SSブログ

美女と野獣 [は行]

18世紀のフランスで書かれたビルヌーヴ夫人版を基に創り上げたファンタジーです。
美しいドレス姿のレア・セドゥが謎めいた雰囲気の中で輝いている予告編を観て楽しみにしていました。
ディズニーとはまた違うフランス映画らしいお伽噺の世界がスクリーンに広がっていました(^^)

スクリーンに広がるお城やドレスの美しさにうっとりしていました~

お気に入りの本を読み聞かせして貰っている可愛い子供たちの姿から始まる物語です。
幼い子供たちが目を輝かせて聴いていると、早速、美しい女の子ベル(レア・セドゥ)が登場しました。
6人兄弟の子供たちの仲で、兄3人、姉2人の末っ子ベルはお父さんのお気に入りです。
母を亡くして我がままに育った兄姉たちとは違って、ベルはとても心優しい女の子でした。

ベルの父は船を持つ貿易商でしたけど、嵐で船が沈没し財産を失ってしまいます。
贅沢な生活しか知らない姉たちや浪費家の兄たちは、自分たちの境遇に恥ずかしさと怒りを覚えますけど
ベルは田舎の新しい生活を思い描いて笑顔を見せました。
そんな末っ子の姿に、気落ちしていた父も慰められます。
でも、引越してしばらくしないうちに、再び予想もしない悲劇が起きてしまいました

それにしても、さすがにお伽噺の世界ですね~ キラキラと美しかったです(^^)
本のページをめくって物語が始まると、水彩の絵が風景となり、ドレスとお城の世界へと入っていきます。
全体的に残るそんな手作り感が可愛かったです。

あと、やっぱり一般的なストーリーとは色々違うのですね。
男の兄弟がいたとか、その長兄&次兄の二人が浪費家のダメ男とか、
王様が野獣になった理由とか、野獣の城が襲われる理由とか、違う点がたくさんあって面白かったです。
お父さんが頼りないのと、ベルが勇気あるいい子なのは一緒でした(^^ゞ

レア・セドゥの可愛さとヴァンサン・カッセルの王様の雰囲気はぴったりで素敵でした。
観終った時、ヨーロッパのお伽噺にはフランス映画が似合うなあと感じた1本です。

hitsuji_BEAUTY-AND-THE-BEAS.jpg

監督:クリストフ・ガンズ 出演:ヴァンサン・カッセル レア・セドゥ アンドレ・デュソリエ イボンヌ・カッターフェルト
2014年 フランス/ドイツ 原題:BEAUTY AND THE BEAST
(20141113)

公式サイトはこちらへ http://beauty-beast.gaga.ne.jp/


nice!(29)  コメント(33)  トラックバック(7) 

nice! 29

コメント 33

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-16 22:14) 

ねじまき鳥

これは見たい。
by ねじまき鳥 (2014-11-16 23:35) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-16 23:54) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-16 23:54) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。niceを&コメントありがとうございました!
お伽噺の世界がキラキラしていて美しかったです♪
機会がありましたら、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2014-11-16 23:57) 

beamuse

こんばんは
いい作品でしょうけどいろいろ評判に違いがあって悩めるところです このタイトルを見ると「美女か野獣」の松嶋菜々子を思い出してしまいます(笑)
by beamuse (2014-11-17 22:10) 

ぽん

気にはなっている映画なんですが、どこかでぼろくそにかいてあるコメントをみたのでどうしようか迷っているところです~(^^;
どうやらずいぶん今までしっているストーリーとちがうようですね~
by ぽん (2014-11-17 22:16) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-17 23:45) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-17 23:45) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-17 23:46) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-17 23:46) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-17 23:46) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-17 23:46) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-17 23:46) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-17 23:47) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-17 23:47) 

non_0101

sarusanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-17 23:47) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-17 23:47) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-17 23:48) 

non_0101

楽しく生きようさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-17 23:48) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-17 23:48) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
評判はまちまちみたいですね~
私は観に行く前に、野獣がぬいぐるみっぽいと聞いていたので、
どれくらいぬいぐるみ??と思いながら観に行きました(^^ゞ
全体的にも手作りっぽい雰囲気があったのですけど、
きっちりとリアルなCGで固めてしまうよりもお伽噺っぽいかなと考えたら
それはそれで可愛いかもと感じました♪
同じ美女でもレア・セドゥは松嶋菜々子さんとはまた違った雰囲気の美しさですね☆
by non_0101 (2014-11-17 23:58) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
昔の童話って時代によって変わってきますね~
今回の映画はディズニーのものよりももっと前の物語をもとにしたそうです。
まあ、何と言っても昔話なのでつっこみどころはありそうな…
童心に帰って観た方が楽しめる作品かもです(^^ゞ
by non_0101 (2014-11-18 00:05) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-18 00:06) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-24 19:55) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-24 19:55) 

non_0101

森のノームさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-24 19:55) 

non_0101

suhr45さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-24 19:55) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-24 19:55) 

coco030705

こんばんは。
この映画は美術が優れていましたね。とても美しかったです。
ちょっと怖いような雰囲気もあり、後半には特殊撮影が活躍で
面白かったです。レア・セドゥとヴァンサン・カッセルがとっても
ステキでした。やはりフランス映画ですよね。
TBさせていただきます。
by coco030705 (2014-12-01 22:57) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-02 08:53) 

non_0101

cocoさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
美しかったですね~ うっとりしながら観ていました(^^)
主演の二人も良かったですよね!
さすがはフランス映画と言う感じでした☆
by non_0101 (2014-12-02 08:55) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-07 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。