と爆破され、特車二課は外へ逃げ出します。
そんな中、爆弾にも詳しいカーシャが大活躍します(^^ゞ
カーシャが冷静な判断で犯人を特定するところはやっぱりカッコ良かったです。
そして、ラストはやっぱりこのシリーズらしかったです(^^ゞ

次は暗殺者の狙撃を阻止しようとする「遠距離狙撃2000」と
埋立地に広がる地下迷宮に特車二課が挑む「クロコダイル・ダンジョン」です。
緊張感と共に、相変わらずゆるい雰囲気も楽しそうです(^^ゞ

hitsuji_patlabor-nextgene4.jpg

監督:押井守 湯浅弘章 出演:真野恵里菜 筧利夫 福士誠治 太田莉菜 千葉繁 堀本能礼 田尻茂一 しおつかこうへい ベンガル 松本圭未 奥田恵梨華 藤木義勝 鴻上尚史 鈴木敏夫
2014年 日本
(20140907)

公式サイトはこちらへ http://patlabor-nextgeneration.com/


nice!(36)  コメント(38)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 36

コメント 38

non_0101

suhr45さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-13 12:22) 

きさ

「大怪獣現わる 後編」の展開は予想通りでした。
話を盛り上げないというのが押井さんのポリシーだからこんな物でしょう。
前作と同様豪華な配役のドタバタは結構面白かったです。
鈴木敏夫のうさんくさい広告代理店のプロデューサーとか。
「エピソード7 タイムドカン」は緊迫感とコミカルなムードの配分も楽しく、最後カーシャが活躍するのが良かったです。
次の第5章のカーシャの過去が明らかになるらしいエピソード8「遠距離狙撃2000」が楽しみ。
by きさ (2014-09-13 13:41) 

k_iga

朝のニュースでトークイベントを観ました。
鈴木敏夫「宮崎駿はライバルだ、って思ってるんでしょう?」
押井守「違うよ、宮崎駿は敵だ、って言ったの!
     それよりジブリどうするの?」
by k_iga (2014-09-13 16:49) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-13 20:31) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-13 20:31) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
> 話を盛り上げないというのが押井さんのポリシーだからこんな物でしょう。
予想通りのノリですよね~ 微妙なゆるさが可笑しかったです(^^ゞ
「遠距離狙撃2000」は楽しみですね!
またまたカーシャがカッコ良さそうです☆
by non_0101 (2014-09-13 20:35) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-13 20:36) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-13 20:36) 

non_0101

one_and_onlyさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-13 20:37) 

non_0101

栗さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-13 20:37) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-13 20:37) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-13 20:38) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
この二人の対決は面白そうでしたね~
言いたいことを言っていますしね^_^;
by non_0101 (2014-09-13 20:42) 

non_0101

楽しく生きようさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-13 20:43) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-13 20:44) 

non_0101

robertさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-13 20:44) 

non_0101

PSYCHOLOさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-13 20:44) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-14 22:34) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-14 22:34) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-14 22:34) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-14 22:35) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-14 22:35) 

non_0101

Labyrinthさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-14 22:35) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-14 22:35) 

non_0101

daylightさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-14 22:36) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-14 22:36) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-14 22:37) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-14 22:37) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-14 22:37) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-14 22:37) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-14 22:38) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-14 22:38) 

non_0101

ぼんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-14 22:38) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-14 22:39) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-14 22:40) 

non_0101

kaminews100さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-14 22:40) 

non_0101

inunekoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-21 00:36) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-21 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

わたしは生きていける舞妓はレディ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。