SSブログ

12-12-12/ニューヨーク、奇跡のライブ [た行]

2012年12月12日にNYで開催されたチャリティ・コンサートを映画化したドキュメンタリー作品です。
ポール・マッカートニーを筆頭に豪華メンバーが集まったと聞いてチャレンジしてみました。
一夜の熱狂が会場中に広がっている様子はめちゃくちゃカッコ良かったです♪

2012年10月にアメリカ東海岸を襲ったハリケーンによる被災者の救済のためにコンサートが開かれました。
通常は準備に長い時間を要するところ、今回は緊急チャリティのために時間をかけることが出来ません。
911のコンサートの時にも動いた企画者たちが今回も集い、数週間で準備を整えました。

大御所のアーティストたちが集まり始めました。
特にポール・マッカートニーはこのステージの中心人物で、彼のおかげで次々と出演が決定していきました。
また、当日はテレビ放映やネット配信などで全世界へ映像が映し出されます。
スタッフは短い時間でリハーサルと調整を行い、当日に備えていきます。
そして、開始までのカウントダウンが終わると、まずはブルース・スプリングスティーンがステージで歌いだしました。

それにしても、これだけのアーティストが揃うなんてすごいですね~
ポール・マッカートニーをはじめとして、ザ・ローリング・ストーンズ、ザ・フー、エリック・クラプトン、
ビリー・ジョエル、ボン・ジョヴィ、ブルース・スプリングスティーン、アリシア・キーズなど
洋楽にはまったく疎い私でも分かる人ばかりです(^^ゞ

それだけでなく、プレゼンターにはスター俳優たちが登場したり、電話での募金には有名人が応対していたりと
みんなが自分の出来ることでチャリティに参加しながらコンサートを盛り上げています。
映像は音楽作品というつくりではなくドキュメンタリーとして作られているので、舞台の裏側ではスタッフたちが
どのように動いているか、また観客たちはどのように熱狂しているかが映し出されているのは面白かったです。
もちろん会場が盛り上がるだけでなく、テレビで観ている人々もみんな嬉しそうにコンサートを観ていました。

ハリケーンの高潮はまるで津波のように家々を押し流していて、本当に被害は大きかったのですけど
このコンサートを観た被災者の皆さんは、きっと元気を貰っただろうなと思いました。
そして、その元気がきっと多くの人の未来への希望に繫がっていくと感じました。
観終った時、音楽のパワーの偉大さを改めて感じると共に、私もアーティストたちに拍手を贈りながら、
観客たちと一緒に踊りたかったなあとちょっと思った1本です。

hitsuji_12-12-12.jpg

製作総指揮:ポール・マッカートニー
2013年 アメリカ 原題:12-12-12
(20150123)

公式サイトはこちらへ http://121212-movie.com/


nice!(28)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 28

コメント 29

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-24 09:43) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-24 09:43) 

non_0101

森のノームさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-24 09:43) 

non_0101

makimakiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-24 09:43) 

non_0101

suhr45さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-24 09:43) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-24 09:45) 

naonao

豪華な面々ですね。
ビリージョエルが好きだったので、コンサートにはよく行ってました。時々今でもアメリカのニュースを見てると彼のニュースが流れるので懐かしいなと思ったりします。
ポールマッカートニーはウィングスの時代のアルバムを持っていてよく聞いていました。ビリーにしろ、ポールにしろ、メロディメーカーなので彼らの曲が好きです。
by naonao (2015-01-24 11:55) 

non_0101

enosanさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-24 20:21) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-24 20:21) 

non_0101

yamさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-24 20:22) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-24 20:22) 

non_0101

naonaoさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
よく行かれていたのですか!
チャリティには欠かせない大スターですよね~
コンサートでも盛り上がっていました♪
by non_0101 (2015-01-24 20:55) 

kei

80❜洋楽好きにはたまらないメンバーですね!
by kei (2015-01-26 00:14) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-28 00:23) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-28 00:23) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-28 00:23) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-28 00:24) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-28 00:24) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-28 00:24) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-28 00:24) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-28 00:25) 

non_0101

げいなうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-28 00:25) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-28 00:25) 

non_0101

keiさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
誰でも知っている大御所たちが、みんなで楽しめる歌を熱唱していました♪
彼らがステージに立つ姿を観ただけでワクワクしました☆
by non_0101 (2015-01-28 00:27) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-28 00:27) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-28 00:27) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-28 00:27) 

coco030705

こんばんは。
そうそうたるメンバーですね。ポール・マッカートニーってやはり大きな力を持っているんですね。観たいです。
by coco030705 (2015-01-28 21:23) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
出演している人も、ステージを見つめる観客たちも
みんな目を輝かせていました♪
機会がありましたら、ぜひチャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2015-01-28 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。