SSブログ

ドラフト・デイ [た行]

NFLのドラフト会議に臨む緊張感ある一日を一人のGMの姿を中心に描いたドラマです。
アメフトって私には馴染みの無い世界なのですけど、先に観た友達に好評だったのでチャレンジしてみました。
ドラフト会議が始まる前だけでなく、始まってからもどんどん動いていく展開に、最後まで目が離せない作品でした~

“指名権のトレード”って、奥が深いなあ思ってしまいました(^^ゞ

2シーズン続けて成績不振のクリーブランド・ブラウンズを率いるサニー(ケヴィン・コスナー)は
自身もGMとして正念場を迎えています。
オーナーはこのドラフト・デイの結果次第ではクビもありえると言って来ました。
サニーはオーナーの意向に沿うべく、今回の新人の中でも人気を誇るスター選手を獲ろうと画策します。
足元を見たライバルチームの出す条件はとても厳しいものでしたけど、指名権のトレードを使って
希望通りに誰もが認める大型新人のキャラハン選手(ジョシュ・ペンス)を獲得できる運びとなりました。

その知らせを知ったオーナーは喜んでドラフト会議の会場へ乗り込みます。
でも、サニーはその決定が本当に良いのか、まだ決めかねていました。
また、今年からブラウンズへやって来たペン監督(デニス・リアリー)は大切なドラフトに関して相談の無い
独裁的なサニーのやり方に不満をぶつけます。
チーム全体が不安に揺れる中、ドラフト会議の開始時間は刻々と近付いていました。

それにしても、最後まで緊張感のある作品でした~
大型新人のキャラハン選手への小さな疑問と不安。
それは技術や能力ではなく、選手の性格への不安であり信頼の問題でした。
また、1週間前に亡くなった父への葛藤や新監督との諍い、そしてプライベートでの大きな出来事など
様々な問題が何故かドラフト・デイを目掛けて集まっています(T_T)

心が落ち着かずじっくり考えることも出来ず、心が定まらないまま大きな犠牲を払った結果を受け入れるか
悩んだサニーの最後の決断には、そう来ましたか!と思いました。
そして、若い新人たちの未来がこんなふうに決まるのかと思うと、彼らの想いも感じながら
その後の展開をドキドキしながら見守っていました。

観終った時、爽快感が気持ちいいなあと感じながら劇場を後にした1本です。

hitsuji_DRAFT-DAY.jpg

監督: 出演:ケヴィン・コスナー ジェニファー・ガーナー デニス・リアリー フランク・ランジェラ エレン・バースティン
2014年 アメリカ 原題:DRAFT DAY
(20150214)

公式サイトはこちらへ http://draft-movie.com/


nice!(24)  コメント(24)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 24

コメント 24

non_0101

siroyagi2さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-15 20:49) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-15 20:49) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-15 20:50) 

non_0101

trending-nowさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-15 20:50) 

non_0101

sora_pさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-15 20:50) 

non_0101

シルフさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-15 20:50) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-15 20:50) 

non_0101

okin-02さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-15 20:50) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-15 20:50) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-15 20:50) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-15 20:51) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-15 20:51) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-15 21:05) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-15 21:06) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-15 21:06) 

non_0101

むーみんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-15 21:06) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-15 21:06) 

non_0101

しんちゃんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-15 21:07) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-15 21:07) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-15 21:07) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-16 20:21) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-16 20:21) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-17 12:59) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-23 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。