SSブログ

愛しのゴースト [い]

タイで有名な昔話“プラカノーンのメー・ナーク”を現代にアレンジしたコミカルなホラー・ラブストーリーです。
タイでは歴代No.1のヒット作になったと聞いて、どんな物語なのだろうと気になっていました。
愛する人に必死に会おうとする切なさと素朴な笑いが合わさったちょっと面白い物語でした。

ちょっとおバカだけど純粋な主人公と仲間たちの友情が楽しかったです~

劣勢の戦場では兵士たちが暗い予感に怯えていました。
決死の覚悟で立ち上がった彼らは銃弾の前に次々と倒れていきます。
でも、愛しい妻と子のもとに生きて帰るんだと強い気持ちを持ったマーク(マリオ・マウラー)と仲間たちは
何とか生きて故郷へ帰ってくることが出来ました。

マークを送るついでに彼の家に立ち寄った仲間たちは、妻ナーク(ダビカ・ホーン)の美しさに見惚れます。
そして、夜になって乗る船も無くなったため、一晩の宿泊をマークに頼みました。
すると、マークから川向かいにある空き家を紹介され、彼らはしばらくそこへ滞在することになりました。

でも翌日、マークと仲間たちが村へ食べ物を買いに出かけると、村人たちの様子が変なことに気付きます。
マークの顔を見ると恐れをなして何も売ってくれないのです。
しかも、マークの叔母でさえも同じ態度です。
ただ、酒に酔っていた伯母さんは彼に、ナークは死んでいると教えてくれました。

それにしても、マークをはじめとする仲間たちはみんな可笑しいですね~
最初は美しいナークが死んでいるなんて信じられません。実際、触れたりするのです。
でも、さすがに彼らにも、何となく変だと感じることが増えて来ます。
そして、噂を信じていなかった彼らも、次第にナークが本当の悪霊だと考え始めます。
その過程が何ともおバカで可笑しかったです(^^ゞ

ラストの展開には、それで良いのですか!?とも思ったのですけど、誰にも迷惑をかけること無く
みんなが幸せになれるならいいのかもと思ってしまいました。
観終った時、途中は怖そうな物語だと感じていたのに、結局かなり笑ったなあと振り返った1本です。

hitsuji_PEE-MAK.jpg

監督:バンジョン・ピサヤタナクーン 出演:マリオ・マウラー ダビカ・ホーン
2013年 タイ 原題:PEE MAK
(20141102)

公式サイトはこちらへ http://love-ghost.com/


nice!(23)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 23

コメント 25

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-03 00:35) 

non_0101

makimakiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-03 10:54) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-03 10:54) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-03 10:54) 

non_0101

そらあかねさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-03 10:55) 

non_0101

nikiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-03 10:55) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-03 13:52) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-03 13:52) 

non_0101

yukkoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-03 13:52) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-03 13:52) 

キキ

こんにちは。
タイ映画でコミカルなホラー映画なんですか。
面白そうですね。
by キキ (2014-11-03 18:40) 

non_0101

ししど けいまさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-03 20:58) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-03 20:58) 

non_0101

楽しく生きようさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-03 20:59) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-03 20:59) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-03 20:59) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ほとんどコント状態なのですけど、みんな真面目なので可笑しかったです(^^ゞ
この作品がNo.1のタイって面白いなとちょっと思いました☆
by non_0101 (2014-11-03 21:10) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-03 21:11) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-03 21:11) 

naonao

タイの映画はタイ旅行中に当時流行ってたお坊さんのコメディタッチの映画をバンコクで、また映画関係者に不幸なことがたくさん起きたといういわくつきのホラー映画(かなり怖かった)を何年か前に日本で観たきりです。コミカルなホラー映画ならいいですね♪
タイでNo.1というのもちょっと気になります。
by naonao (2014-11-03 22:29) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
私が観たタイの映画といえば「マッハ」と「チョコレートファイター」くらいです。
ホラーがダメな私でも大丈夫な幽霊でした(^^ゞ
観てみると、この作品がNo.1というのは興味深かったです。
タイではとても有名な物語をリメイクしているからかもですね☆
by non_0101 (2014-11-03 23:02) 

non_0101

suhr45さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-04 12:41) 

ぽん

これテレビで予告をみました~(^^)
とっても面白そうな映画ですよね~
私が行く劇場ではやらないのでDVDがでたら見たいです~
by ぽん (2014-11-04 20:51) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
物語が昔話から創られているせいか、コメディの雰囲気のせいか、
懐かしいコントを観ているような作品でした~
トンチンカンな会話と絶妙な驚き方が可笑しかったです(^^ゞ
機会がありましたら、気楽にチャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2014-11-04 22:32) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-07 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。