SSブログ

映画 ST赤と白の捜査ファイル [え]

今野敏著「ST 警視庁科学特捜班」を原作にしたテレビドラマから映画化されたサスペンスです。
原作よりもだいぶ軽いノリのテレビドラマをついつい観てしまったので、映画版もチャレンジしてみました。
テレビシリーズからの青春ドラマのような面白い人間関係と知能犯との戦いが楽しめるような物語でした。

なんだか最後まで青春だなあと笑ってしまいました(^^ゞ

3日後にSTから異動することになっている百合根警部(岡田将生)は頭を抱えていました。
STのリーダーである赤城(藤原竜也)が殺人罪で逮捕されたのです。
でも、殺人を犯していないことは百合根も仲間たちも解っています。
解っていないのは、なぜ、赤城がそんな行動に出たかでした。

百合根は拘置された赤城と話をしようと試みますが、赤城に拒否されます。
仕方なく、百合根はわざと逮捕されて隣の独房に入りましたがあまり多くの情報は得られません。
そして、間も無く赤城は密かに逃亡してしまいました(-_-)

それにしても、やっぱり明るいですね~
原作もマンガっぽい設定ですけど、ドラマはさらにマンガっぽいです。
そんな軽い雰囲気が青春ドラマのような明るさにピッタリで楽しかったです。

事件の方も知能犯らしくネットを駆使した展開で面白かったです。
ネットの情報を受け取ることの怖さと共に、今もこんな危険はあるだろうなと思ってしまいました。
また、SNS等で情報を集うと街行く人々がみんな情報を流す側になっていったり、
新しい情報が流れると、さっと一斉にスマホを取り出す姿も可笑しかったです。

警察ものですけど、笑いどころでは子供たちの笑いも劇場に沸き起こって、
意外に年齢層が広いのかもと感じました。
観終った時、こういうエンターテイメントな映画もたまにはいいかもとちょっと思った1本です。

hitsuji_st-movie.jpg

監督:佐藤東弥 出演:藤原竜也 岡田将生 志田未来 芦名星 窪田正孝 三宅弘城 ユースケ・サンタマリア 安達祐実 鈴木梨央 柴本幸 水上剣星 田中哲司 林遣都 瀬戸朝香 渡部篤郎
2015年 日本
(20150112)

公式サイトはこちらへ http://www.st-movie.com/


nice!(28)  コメント(31)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 28

コメント 31

non_0101

夢の狩人さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-13 12:50) 

non_0101

げいなうさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-13 12:50) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-13 12:50) 

non_0101

楽っくん。さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-13 12:51) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-13 12:51) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-13 12:51) 

non_0101

りんこうさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-13 12:51) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-13 12:53) 

non_0101

enosanさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-13 12:53) 

non_0101

trending-nowさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-13 12:53) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-13 12:54) 

non_0101

neo-kaminewsさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-13 12:58) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-13 12:59) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-13 12:59) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-13 12:59) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-13 13:00) 

ぽん

うわ~~見に行かれたんですね~(^^)
私原作の大ファンなんですが、ドラマも最初はちょっと違和感あったのがどんどん面白くなってきてファンです~。
ただ、映画館へ見に行くとなるとと思って今悩んでいるところです~
テレビドラマ的ならDVDでもいいかな~っと思って~。
けっこうyahooレビューも良さそうなのでほんと悩んでます~(^^)
by ぽん (2015-01-13 22:20) 

beamuse

こんばんは
今日観に行ってきました 私の思う通り?の素晴らしい作品でした 出来れば過剰なほどの演技で「謎が全て解けてしまった」って言ってみたいです(笑)
by beamuse (2015-01-13 22:46) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
観に行ってしまいました~
やっぱり原作とはノリが違いますけど、そこはテレビドラマも一緒なので
気軽にチャレンジしてみました。
映画もドラマと一緒のノリで軽かったです♪
劇場で上映中のお正月映画の中では、そんな軽いエンターテイメント作品というところが人気の秘密かも。
どちらかというとコメディを観たような楽しい気分になりました(^^ゞ

by non_0101 (2015-01-14 23:21) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。コメントもありがとうございました!
楽しかったですね~
私も天才的な推理で「解けてしまった~」と言ってみたいです。
気持ち良さそうですよね(^^ゞ
by non_0101 (2015-01-14 23:24) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-14 23:26) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-14 23:26) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-14 23:27) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-14 23:27) 

non_0101

momoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-14 23:27) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-14 23:27) 

non_0101

himakkoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-14 23:28) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-14 23:28) 

non_0101

mayuさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-14 23:28) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-14 23:28) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-18 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。