SSブログ

イコライザー [い]

デンゼル・ワシントンが悪の仕置き人として大活躍するサスペンスアクションです。
予告編を観て、スマートでカッコいいキャラクターだなあと気になっていました。
観てみると、スマートでカッコいいだけではない重い存在感を感じさせるような展開になっていました。

立っている迫力だけで他者を圧倒していました~

主人公の朝の風景から始まる物語です。
目覚ましの音が鳴っている部屋のベッドの中は空っぽで、シャワーの音が聞こえていました。
マッコール(デンゼル・ワシントン)は仕度を終えると、整然と片付けられた部屋を出て、
職場のホームセンターへと向かいます。
物静かな彼はいつも真面目に仕事をしていて、職場の先輩格として後輩に気にかけるなど面倒見もよく
職場の仲間たちから信頼を寄せられている人でした。

家に帰宅してベッドに入った彼は、眠れずに再び起き上がると近所の24時間ダイナーへ向かいます。
実は彼は夜眠れない人で、いつも眠れぬ夜をダイナーでの読書で過ごすのです。
持参した紅茶パックを取り出すと、店員がカップとお湯を用意してくれます。
そして、密かな目標を立てている読書をしながら、静かな時を過ごしていました。

そんな真夜中のダイナーで、マッコールは疲れた少女テリー(クロエ・グレース・モレッツ)と出会います。
彼女は夜の仕事についていて、次の仕事に呼び出されるまでのひと時をこの店で過ごしていました。
本に興味を見せたテリーとマッコールは次第に心を通わせます。
そして、本当は歌手志望というテリーの夢を聞いた彼は、人は成りたいものに成れば良いと告げます。
でも、その後、彼女は姿を見せなくなってしまいました(>_<)

それにしても、やっぱりデンゼル・ワシントンが演じると説得力がありますね~
敵がどんどん大きくなっていって展開がかなりびっくりなのですけど、
彼の佇まいと存在感で一気に物語を引っ張っていきます。
また、役のために体重を増やして挑んだというクロエちゃんも、逃れられない定めの中で
少女らしい夢をみる哀しいテリーを体現していました。
そして、そんな二人の物語がハリウッド映画らしいアクションと共に描かれていく展開に惹かれました。

死体写真とか、あまり直視できないシーンもありましたけど、終わりは爽快でした。
観終った時、こういうカッコいいデンゼル・ワシントンをまた観たいなあと思った1本です。

hitsuji_EQUALIZER.jpg

監督:アントワーン・フークア 出演:デンゼル・ワシントン マートン・ソーカス クロエ・グレース・モレッツ デビッド・ハーバー ビル・プルマン メリッサ・レオ
2014年 アメリカ 原題:THE EQUALIZER
(20141108)

公式サイトはこちらへ http://www.equalizer.jp/


nice!(27)  コメント(29)  トラックバック(10) 
共通テーマ:映画

nice! 27

コメント 29

堀越ヨッシー

こんにちは♪
デンゼル・ワシントン、かっこ良すぎですね(苦笑)
でも彼が演じると、こういうキャラクターも味わい深い人物になりますね。休憩中にボーッとしている時の虚ろな目線とか...
序盤のロシアン・マフィアのアジトでのやりとりは、緊張感があって凄かったです。来るぞ、来るぞ〜....っていうハラハラドキドキ感。
 
クロエ・グレース・モレッツも凄く良かったし、悪役のマートン・ソーカスもカリスマがあってグッドでした。
こりゃ絶対、続編作られますね♪(^皿^)
by 堀越ヨッシー (2014-11-09 18:34) 

beamuse

こんばんは
non_0101さんは観たのですね
評価も高く、私の好きなクロエ・グレース・モレッツも出ているので楽しみです TOHOシネマズのポイントを貯めるため遠征します
by beamuse (2014-11-09 21:42) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-09 23:56) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-09 23:56) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-09 23:57) 

non_0101

楽しく生きようさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-09 23:57) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-09 23:57) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-09 23:57) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-09 23:57) 

non_0101

mat-chanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-09 23:57) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-09 23:58) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-09 23:58) 

non_0101

堀越ヨッシーさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
今回のデンゼル・ワシントンはかなり無敵でスーパーな役でしたね。
でも、何をしても説得力があるのでOKでした(^^ゞ
> 来るぞ、来るぞ〜....っていうハラハラドキドキ感。
やっぱりね~と思いつつ、あまりの手際の良さと激しさにびっくりでした。
続き、観たいです~☆
by non_0101 (2014-11-10 00:03) 

non_0101

おぉ!次郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-10 00:03) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-10 00:03) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-10 00:04) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
デンゼル・ワシントンが好きな役者さんなので観てきました(^^)
今回のクロエちゃんは役に合わせてかなり体重を増やしたそうです。
一気に大人な感じになっていました~ さすがはハリウッドで活躍する女優さんです。
ぜひ、デンゼル・ワシントンの無敵な戦いぶりを楽しんで下さいね☆
by non_0101 (2014-11-10 00:08) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-10 00:09) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-10 00:09) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-10 00:09) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-10 00:09) 

non_0101

くらいふさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-10 00:21) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-15 20:13) 

non_0101

yohtamboさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-15 20:13) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-15 20:13) 

non_0101

inunekoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-15 20:14) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-15 20:14) 

non_0101

suhr45さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-15 20:14) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-14 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

ショート・タームまほろ駅前狂騒曲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。