SSブログ

チェイス! [た行]

シカゴを舞台に銀行強盗を巡る攻防を思いっきり派手に描いたインド映画です。
予告編を観て、あのアーミル・カーンがどんなカーアクションを見せてくれるのだろうと気になっていました。
出だしから圧倒されるようなシーンの連続に時間を忘れてスクリーンを観ていました。

今回のアーミル・カーンはめちゃくちゃ鍛え上げているサーカス団のボスでした~

銀行のビルの屋上からお金がバラバラと振ってくるところから始まる物語です。
通行人たちがお金に夢中になっている中、黒装束に身を包んだ一人の男が凄い勢いでビルの壁を駆け下りて来ました。

彼は近付く警察を横目に見ながら、停めてあった車に乗り込みます。
警察官が銃を手に包囲したところ、車から爆発が起きて周囲はさらに大騒ぎになります。
思わず包囲が崩れた時、爆音と共に犯人の乗ったバイクが飛び出しました。

すぐさまパトカーが大挙してバイクを負い始めます。
でも、追い詰めたと思っても、何故か犯人はそこから抜け出して行きます。
そして、長いカーチェイスの果てに、犯人はバイク後と消えてしまいました。

それにしても、面白い映画でした~
きっとオリジナルはもっと長いと思うので、ここは切っただろうなあと感じるところもありましたけど、
そこは深く考えずに楽しめる作品ですね。
出だしのアクションも、サーカス団で繰り広げられる歌とダンスも、本当に派手で豪華です(^^)

そして、何と言ってもアーミル・カーンとカトリーナ・カイフがさすがの存在感です。
特に謎が明らかになってからはアーミル・カーンの独壇場という感じで、物語もかなり切ない展開でした。
サーヒルの運命は仕方ないですけど哀しかったです。

今年の映画第一弾は今作になりました。
観終わった時、第一弾から気持ち的に満腹にさせてもらったなと感じた1本です。

hitsuji_DHOOM-3.jpg

監督:ヴィジャイ・クリシュナ・アーチャールヤ 出演:アーミル・カーン カトリーナ・カイフ アビシェーク・バッチャン ウダイ・チョープラー シッダールタ・ニガム ジャッキー・シュロフ
2013年 インド 原題:DHOOM: 3
(20150104)

公式サイトはこちらへ http://chase-movie.jp/

nice!(26)  コメント(30)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 26

コメント 30

beamuse

non_0101さん、新年明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
今年第1作目が通好みなかなり渋い映画ですね、という私も楽しみましたが 何故か所々でエネルギッシュなダンスが始まってこちらまで燃えてしまいます ラストが少し悲しげな感じがアジア映画でしょうか また素晴らしいインド映画が観たいです
by beamuse (2015-01-05 23:55) 

きさ

面白い映画でした。
シカゴの街でのバイクチェイスが良く出来ています。
サーカスのシーンはインド映画らしいダンスシーンですが、これも素晴らしい。
後半には思いがけない意外な展開もありどうなる事かと目が離せません
「きっと、うまくいく」の大学生役も良かったカーンは今回ハードなアクション、ダンスで魅せます。
ヒロイン役のカトリーナ・カイフ、主人公を執拗に追う刑事役のアビシェーク・バッチャンも良かった。
原題に3と入っているのは刑事二人が主役のシリーズ3作目だからだとか。
20分ほどカットされた短縮版だそうです。

by きさ (2015-01-06 05:49) 

non_0101

beamuseさんへ
あけましておめでとうございます。nice&コメントをありがとうございました!
昨年から上映終了間際に観るということが多くなってしまいました~
やっぱり長い作品は平日にはキツくて(^^ゞ
音楽もダンスも豪華でインド映画らしい作品でしたね♪
こういうエンターテイメントな作品もいいですよね~☆
by non_0101 (2015-01-06 23:24) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
その20分には何が入っているのか気になります~
歌とダンスだけだったのかなあ。
世界中で大ヒットするのも納得の楽しさでした。
4も創られるのでしょうか。ちょっと期待しています☆
by non_0101 (2015-01-06 23:26) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-07 12:38) 

non_0101

neo-kaminewsさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-07 12:38) 

non_0101

trending-nowさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-07 12:38) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-07 12:39) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-07 12:39) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-07 12:39) 

non_0101

YOU介さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-07 12:39) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-07 12:40) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-07 12:40) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-07 12:40) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-07 12:40) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-07 12:40) 

non_0101

makimakiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-07 12:40) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-07 12:41) 

non_0101

森のノームさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-07 12:41) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-07 12:41) 

non_0101

Daisyさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-07 12:41) 

naonao

この映画観たいです。
アーミル・カーンのほかカトリーナ・カイフが出てるのですね。
「きっと、うまくいく」でアーミル・カーンの存在を初めて知り、大好きになってしまいました。それまではシャールク・カーンやサルマーン・カーンしか目に入っていませんでした。「タイガー 伝説のスパイ」のカトリーナ・カイフも魅力的だったので、よけいに観たいです。
by naonao (2015-01-07 22:43) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
カトリーナ・カイフは魅力的な女優さんですね~
きれいな上にあれだけ動けて踊れれば文句なしという感じです。
映画でもキラキラしていました。
劇場はそろそろ終わりですけど、DVDになってからでも
ぜひ、楽しんでみて下さいね☆
by non_0101 (2015-01-10 23:20) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-10 23:21) 

non_0101

りんこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-10 23:21) 

non_0101

suhr45さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-10 23:21) 

non_0101

hana2014さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-11 16:12) 

non_0101

robertさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-12 23:23) 

コザック

こんばんは
これが今年一本目なんてアタリ!でしたね。
バイクアクションも楽しめましたが、トリックがわかってからの
葛藤もよく描かれてましたね。
さいごもトリックであることを願わないではいられない結末でしたね。
by コザック (2015-01-27 01:01) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
このお正月映画は長さのある作品が多くて、
ついつい観るのが遅くなってしまいました(^^ゞ
> さいごもトリックであることを願わないではいられない結末でしたね。
あれだけのことをしているので仕方無いですけど、
やっぱり何かあって欲しかったです~☆
by non_0101 (2015-01-28 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。