SSブログ

想いのこし [お]

岡本貴也著の『彼女との上手な別れ方』を映画化したファンタジー&ヒューマンドラマです。
前に原作を読んでいたので、この物語がどのように映像になるのだろうと気になっていました。
物語は読んで知っていたのに、映画を観ていたらやっぱり泣かされてしまいました(T_T)

主人公から子役まで、みんな役者が揃っていました~

本多ガジロウ(岡田将生)は楽に金を稼ぎながら楽しい時間を過ごせればいいやと思っている男で、
いつも笑顔で愛想をふりまきながら、女性たちを口説いていました。
そんな彼が得意のダフ屋のチケット売りを頼まれた夜のこと。
景気良く売り捌いて金を貰ったガジロウが歩きながら儲けた金を数えていた時、
人とぶつかって金を落としてしまいます。
風に飛ばされた金を追いかけて車道に出た彼は、走ってきた車に轢かれてしまいました。

車にはクラブでポールダンサーをしている3人の女性と年配の運転手が乗っていました。
ガジロウを避けるために慌ててハンドルを切った車は、ガジロウを撥ねた後に大きく曲がってしまいます。
そのまま反対車線へ出てしまったポールダンサーたちの車は、走ってきた対向車と衝突して大破します。
ガジロウは運良く軽い怪我で済みましたけど、車に乗っていた4人は死んでしまいました(>_<)

それにしても、やっぱり切ないですね~
人生の夢だった結婚式を目前にしていたルカ(木南晴夏)。
両親を亡くして生活のためにポールダンサーをしていた高校生のケイ(松井愛莉)。
彼女は高校では野球部のマネージャーで、いつもみんなを一生懸命に応援していました。
元消防士だったジョニー(鹿賀丈史)は、引退してからも毎日道路の様子をチェックしています。
そして、10歳の幸太郎(巨勢竜也)を愛情深く育てていたユウコ(広末涼子)。

突然に死んでしまった4人は成仏できずに唖然としてしまいます。
彼らは人生の心残りを終わらせるために、自分たちを見ることができるガジロウに交渉を始めます。
彼らのエピソードひとつひとつには泣かされてしまいました(T_T)
そんな彼らのために動き始めたガジロウも、次第に自分の心の変化を感じ始めていました。

そして、何と言ってもポールダンスですね~
こういうステージのポールダンスをちゃんと見るのは初めてで、本当に大変なショーなのだなあと感じました。
これは見応えがありました~♪
3人の女優さんたちも岡田将生さんもとても頑張っていて、ショーのシーンはキラキラ輝いていました(^^ゞ

心に染み入る物語でした。
観終った時、これは何度観ても泣けるだろうなあとしみじみと思った1本です。

hitsuji_omoinokoshi.jpg

監督:平川雄一朗 出演:岡田将生 広末涼子 木南晴夏 松井愛莉 巨勢竜也 鹿賀丈史
2014年 日本
(20141224)

公式サイトはこちらへ http://www.omoinokoshi.com/


nice!(32)  コメント(34)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 32

コメント 34

non_0101

siroyagi2さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-27 11:42) 

ぽん

突然思いもかけず死んでしまったら、、、
やっぱりやり残したことやおいてきたものが気がかりで
成仏できないですよね~
最初の結婚のお二人のところでもうすでに涙がだくだくでした(^^;
by ぽん (2014-12-27 21:29) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-29 00:15) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-29 00:15) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-29 00:16) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-29 00:16) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-29 00:16) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-29 00:16) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-29 00:16) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-29 00:16) 

non_0101

げいなうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-29 00:16) 

non_0101

okin-02さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-29 00:16) 

non_0101

ぼんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
うかうかしていたら、あっという間に泣かされてしまいました(T_T)
だって、切ないのですもの~
でも、みんな納得して消えることが出来て良かったですね☆
by non_0101 (2014-12-29 00:19) 

non_0101

sarusanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-29 00:20) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-29 00:20) 

non_0101

森のノームさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-29 00:20) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-29 00:20) 

non_0101

hana2014さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-29 00:21) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-29 00:21) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-29 00:21) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-29 00:21) 

non_0101

trending-nowさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-29 00:22) 

non_0101

neo-kaminewsさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-29 00:22) 

non_0101

cafelamamaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-29 00:22) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-29 00:22) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-29 00:22) 

naonao

この映画とっても笑えて泣けました。
好きな映画でした。
岡田くんの花嫁姿はかなり笑えましたが、結構綺麗なのにもびっくりしました。
by naonao (2014-12-30 17:36) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-31 20:28) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
気持ちよく泣けました~ いい映画でしたね♪
岡田さんの花嫁姿、きれいでしたね!
ポールダンスシーンのお化粧も… 宝塚スターみたいだと思いながら観ていました(^^ゞ
by non_0101 (2014-12-31 20:32) 

non_0101

suhr45さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-31 20:33) 

non_0101

TERUさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-31 20:33) 

non_0101

そらさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました
by non_0101 (2015-01-01 22:01) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-02 22:34) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-03 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。