SSブログ

きっと、星のせいじゃない。 [か行]

ジョン・グリーン著「さよならを待つふたりのために」を映画化した青春映画です。
予告編を観て、病を抱えた二人がどんな時を過ごすのだろうと気になっていました。
可愛くて切なくて力強いパワーを感じるようなキラキラした物語がスクリーンに映し出されていました。

主人公二人の真っ直ぐな気持ちが愛しかったです。

ヘイゼル(シャイリーン・ウッドリー)は肺に末期のがんが転移している短大生。
13歳で発病して一時は命が危うくなっていましたけど、今は奇跡的に薬が効いて小康状態を保っています。
いつも酸素を必要とするために酸素の管を常時付けている彼女は、
酸素ボンベをキャリーバックに積んで運びながら移動するような生活を送っていました。

彼女は自分がいつ死んでもおかしくないということを理解していました。
肺に水がたまって、死ぬ間際まで苦しんだことや、その時に両親がとても悲しんだという記憶もあります。
そのためにどうしても活動的にはなれず、人と深く関わるのには苦手意識がありました。
そんな彼女に同世代の友達を作って欲しいと願った母(ローラ・ダーン)は娘を説き伏せて、
同じようながん患者の集まるグループに参加させました。

嫌々で参加した集会で、ヘイゼルは自分を見つめる男の子を見つけます。
初めて会ったオーガスタス(アンセル・エルゴート)は一目で彼女に恋をしたのです。
明るい笑顔と真っ直ぐな言葉で行動してくる彼に、ヘイゼルも次第に心を開いていきます。
それはヘイゼルにとって初めての恋になりました。

それにしても、いい映画でした~
切ないのにとても元気を貰えた気分になる作品でした。
きっと、主人公二人のキャラクターが最高なのですね。
彼らが最後の最後まで互いを心の支えにしていたのが真っ直ぐに伝わってきました。
こんなにも強く相手を想い合える二人が出会ったことが奇跡なのかもと思いながら観ていました。

死の足音を聴きながら辛い病気を抱えて生きること。
そんな苦しみを抱えた子供を支えていく親の気持ち。
そして、そんな中で巡り合った恋。
この映画の全てのことが主人公たちだけでなく観ている方の心も強くしてくれるような気がしました。

1月にして、今年のベスト10に入る映画を観たなあと感じました(^^)
ぜひ、多くの人にこの二人を観て欲しいなあと思った1本です。

hitsuji_FAULT-IN-OUR-STARS.jpg

監督:ジョシュ・ブーン 出演:シャイリーン・ウッドリー アンセル・エルゴート ナット・ウルフ ローラ・ダーン サム・トランメル ウィレム・デフォー
2014年 アメリカ 原題:THE FAULT IN OUR STARS
(20150120)

公式サイトはこちらへ http://www.foxmovies-jp.com/kitto-hoshi/

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は2月20日以降の予定です。


nice!(28)  コメント(29)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 28

コメント 29

つむじかぜ

これは、劇場公開が楽しみな作品ですね!
見たいな^_^
by つむじかぜ (2015-01-22 01:49) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-22 19:38) 

non_0101

カメラde防犯さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-22 19:38) 

non_0101

TERUさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-22 19:38) 

non_0101

森のノームさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-22 19:38) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-22 19:39) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-22 19:39) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-22 19:39) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-22 19:39) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-22 19:40) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-22 19:40) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-22 19:41) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
心に響く作品でした~
ぜひ、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2015-01-22 19:46) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-22 19:47) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-22 19:47) 

non_0101

りんこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-22 19:48) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-22 19:48) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-22 19:48) 

non_0101

keiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-22 19:48) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-22 23:39) 

non_0101

シルフさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-22 23:39) 

non_0101

okin-02さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-22 23:40) 

non_0101

yukkoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-22 23:40) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-22 23:40) 

non_0101

hana2014さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-22 23:55) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-28 00:16) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-28 00:17) 

コザック

おはようございます。
nonさんのこの記事観てから公開されるのを心待ちにしておりました。
ガンと死に関するテーマなのに、暗く重い雰囲気はなく
とても清々しい雰囲気の作品になっていましたね。
短い時間をとてもまっすぐな気持ちで生きたことがとても伝わってきました。私もトップ10な感じです(^^)v
by コザック (2015-02-22 09:11) 

non_0101

コザックさんへ
おはようございます。nice&コメントをありがとうございました!
いい映画でしたね~
泣けるのですけど、勇気をもらえるような
本当に清々しい余韻の残る作品でした。
新年からいい映画に出会えて良かったです~☆
by non_0101 (2015-02-22 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。