SSブログ

ベイマックス [は行]

孤独な少年と雪だるまのように可愛くて心優しいロボットとの交流を描いたディズニーアニメの最新作です。
予告編を観た時から、あの白いもふもふしたものは何??ととても気になっていました。
期待通りの楽しさと愛の象徴のようなベイマックスの優しさに癒されるような物語が繰り広げられていました~

架空の街“サンフランソウキョウ”は、観ているだけで楽しくて行ってみたくなる街でした。

リモコンのロボット・ファイトから始まる物語です。
お金を賭けて相手が壊れるまで戦うロボット・ファイトは、もちろん違法ですけど人気が高く、
いつも街のどこかで繰り広げられています。
そんな場所で、少年ヒロ(ライアン・ポッター)が次の対戦相手として名乗りを上げました。
小さな自作ロボットを手にしているヒロを見て、連勝していた対戦相手も観客も笑います。
掛け金を払って対戦に臨んだヒロは、みんなの予想通りあっさりと負けてしまいました。

でも、お金は持っているからとリベンジにチャレンジしたヒロは、今度は逆に相手を負かしてしまいます。
1回目の敗戦は、実は相手を油断させるための作戦だったのです。
金を手にしたヒロが帰ろうとしたところ、負けた相手は怒って手下と共にヒロに仕返ししようと追い詰めます。
その時、駆けつけてきてくれたのは、大学生の兄タダシ(ダニエル・ヘニー)でした。

それにしても、ベイマックスは最高のロボットですね~
両親を亡くしていたタダシはいつも14歳の弟ヒロを心配していました。
ヒロは天才なゆえに学校ではもう学ぶことは無いと感じていて、居場所も目的も無い時間を過ごしています。
叔母は愛情を持って育ててくれていますけど、全く両親と同じように目が届くわけではありません。
そこでタダシがヒロのために必死に作ったのが、ケアをしてくれるロボットのベイマックスだったのです。

でも、ヒロはそんな兄を突然の事故で亡くしてしまいます。
ショックを受けて落ち込む彼の心を動かしていくのが、タダシの心を引き継いだベイマックスでした。
彼はヒロの身体と心のケアをするためだけに、真っ直ぐに行動を起こします。
その存在はヒロの心を支配した復讐心も溶かし、正義のヒーローへと変えていきました。

エンドロールの後のワンシーンまで楽しかったです。
一家に一台ベイマックスがあったら、地球は平和だろうなあとしみじみ思った1本です。

hitsuji_BIG-HERO-6.jpg

監督:ドン・ホール クリス・ウィリアムズ 声の出演:スコット・アツィット ライアン・ポッター ダニエル・ヘニー T・J・ミラー ジェイミー・チャン  ジェネシス・ロドリゲス デイモン・ウェイアンズ・Jr.
2014年 アメリカ 原題:BIG HERO 6
(20141023)

公式サイトはこちらへ http://www.disney.co.jp/movie/baymax.html

追伸
この映画は東京国際映画祭で観ました。公開は12月20日以降の予定です。


nice!(35)  コメント(42)  トラックバック(9) 
共通テーマ:映画

nice! 35

コメント 42

non_0101

楽しく生きようさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-24 21:19) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-24 21:19) 

k_iga

顔は鈴がモチーフになってるんですよね。

by k_iga (2014-10-25 01:25) 

non_0101

kaminews100さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-25 23:32) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-25 23:32) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-25 23:32) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-25 23:32) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
> 顔は鈴がモチーフになってるんですよね。
そうなのですよね!
改めて見て、なるほど~と思いました(^^)
町の中もところどころに日本っぽいものが登場して面白かったです☆
by non_0101 (2014-10-25 23:35) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-25 23:35) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-25 23:35) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-25 23:36) 

non_0101

Boo(ブゥ)さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-25 23:36) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-25 23:36) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-25 23:36) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-25 23:36) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-25 23:37) 

non_0101

りんこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-25 23:37) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-25 23:37) 

non_0101

keiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-25 23:37) 

non_0101

inunekoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-25 23:37) 

non_0101

robertさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-25 23:37) 

non_0101

ジョナサンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-25 23:37) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-25 23:38) 

ぽん

これ予告でみました~(^^)
筋肉ムキムキのようにかっこいい姿にしようとしているのに
ぼよよ~~んって弾き飛ばして元に戻っちゃうシーンをやってました~(^^)
上映されたらみたいな~っと思ってます~(^^)
by ぽん (2014-10-27 21:51) 

non_0101

ぼんさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
あの予告編、可愛いですよね~
物語は意外にもヒーロー戦隊ものっぽくなるのですけど、
ベイマックスの存在は最高でした(^^ゞ
公開したら、ぜひ楽しんでみて下さいね☆
by non_0101 (2014-10-29 08:03) 

non_0101

.comさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-30 12:44) 

non_0101

みぃにゃんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-30 12:44) 

non_0101

sora_pさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-30 12:44) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-30 12:45) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-30 12:45) 

non_0101

suhr45さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-30 12:45) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-30 12:45) 

non_0101

ちびっこライダーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-30 12:46) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-30 12:46) 

キキ

日本愛に満ちた予告ですよね~。
観たいです。
by キキ (2014-11-03 18:53) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
妙に日本を意識しているところが可笑しかったです~
ぜひ、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2014-11-03 20:19) 

コザック

あ、私もこんなケアロボットがみんなの家にあったら、
きっと世界はもっと優しさに包まれ良い方向に向かうんだろうなぁ~と思っちゃいました(^^)
by コザック (2014-12-22 01:12) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
いいですよね~ こんなケアロボットがあったら(^^ゞ
世界平和のためにも、ぜひ、一家に一台欲しいですよね☆
by non_0101 (2014-12-23 09:51) 

キキ

こんにちは。
昨日観に行ってきました。
日本語版でした。
戦隊ヒーローものだったなんてとびっくりでした。
実はマーベルの原作だったんですね。
知らなくて観たので後半は真ん丸の目で見てましたけど
ベイマックスはとっても可愛かったです。
by キキ (2015-01-02 18:11) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。そうなのです!後半はかなり戦ってしまうのです~
ベイマックスが半信半疑なのがちょっといいですよね。
映画祭では字幕版だったので、先日に吹替版にもチャレンジして来ました。
最後までベイマックスの可愛さに癒されました~☆
by non_0101 (2015-01-02 18:21) 

きさ

これは面白かったですね。
割とCGアニメは苦手なのですが評判いいので見てみました。
とにかくアクション演出が素晴らしい。
ラストは泣かせます。
キャラクターもいいですね。
特にベイマックスは愛さずにいられない。
アクションの合間に漂う詩情もいいです。
今まで見たCGアニメではベストワンかな。
とにかくいい意味でアメリカジュブナイルSFのエッセンスとアメコミ要素がつまっています。
日本のコミックやアニメ、特撮ものの要素も取り入れている感じ。
傑作だと思いますが、ここまでやられてしまうと日本のアニメは大丈夫なのかとちょっと心配になりました。

でもベイマックスのデザインは日本のデザイナーなんですね。

日本ではベイマックスは生まれなかった? コヤマシゲト インタビュー
http://kai-you.net/article/12123
by きさ (2015-01-08 23:16) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ベイマックスというキャラクターがいいですよね~
本当に愛さずには居られません!
あのすずの頭も何とも可愛いです♪
異次元の世界での彼の行動は、インターステラーと同じと思ってしまいました(^^ゞ
by non_0101 (2015-01-10 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。