SSブログ

まほろ駅前狂騒曲 [ま行]

瑛太&松田龍平が便利屋として活躍するシリーズ第3弾です。
主演二人の仲の良さがそのまま現れているようなキャラクターが楽しくて、新作も楽しみにしていました。
原作よりはちょっと軽快なコンビが事件に巻き込まれていく物語は微妙なところもありつつも楽しめました~

やっぱり、この二人は仲が良いなあと笑ってしまいました(^^ゞ

多田便利軒の多田(瑛太)と行天(松田龍平)は、今日も常連の岡さん(麿赤兒)からの依頼で
横中バスの運行調査をしていました。
岡さんは何故か横中バスが間引き運転をしていると信じ込んでいるのです。
何度か依頼を受けて調査をしているのですけど、1度も間引きの証拠は見つかりません。
そのことを多田が告げると、岡さんはがっかりした様子で今回で調査は止めると言いました。

そんな日々の中、多田は困った依頼を受けてしまいました。
三峯凪子(本上まなみ)の子供で、行天が遺伝上の父親でもある少女はる(岩崎未来)を
1ヵ月半ほど預かるのです。
多田も一旦は無理だと断った依頼でしたけど、凪子が仕事でアメリカへ行かざるを得ない上に
他に頼るところが無いと言われ、仕方なく依頼を受けてしまいました。
でも、多田はどうしても、この依頼を受けたことを行天へ言うことが出来ません。
そして、とうとう預かる当日が来てしまいました^_^;

それにしても、相変わらず問題がてんこ盛りな稼業ですね~
バスの運行を調べたり、幼い女の子を預かったり、怪しげな団体の作る無農薬野菜を調べたり、
以前の仕事で知り合った小学生を助けたり…という中で、ついに大きな事件に巻き込まれてしまいます(-_-;)
いえいえそれは無いでしょうと思う展開でも、何だかこの二人だとあるような気がして可笑しかったです~

あと、瑛太さんと松田さんは本当に仲が良いですね。二人のやり取りが面白いです~
特に無農薬野菜を調査していて、証拠写真を撮ろうとするのになかなかカメラが動かないシーンでは
本気でふざけて笑っているなあという顔をしていて、思わず釣られて笑ってしまいました(^^ゞ

観終った時、この二人の活躍はまだまだ観ていたいなあと感じました。
でも、今回は瀕死の行天が可哀想だったので、もし続きがあったら怪我しないようにと思った1本です。

hitsuji_tada-benri-ken-K.jpg

監督:大森立嗣 出演:瑛太 松田龍平 高良健吾 真木よう子 本上まなみ 奈良岡朋子 新井浩文 三浦誠己 古川雄輝 横山幸汰 岩崎未来 麿赤兒 松尾スズキ 大森南朋 永瀬正敏
2014年 日本
(20141108)

公式サイトはこちらへ http://www.mahoro-movie.jp/


nice!(32)  コメント(35)  トラックバック(6) 

nice! 32

コメント 35

きさ

楽しい映画でした。
映画の前作「まほろ駅前多田便利軒」は見ていますが、ドラマ化された「まほろ駅前番外地」は見ていません。
原作も読んでいません。ドラマを見ていないせいかちょっとあれっと思う所もありましたが、(真木よう子のキャラクターなど)瑛太と松田龍平のコンビがいいので前作同様楽しく見ました。
子役がうまいなあ。なのでラストの別れのシーンにちょっとほろり。
後半の事件の展開にはちょっと無理がある気もしましたが。
by きさ (2014-11-10 05:41) 

ちょんまげ侍金四郎

前作もテレビの連ドラも見てまして、正直若い頃だったら憧れる生き方ですね(笑)
DVDを待ちます。
by ちょんまげ侍金四郎 (2014-11-10 07:57) 

たいちさん

「便利屋」という看板を時々見かけるようになりましたね。私は胡散臭いような気がして、まだ利用したことないです。この二人が来てくれるなら利用しますね。
by たいちさん (2014-11-10 14:15) 

k_iga

行天(松田龍平)を見てると、多田(瑛太)は不憫だな~(笑)
でもいいコンビです。
by k_iga (2014-11-10 21:37) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-11 23:49) 

non_0101

ししど けいまさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-11 23:49) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-11 23:49) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
この二人のコンビは楽しかったですね~♪
原作も面白いので、いつかチャレンジしてみて下さいね。
> 後半の事件の展開にはちょっと無理がある気もしましたが
別にハイジャックはいらないかも??と思いながら観ていました(^^ゞ
まあ、結果OKなので…不死身の行天くんで良かったです☆
by non_0101 (2014-11-11 23:54) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-11 23:54) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-11 23:54) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
この生き方はカッコいいけど難しそうですね。
ドラマまでご覧になっていたら、この作品もぜひ(^^ゞ
DVDになったらチャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2014-11-11 23:58) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-11 23:59) 

non_0101

げいなうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-11 23:59) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-11 23:59) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-11 23:59) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-12 00:00) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-12 00:00) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-12 00:00) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
私もこの二人が便利屋さんだったら、仕事を頼んでみたいです~
多田さんはきっと真面目にお仕事してくれそうです(^^ゞ
by non_0101 (2014-11-12 00:03) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-12 00:06) 

non_0101

楽しく生きようさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-12 00:07) 

non_0101

yonta*さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-12 00:07) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
多田さん、振り回されっぱなしですよね(^^ゞ
でも、このコンビはずーっと続いて欲しいです~☆
by non_0101 (2014-11-12 00:09) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-12 00:09) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-12 00:10) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-12 00:10) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-12 00:10) 

non_0101

yamさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-12 12:57) 

naonao

このシリーズ全く観てないのですが、「アヒルと鴨のコインロッカー」「最高の離婚」「ラッキーセブン」を観ていて、実は瑛太さんがとっても気になっています。今はニノを追いかけているので、落ち着いたら瑛太さんを追ってみたいです。
by naonao (2014-11-12 22:42) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
瑛太さんはカッコいい役もかっこ悪い役も似合ってしまう上手い役者さんですよね。
この便利屋さんのシリーズは、何となく頼りなさそうなのですけど、
基本的にいい人のキャラクターなので、観ていて面白いです。
いつか機会がありましたら、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2014-11-14 00:38) 

non_0101

まっつんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-14 00:38) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-14 00:38) 

non_0101

suhr45さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-15 20:15) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-17 22:58) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-14 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

イコライザーデビルズ・ノット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。