SSブログ

海月姫 [か行]

東村アキコ著の同名コミックを能年玲奈主演で映画化したコミカルな青春ドラマです。
原作は未読ですけど、予告編を観て楽しそうだなあと気になっていました。
能年ちゃんの素直な表情と菅田くんの変身ぶりに思わず引き込まれてしまうような作品でした~

目を見せている人も隠している人もみんなキャラクターになりきっていました!

鹿児島からイラストレーターになるために上京してきた倉下月海(能年玲奈)は
おたく女子が集うアパート“天水館”で幸せに暮らしていました。
でも、問題は彼女が極度の人見知りなこと。
男性はもちろんのこと、お洒落でキラキラ輝いている女子も苦手で、見られるだけで硬直してしまいます。
渋谷でくらげ展が開かれているのでせっかく観ようとしたのですけど、建物へ近付くことも出来ませんでした^^;

そんなある日、月海はいつものように近所の店にあるクラゲの水槽を観に行ったところ、
お気に入りのタコクラゲと同じ水槽にミズクラゲが入れられていることに気付きます。
このままではお気に入りの“クララ”が死んでしまう!と必死に店員に訴えますが、
彼女の勢いと激しい口調に店員は何を言われているのか理解できません。
そして、店員に店から追い出されて道へ突き飛ばされた時、通りかかった美しい女性が助けてくれました。

美女の助言でただで“クララ”を手に入れた月海は、彼女を自分の部屋へ泊めます。
翌朝、眠っている人影に気づいて驚いた月海も“クララ”の入った水槽を見て納得しました。
でも、その女性の眠っている傍には長い髪のウイッグが落ちています。
実はその美女は、女装した大学生の鯉淵蔵之介(菅田将暉)でした^^;

それにしても、笑ってしまいました~
設定も展開も思いっきりまんがの世界で楽しかったです(^^)
ただ、強いコンプレックスを持ってしまっているとか、再開発で住むところが無くなってしまいそうとか
色々な問題が起きていきます。
天水館に住むおたく女子“尼~ず”たちには、問題に向き合うパワーがありません。
そんな彼女たちを蔵之介扮する“蔵子”が中心となって頑張る展開はワクワクしました。

そして、何と言っても“尼~ず”を演じた女優陣と蔵之介を演じる菅田将暉くんが凄かったです。
女優さんたちはみなさん綺麗な人ばかりなのに、めちゃくちゃ怪しい人たちになっていました。
あと、菅田将暉さんのスタイルの良さ!役のためにエステとかいろいろ頑張ったようで
その成果がスクリーンで輝いていました~

時々、それは…と突っ込みたくなるシーンもありましたけど、まあいいやと思えるような勢いが楽しかったです。
観終わった時、お正月に観たら楽しいお正月になりそうだなあと感じた1本です。

hitsuji_kurage_hime.jpg

監督:川村泰祐 出演:能年玲奈 菅田将暉 長谷川博己 池脇千鶴 馬場園梓 太田莉菜 篠原ともえ 片瀬那奈 速水もこみち 平泉成
2014年 日本
(20141118)

公式サイトはこちらへ http://www.kuragehi.me/

追伸
この映画はワールドプレミアで観ました。公開は12月27日以降の予定です。


nice!(27)  コメント(31)  トラックバック(10) 
共通テーマ:映画

nice! 27

コメント 31

森のノーム

non-0101さん はじめまして☆
能年さんの、とても面白そうな映画ですね!
ご紹介くださってありがとうございました(o^^o)
by 森のノーム (2014-11-20 17:01) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-21 00:16) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-21 00:16) 

non_0101

楽しく生きようさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-21 00:16) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-21 00:16) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-21 00:16) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-21 00:17) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-21 00:17) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-21 00:17) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-21 00:17) 

non_0101

りんこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-21 00:17) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-21 00:17) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-21 00:18) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-21 00:18) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-21 00:18) 

non_0101

森のノームさんへ
こんばんは。こちらこそnice&コメントをありがとうございました!
つっこみどころは色々ありましたけど、
まあ、漫画の世界だなあと思うと素直に笑ってしまいました~
観て楽しい気分になれる映画っていいですね☆
by non_0101 (2014-11-21 00:21) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-21 00:22) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-21 00:22) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-24 19:45) 

non_0101

suhr45さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-24 19:45) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-24 19:46) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-24 19:46) 

non_0101

げいなうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-24 19:46) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-24 19:47) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-24 19:47) 

sochi

観る予定ではあるのですが、『ホットロード』が大ハズレだったので若干心配してます。でも、面白そうですね。
by sochi (2014-11-27 00:59) 

non_0101

sochiさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
結局、「ホットロード」は見逃してしまいました^^;
こちらは思いっきりまんが的な世界なので、
何が起きても軽く笑いながら楽しめる作品でした(^^)
機会がありましたら、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2014-11-27 08:59) 

キキ

こんにちは。
能年玲奈ちゃんっぽい映画に主演してますよね~。
お正月映画で観たら笑っていい年になりそうですね。
by キキ (2014-12-07 14:30) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
能年ちゃんはコミカルなキャラクターにぴったりでした~
いろいろお約束のベタな展開もあるのですけど、そこも楽しかったです。
可愛くて華やかでちょっぴり恋心も感じられる爽やかな作品でした☆
by non_0101 (2014-12-07 23:16) 

バラサ☆バラサ

>目を見せている人も隠している人もみんなキャラクターになりきっていました!

千鶴ちゃんは、全く判りませんでした。シノラーも。
もこみちと片瀬さんは、顔が出ているので、直ぐに判りますが、ベストのキャスティングです。
by バラサ☆バラサ (2015-01-02 20:16) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
篠原さんは現場でのオーラの消し方が半端なかったそうです(^^ゞ
池脇さんはほとんど顔が見えなかったですよね。
知っていて観ていても、あれ?と思いました(^^ゞ
このキャスティングで勝負ありでした☆
by non_0101 (2015-01-02 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

寄生獣神さまの言うとおり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。