SSブログ

シェフ 三ツ星フードトラック始めました [さ行]

フランス料理のシェフがフードトラックでアメリカを旅するコミカルなロードムービーです。
予告編を観て、美味しくて楽しそうだなあと気になっていました。
シェフにぴったりなお腹のジョン・ファヴローの存在感と意外に豪華な俳優陣との掛け合いに
思わず笑ってしまうような陽気で楽しい作品でした~

ツイッターって怖いなあとちょっと思ってしまいました^_^;

人気店シェフのカール・キャスパー(ジョン・ファヴロー)は朝から緊張していました。
有名ブロガーのラムジー(オリバー・プラット)が彼の店にやって来る日だったのです。
ラムジーのブログは店の売り上げを左右するほどの評判だったので、
カールは自分の創作料理で迎えようとしていました。

仕込みを始めた時、オーナーのリヴァ(ダスティン・ホフマン)が様子を見に来ました。
頑固なオーナーは店の定番料理にこだわっており、カールの新メニューを認めようとはしません。
結局、雇われシェフ対オーナーの言い合いは、オーナー側に軍配が上がりました。

その結果、ラムジーの批評は散々でした。
しかも、定番料理を出したカールへの批判も強烈で、彼は怒りにかられます。
ネットに強い息子パーシー(エムジェイ・アンソニー)にツイッターの見方を教わったカールは
つい、夜中にラムジー宛に喧嘩を売るような返信を出してしまいます。
でも、そのツイートはラムジーの登録者全員に送られてしまいました(-_-)

それにしても、とても楽しい映画でした~
ラムジーとの喧嘩がもとで料理店を首になったカールは、フードトラックで旅に出ます。
離婚したとは言え、元妻イネス(ソフィア・ベルガラ)はカールに協力的で、
彼がフードトラックで立ち直るきっかけを作ってくれますし、
夏休みなので普段は離れて暮らしている息子パーシーも一緒です。
また、もと部下のマーティン(ジョン・レグイザモ)も店を辞めて彼について来てくれます。

パーシーのツイートで行く先々に行列の出来る人気者となったカールが
生き生きと働く姿を観るのは気持ち良かったです。
そして、仕事も家族関係も心も復活したカールの明るい未来には思わずニッコリしてしまいました(^^)
観終った時、ネットの評判って怖いなあと思うのと同時に、
何気に脇役が豪華だったなとちょっと思った1本です(^^ゞ

hitsuji_CHEF.jpg

監督:ジョン・ファヴロー 出演:ジョン・ファヴロー ソフィア・ベルガラ エムジェイ・アンソニー ジョン・レグイザモ スカーレット・ヨハンソン ダスティン・ホフマン ロバート・ダウニー・Jr.
2014年 アメリカ 原題:CHEF
(20150301)

公式サイトはこちらへ http://chef-movie.jp/


nice!(35)  コメント(40)  トラックバック(9) 
共通テーマ:映画

nice! 35

コメント 40

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-04 23:03) 

怪しい探麺隊

これ、近く観に行こうと思っています。楽しみです。
by 怪しい探麺隊 (2015-03-05 07:05) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
とても美味しそうで楽しい作品でした~♪
ぜひ、楽しんでみて下さいね☆
by non_0101 (2015-03-05 22:57) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-05 22:58) 

non_0101

one_and_onlyさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-05 22:58) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-05 22:58) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-05 22:58) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-05 22:58) 

non_0101

tweet_2さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-05 22:58) 

non_0101

neo-kaminewsさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-05 22:58) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-05 22:59) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-05 22:59) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-05 22:59) 

non_0101

森のノームさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-05 22:59) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-05 22:59) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-05 22:59) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-05 22:59) 

non_0101

あゆこさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-05 23:00) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-05 23:00) 

non_0101

trending-nowさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-05 23:00) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-05 23:00) 

non_0101

おぉ!次郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-05 23:00) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-05 23:00) 

kei

是非観たいと主っている作品です。(^^)
by kei (2015-03-06 20:53) 

ぽん

この映画知りませんでした!(^^)
楽しそうな映画ですね~見たいな~
主人公が生き生きしていく姿を見るのはこちらもわくわくしてきますよね~(^^)

by ぽん (2015-03-06 21:33) 

non_0101

keiさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
期待通りの楽しい作品でした~
機会がありましたら、ぜひチャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2015-03-07 21:31) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
楽しかったです!happyな作品でした~♪
息子役の子がまた可愛いのです~
機会がありましたら、ぜひチャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2015-03-07 21:35) 

non_0101

りんこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-07 21:35) 

non_0101

モリガメさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-07 21:36) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-07 21:36) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-07 21:36) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-07 21:36) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-07 21:37) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-07 21:37) 

beamuse

こんばんは。
この作品、私好みのよさ気な感じでぜひ楽しみたいです。
by beamuse (2015-03-10 18:59) 

non_0101

hana2015さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-10 23:55) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
これは軽快で楽しい作品でした~♪
機会がありましたら、ぜひチャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2015-03-10 23:57) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-15 00:46) 

cs

こんばんは。
肩の力が程よく抜けてて、ほんとにお気楽に愉しい作品でしたね。
ジョン・ファブローの見るからに冴えない風貌が、こと料理となると表情が変わって、職人の目になる感じが印象深かったです。
ダスティン・ホフマンとかスカーレット・ヨハンソンとかロバート・ダウニー・Jrとか、友情出演っていうポジションがほんと贅沢でしたね。
by cs (2015-08-16 23:57) 

non_0101

csさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ジョン・ファブローが本当のシェフに見えてきますよね~
友情出演のみなさんは本当に豪華でしたね♪
そんな俳優陣を観ているだけでも楽しかったです☆
by non_0101 (2015-08-17 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。