SSブログ

☆「ティム・バートンの世界」へ行って来ました [た行]

今年の締めくくりは映画館ではなくてこの美術展になりました(^^ゞ
会社が30日までだったので、その帰りに六本木までチャレンジです。
6時頃に到着したら、かなり混雑していました。
前売券を持っていたので入るまではそれほど時間はかかりませんでしたけど、持っていないと40分待ちでした。
でも、やっぱり観に行って良かったと感じる面白い展示物が多かったです(^^)

覚悟はしていましたけど、かなりの体力勝負でした^_^;

ティム・バートンのアートの歴史を紐解いていく美術展です。
レストランのナプキンなど身近なものに描かれたイラストでさえも、楽しい作品になっています。
不遇の下積み時代、特にディズニースタジオで芽の出なかった時代のイラストなど、
解説を聴きながら観ていると色々な事が分かって面白かったです。

また、映像作品も多く展示されていました。
これがなかなか時間が必要になります。全部を観ると2時間は必要になるそうです。
今回は混雑もあって椅子が無い場所もあったので、一部を観ただけで退散しました(-_-;)
観たのは35分の短編『ヘンゼルとグレーテル』とミュージックビデオの数本、『ステインボーイ』という短編集です。
特に『ステインボーイ』はかなりシュールで楽しい作品だったので、もっとじっくり観たいなあと思いました。

“実現しなかったプロジェクト”や“影響を受けた人”のコーナーのイラストも、
普段は観られないような絵が多かったので面白かったです。
混んでいなければずっと観ていたい作品ばかりでした。
ショップも可愛いものばかりで見ると欲しくなってしまうので、
我慢してカタログと絵葉書数枚で終わらせました^_^;

これは混むのも納得!の面白さでした。
またいつか開催して欲しいなあと思いながら出てきた美術展でした(^^)

公式サイトはこちらへ http://www.tim-burton.jp/

macg_tim_burton_main.jpg

TB-1.jpg

nice!(23)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 23

コメント 28

coco030705

こんばんは。
紅白を観ながら書いてます。
ティム・バートンの世界展、大阪でも2月に開催されますので
ぜひ行くつもりです。前売りを買っとかないとね。
by coco030705 (2014-12-31 19:50) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-31 21:02) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-31 21:02) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
私も紅白を観ながら書いてます♪
ティム・バートンの世界は体力&気力の充満している時がお勧めです~
ぜひぜひ、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2014-12-31 21:05) 

non_0101

neo-kaminewsさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-31 21:06) 

non_0101

trending-nowさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-31 21:06) 

non_0101

Daisyさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-31 21:06) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-31 21:07) 

hana2014

こんばんは。
毎回のご訪問、nice!をありがとうございました。
来年もどうか宜しくお願い致します。

by hana2014 (2014-12-31 22:07) 

ねじまき鳥

いつも訪問ありがとうございます。
よいお年をお迎えください。

by ねじまき鳥 (2014-12-31 23:11) 

たいちさん

いつも新しい映画作品の記事を紹介いただき、大変助かっています。以前はよく映画を観たのですが、最近は見ることが少なくなりました。よってブログ記事を読むのがとても楽しみにしています。
どうぞ佳い新年をお迎えくださいませ。
by たいちさん (2015-01-01 00:14) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-01 01:43) 

non_0101

hana2014さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
こちらこそ、いつもご訪問&niceをありがとうございます。
昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします☆
(すみません!時差になってしまいました!)
by non_0101 (2015-01-01 01:45) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
こちらこそ、いつもご訪問&niceをありがとうございます。
ねじまき鳥さんもどうか良いお年をお迎え下さいね☆
by non_0101 (2015-01-01 01:46) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
こちらこそ、いつも色々な情報のブログを楽しみながら読ませて頂いてます~
今年もよろしくお願いいたします。
たいちさんも、どうか良いお年をお迎え下さいね☆
by non_0101 (2015-01-01 01:49) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-01 01:50) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-01 01:50) 

non_0101

くーぺさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-01 01:50) 

non_0101

yohtamboさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-01 17:47) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-01 17:48) 

ta74382

ヘェ〜、良いなあこう言うの。
『バートン・オン・バートン』って言う本を図書館で見かけてから、バートンの絵、僕も好きです。

あの、おどろおどろしいのに、カワイいい感じがイイッすよねぇ。
by ta74382 (2015-01-01 21:17) 

non_0101

そらさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-01 22:09) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-01 22:09) 

non_0101

ta74382さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
怖そうなのに、何気に哀愁漂うようなキャラクターばかりでした~
激混みでしたけど面白かったです♪
by non_0101 (2015-01-01 22:12) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-02 16:43) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-03 10:46) 

non_0101

suhr45さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-03 21:51) 

non_0101

robertさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-10 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。