SSブログ

シン・シティ 復讐の女神 [さ行]

インパクトのあるモノクロの映像で非情な世界を描いた「シン・シティ」の続編です。
何故か前作を観ていたので、気になってチャレンジしてみました。
うわ~こういう世界でしたか~と思うような愛と欲と憎しみでドロドロの世界がスクリーンに広がっていました。

誰もが哀しい人たちでした(-_-)

3人の物語が綴られている作品です。
若きギャンブラーのジョニー(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)は勢いに任せて
街を牛耳っているロアーク上院議員(パワーズ・ブース)とカードの掛けに挑みます。
実はジョニーはロアークに対して密かに憎しみを抱いていて、その全てをこのゲームにかけていました。

腕利きの探偵のドワイト(ジョシュ・ブローリン)は、過去に愛する女に裏切られた過去がありました。
その女エヴァ・ロード(エヴァ・グリーン)が突然に彼に近付いてきます。
現在、彼女は結婚した男にとても辛いことを強いられているというのです。
彼女の訴えと彼女への愛に身を委ねてしまったドワイトは、彼女を救うために行動を起こしました。

酒場で踊っているナンシー(ジェシカ・アルバ)は、ロアーク上院議員によって死に追い込まれた
恋人ジョン・ハーティガン(ブルース・ウィリスへの想いが忘れられずに苦しんでいました。
ナンシーの側にいると言っていた恋人が、彼女を守るために死を選んだのです。
やがて、その哀しみはロアークへの憎しみと変わっていきました。

それにしても… やっぱりハードですね~
暴力でしか何も解決できない世界に生きるのは、生半可なことではありません。
男は力に頼り、女は男の力を利用するという展開の中で血がどんどん流されていきます。
悪人だけでなく、悪くない人もどんどん殺されていくのは観ていて哀しかったです。

そして、何と言ってもジェシカ・アルバとエヴァ・グリーンの女性2人が凄いですね~
特にエヴァは物語だけではなく、映画を観ている男性たちを全て虜にするのではというくらいの存在感でした。

2時間内の作品なのに、観るのにエネルギーが要りました^^;
観終わった時、誰もが必死に生きているのに幸せに見えないなとちょっと思った1本です。

hitsuji_SIN-CITY-A-DAME-TO-.jpg

監督:ロバート・ロドリゲス フランク・ミラー 出演:ミッキー・ローク ジェシカ・アルバ ジョシュ・ブローリン ジョセフ・ゴードン=レヴィット ロザリオ・ドーソン ブルース・ウィリス エヴァ・グリーン パワーズ・ブース
2014年 アメリカ 原題:SIN CITY: A DAME TO KILL FOR
(20150112)

公式サイトはこちらへ http://sincity.gaga.ne.jp/

nice!(27)  コメント(31)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 27

コメント 31

キキ

前作を観た覚えはあるのですがこれっぽちも思い出せません。
やはり予習は必要でしょうか(*´з`)
by キキ (2015-01-14 19:19) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-14 23:29) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-14 23:29) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
映画の前にちょっとだけ前作の説明が流れました。
基本的にはジェシカ・アルバの死んだ恋人がブルース・ウィリスで
ロアーク上院議員の黄色い最悪な息子を倒したのもブルース・ウィリスで
ロアーク上院議員は街の絶対的な支配者&最悪な人物ということが解れば
だいたいのところはついて行けそうです☆
by non_0101 (2015-01-14 23:35) 

non_0101

森のノームさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-14 23:36) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-14 23:36) 

non_0101

mayuさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-14 23:37) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-14 23:37) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-15 12:43) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-15 12:43) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-15 12:43) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-15 12:43) 

non_0101

neo-kaminewsさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-15 12:44) 

non_0101

りんこうさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-15 12:44) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-15 12:44) 

ぽん

予告編しかみてませんが、インパクトある映画ですよね~
前作DVDで見たような覚えはあるんですがどんなんだったか、、、
3人?4人?であの悪党のような人を倒せるのかな~と興味はあるんですが、なんか映像が暗そうでDVDでみようかな~っと。
by ぽん (2015-01-17 21:44) 

non_0101

ぽんさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
予告編を観ると、みんながまとまって戦うという感じですけど、
話は三人三様の物語+ミッキー・ロークという感じでした。
映像が独特ですよね~
DVDで気楽にチャレンジするのも楽しいかもです☆
by non_0101 (2015-01-18 08:54) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-18 08:55) 

non_0101

okin-02さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-18 08:55) 

non_0101

sarusanさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-18 08:55) 

non_0101

makimakiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-18 08:55) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-18 08:56) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-18 08:56) 

non_0101

suhr45さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-18 08:56) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-18 08:57) 

non_0101

himakkoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-18 08:57) 

non_0101

u_takeshiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-18 08:57) 

beamuse

こんばんは
観たいような気がしますが、あの雰囲気が耐えられるかただ心配です こだわりって難しいですね
by beamuse (2015-01-19 18:40) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-19 22:59) 

non_0101

momoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-19 22:59) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
うっかり前作を忘れて見に行ってしまったのですけど、
途中からムンクの叫びみたいな(?)体制になってしまいました(-_-;)
暴力と欲望に溢れていて、劇場の外の平和を実感できる作品でした~☆

by non_0101 (2015-01-19 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。