SSブログ

☆日本インターネット映画大賞/2014年度日本映画投票 [その他]

今年も投票に参加させていただきます♪
まずは日本映画部門です。

【作品賞】(3本以上10本まで)
  「蜩ノ記」5点
  「六月燈の三姉妹」4点
  「ジャッジ!」4点
  「超高速!参勤交代」3点
  「円卓 こっこ、ひと夏のイマジン」3点
  「家路」3点
  「WOOD JOB!~神去なあなあ日常~」2点
  「思い出のマーニー」2点
  「リトル・フォレスト 夏・秋」2点
  「るろうに剣心 伝説の最期」2点
【コメント】
心に残る作品がたくさんありました。特に家族をテーマにした作品は心に沁みるものが多かったです。楽しい映画も好きなので何本か入っています。
舞妓はレディ」「バンクーバーの朝日」「殻機動隊ARISE border:4 Ghost Stands Alone」も入れたかったのですけど、今回はこの10作品でいきます。
-----------------------------------------------------------------

【監督賞】
  小泉堯史 (「蜩ノ記」)
【コメント】
 「蜩ノ記」はとても心に残る作品でした。原作の世界をそのままスクリーンに映し出したような静かで美しい佇まいに惹かれました。きっとこの先、折につけ何度でも見直してみたくなる作品に出会わせていただいたことに感謝です。

【主演男優賞】
  染谷将太(「寄生獣」「WOOD JOB!~神去なあなあ日常~」)
【コメント】
 ここ数年、この人の出演作品を何本観ていることか… 観るたびに雰囲気が変わるところがすごいと思っています。これからもどんな演技を見せてくれるのか楽しみにしています。
るろうに剣心」シリーズの佐藤健さん、「ニシノユキヒコの恋と冒険」の竹野内豊さん、「イン・ザ・ヒーロー」の唐沢寿明さんも印象的だったのでとても悩みました。

【主演女優賞】
  橋本愛(「リトル・フォレスト 夏・秋」)
【コメント】
 この映画での食べっぷりがとても気持ち良かったです。この人もここ数年、出演作品を何本観ているか… 観るたびに素敵な女優さんになっているので応援したくなります。
家路」の田中裕子さんや「私の男」「地獄でなぜ悪い」の二階堂ふみさんもさすがの存在感で印象に残っています。

【助演男優賞】
  菅田将暉(「海月姫」)
【コメント】
 ただ痩せるだけではなくあそこまでスタイルを変えるとは!とびっくりしました。その努力と根性には敬服します。これからの活躍を楽しみにしています。
るろうに剣心」シリーズの藤原竜也さんや「蜩ノ記」の岡田准一さんも入れたかったのですけど、1人だけの選出なので今回は菅田さんに。

【助演女優賞】
  広末涼子(「柘榴坂の仇討」「想いのこし」)
【コメント】
 いつもこの人の演じるキャラクターには泣かされてしまうのです。静かに根性を見せる役が上手いですね。
 「寄生獣」の深津絵里さんも印象に残りましたけど、きっと2015年の続編でも登場してくるはずなので今回は広末さんに。

【ニューフェイスブレイク賞】
  上白石萌音 (「舞妓はレディ」)
【コメント】
 この人の無邪気な笑顔は天下無敵!と思いました。

【音楽賞】
 「舞妓はレディ
【コメント】
この歌はずーっと耳に残りました。「日々ロック」の魂のこもった演奏や「蜩ノ記」の静かに沁みる音楽も印象的でした。

-----------------------------------------------------------------

【私が選ぶとても寒そうでした賞】
  二階堂ふみ(「私の男」)
【コメント】
 雪景色のシーンが多い中、特に流氷の海のシーンは観ていてこちらの心臓が縮こまりそうでした。後からこのシーンが描く物語の真相を理解した時、背筋も凍りました。

