SSブログ

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー [か行]

宇宙を渡り歩くお尋ね者たちがチームになって大活躍するマーベルコミックの新シリーズです。
スペースオペラな雰囲気なのに、音楽がとても軽快で楽しそう♪と気になっていました。
人情に熱い主人公が仲間たちと繰り広げる戦いは、意外に根性と度胸のハラハラする展開になっていきました~

先に『フットルース』を観ておきたかった~と思ってしまいました(^^ゞ

少年の哀しい想い出から始まる物語です。
1988年。幼い少年だったピーター・クイル(クリス・プラット)は、ひとりで病院の廊下にいました。
病床の母がいよいよ危篤になっていたのです。
ウォークマンから流れるオリジナル選曲のポップスで自分の世界をいっぱいにしていた彼を
母親が少年を呼んでいると言いながら、祖父がやって来ました。

祖父に連れられてベッドの傍らにやってきたピーターは、母と少しだけ話します。
でも、その時に母から手を握ってと頼まれた少年は、どうしても母へ触れることができません。
そして、その直後に意識を失った母はそのまま亡くなってしまいました(T_T)
母の最期の願いをきけなかったことや母を亡くしたショックに、ピーターは病院の外へと飛び出します。
すると、そこに宇宙船が現れ、そのままピーターを誘拐して宇宙へと連れ去ってしまいました。

それにしても、何だか軽いキャラクターの主人公ですね~ しかも、なかなか熱いです!
人が殺されるのを見過ごすことが出来ず、口八丁で人助けをしていきます。
コソ泥とか言われてしまうトレジャーハンターですけど、かなり真っ直ぐな人です。
そんなキャラクターにほだされて、札付きの異星人たちも次第に心を通わせていきます。
彼らが命をかけて戦いを挑むシーンは、観ている方もワクワクしてしまいました(^^ゞ

そして、何と言っても80年代の音楽や、名作映画の知識がところどころに登場するのが面白かったです。
この頃の思い出は主人公の心の支えでもあるのですよね。
でも、私は未見のものが多かったので、せめて普及の名作『フットルース』だけでも観ておけば、
楽しさが倍増したかもです。
あと、小さなグルートとお友達になりたい~と思ってしまいました(^^ゞ

観終わった時、この主人公の台詞に登場した作品たちを踏破してから、もう一度見直してみたいなあと思った1本です。

hitsuji_GUARDIANS-OF-THE-GA.jpg

監督:ジェームズ・ガン 出演:クリス・プラット ゾーイ・サルダナ デビッド・バウティスタ ヴィン・ディーゼル ブラッドリー・クーパー リー・ペイス マイケル・ルーカー
2014年 アメリカ 原題:GUARDIANS OF THE GALAXY
(20140929)

公式サイトはこちらへ http://marvel.disney.co.jp/movie/gog.html

nice!(45)  コメント(49)  トラックバック(9) 
共通テーマ:映画

nice! 45

コメント 49

non_0101

さらまわしさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-02 12:35) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-02 12:36) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-02 12:36) 

non_0101

楽しく生きようさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-02 12:36) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-02 12:36) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-02 12:37) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-02 12:37) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-02 12:37) 

non_0101

ししど けいまさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-02 12:37) 

non_0101

まっつんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-02 12:38) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-02 12:38) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-02 12:38) 

non_0101

りんこうさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-02 12:39) 

non_0101

yukkoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-02 12:39) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-02 12:39) 

non_0101

堀越ヨッシーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-02 12:39) 

non_0101

tommy88さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-02 12:39) 

non_0101

enosanさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-02 12:40) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-02 12:40) 

non_0101

sochiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-02 12:55) 

ぽん

小さなグルート!かわいかったですね~(^^)
しかもジャクソン5の曲を歌ってくれて~一緒に体が揺れてました~(笑)
久々にハワードザダックも見たくなりました~(謎)
by ぽん (2014-10-02 21:29) 

きさ

これは面白かったです。
とにかくアクション、ギャグ、ネタがてんこ盛りなので演出はもうちょっと交通整理して欲しかったですが、楽しかったですね。
グルートがいいですね。
冒頭で母の死に立ち会う主人公が聞いているのが10ccの「アイム・ノット・イン・ラヴ」だったり名曲がたくさんかかります。
続編にも期待です。
by きさ (2014-10-02 22:43) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-03 23:36) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-03 23:36) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-03 23:37) 

non_0101

suhr45さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-03 23:37) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
可愛かったですね~ あの子なら、きっと友達になれる!と思ってしまいました(^^ゞ
グルートって最初は何者?と思っていたのですけど
クールでカッコいいキャラクターでした♪
「ハワードザダック」!観た事あるはずなのにストーリーを覚えていないところが怖いです。
機会があったらチャレンジしてみたいです☆

by non_0101 (2014-10-03 23:43) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
この当時の洋楽を知っている人にはたまらないセレクションだろうなあと思いながら聴いていました。
私は残念ながら洋楽をほとんど知らず… でも、何となく懐かしさが感じられて楽しかったです。
何と言ってもカセットテープにウォークマンってアイテムが最高でした。
続編も楽しみですね~☆
by non_0101 (2014-10-03 23:48) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-03 23:50) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-03 23:50) 

non_0101

栗さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-03 23:51) 

non_0101

.comさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-03 23:51) 

non_0101

nikoponさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-03 23:51) 

non_0101

くーぺさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-03 23:51) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-03 23:52) 

beamuse

こんばんは
皆さんも「グルート」ファンが多いんですね 記憶に残るいい役者?でした
by beamuse (2014-10-07 22:40) 

non_0101

inunekoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-07 23:55) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-07 23:56) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-07 23:56) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-07 23:56) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-07 23:56) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
何と言ってもグルートです~
言葉は少ないけれど優しくて、いざという時に頼りになるなんて最高なキャラクターです♪
by non_0101 (2014-10-07 23:58) 

キキ

軽くて熱い主人公、でしたね^^
『フットルース』も確かに観とかなきゃと思います。
次回作にも期待です。

by キキ (2014-10-13 10:05) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-24 22:24) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。お返事が遅くなってしまってすみません!!
nice&コメントをありがとうございました!
まさに“軽くて熱い”感じでしたね~
あの軽さが楽しかったです(^^ゞ
次作はどんな冒険になるのか楽しみですね☆
by non_0101 (2014-10-24 22:26) 

non_0101

robertさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-03 00:04) 

non_0101

hana2014さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-03 00:04) 

non_0101

u_takeshiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-03 00:04) 

non_0101

ちびっこライダーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-03 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。