-----------------------------------------------------------------
 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。
-----------------------------------------------------------------

nice!(32)  コメント(40)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 32

コメント 40

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になり感謝しております。 今年も宜しくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2015-01-03 03:07) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-03 10:56) 

non_0101

朝のソナタさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-03 10:57) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
明けましておめでとうございます。nice&コメントをありがとうございました!
こちらこそ、昨年中はご訪問いただきありがとうございましたm(__)m
今年も頑張っていきます。よろしくお願いいたします☆
by non_0101 (2015-01-03 10:59) 

non_0101

げいなうさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-03 11:10) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-03 11:10) 

non_0101

森のノームさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-03 11:10) 

non_0101

yohtamboさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-03 11:10) 

non_0101

makimakiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-03 11:10) 

non_0101

cafelamamaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-03 11:11) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-03 11:11) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-03 11:11) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-03 11:11) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-03 11:11) 

non_0101

okin-02さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-03 11:11) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-03 11:12) 

miyukimono

この中で私が見たのは「るろうに剣心」ですね。
けっこう楽しめました☆
「寄生獣」は、映画は見ていないのですが、
以前漫画で見て、とても良かったのを覚えています!!
今年もよろしくお願いします♪( ̄▽ ̄)ノ″
by miyukimono (2015-01-03 16:51) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-03 18:52) 

non_0101

suhr45さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-03 18:53) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-03 18:53) 

non_0101

miyukimonoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
「るろうに剣心」のアクションは圧倒的でしたね~
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
by non_0101 (2015-01-03 18:56) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-03 18:56) 

kei

明けましておめでとうございます。年初から復活させますのでよろしくお願いいたします。
by kei (2015-01-03 20:10) 

non_0101

sarusanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-03 20:17) 

non_0101

keiさんへ
明けましておめでとうございます。nice&コメントをありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
by non_0101 (2015-01-03 20:19) 

naonao

明けましておめでとうございます。
圧倒的な量の映画をご覧になっているので本当に参考になります。
今年もよろしくお願いいたします。
by naonao (2015-01-03 20:54) 

non_0101

naonaoさんへ
明けましておめでとうございます。nice&コメントをありがとうございました!
今年も頑張っていきます。よろしくお願いいたします☆
by non_0101 (2015-01-03 21:57) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-03 22:07) 

キキ

こんにちは。
私は「円卓、こっこ・・・」がなかなか面白かったです。
ところで染谷将太さんの結婚報告、しかも菊地凛子さんとの11歳差婚。
新年からびっくりでした。
by キキ (2015-01-04 11:23) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-06 22:59) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-06 23:00) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-06 23:00) 

non_0101

かずたろさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-06 23:00) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
「円卓」は奥の深い作品でしたね。
気になって原作にもチャレンジしてみました。どちらも面白かったです~

年末年始は色々な話題がありましたけど、このお二人のニュースにはびっくりでした(^^ゞ
ぜひぜひ幸せになって欲しいです☆
by non_0101 (2015-01-06 23:06) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-06 23:07) 

coco030705

遅くなりました!さすがnonさん、色々ご覧になってますね。
「蜩ノ記」はDVDで観てみますね。「思い出のマーニー」も
よかったですね。
by coco030705 (2015-01-12 21:44) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
2014年の邦画はいい作品がたくさんあって嬉しかったです(^^)
「蜩ノ記」は心に響く作品でした。
ぜひ、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2015-01-12 23:15) 

バラサ☆バラサ

ほとんど被りませんね。観ていないの4作あるし。
「六月燈の三姉妹」が、気になります。

by バラサ☆バラサ (2015-01-25 16:34) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
何故か被りませんね~ あっでも、バラサ☆バラサさんの選んでいる作品も好きです。
「六月燈の三姉妹」は何気なく観に行ったのですけど、かなりのお気に入り作品になりました。
色々あるけれどこの家族は好きだなあと感じる作品でした☆
by non_0101 (2015-01-28 00:05) 

日本インターネット映画大賞運営委員会

毎年日本インターネット映画大賞に投票頂きましてありがとうございます。今年も22日より投票が開始しましたので概要(http://bit.ly/1mz0ZXH)を読んで頂きまして締切の2016年1月21日23時59分までに投票のほどよろしくお願い致します。
by 日本インターネット映画大賞運営委員会 (2015-12-24 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。