SSブログ

チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密 [た行]

絵画を巡る謎に美術商が挑む、キリル・ボンフィリオリ著の小説をジョニー・デップ主演で映画化した作品です。
予告編を観て、何だか変なキャラクターだなあと気になっていました。
ジョニー・デップにお似合いのとぼけた主人公以上に、周りが大活躍する可笑しい作品でした(^^ゞ

ポール・ベタニーがめちゃくちゃ出来るいい奴なのに、とても気の毒でした^_^;

絵を修復中の女性が忍び込んできた男に作業場で殺されて絵を盗まれるところから始まる物語です。
その絵を盗んだ男は家を出たところで待ち伏せしていた誰かに襲われて、絵を盗まれてしまいます。

同じ頃、美術商のチャーリー・モルデカイ(ジョニー・デップ)は組織のボス相手に商談を行っていました。
ボスが気に入りそうな中国の壷を持ってきたのです。
でも、前回の取引でモルデカイに偽物を掴まされた覚えのあるボスは、金を払わずに壷を奪おうと狙っていました。

それにしても、変なキャラクターですね~
現代に生きる普通の人でちょっとずるい美術商のはずなのに、怖がりで何も出来ません^_^;
その分、彼にとても忠実なジョック(ポール・ベタニー)が満身創痍になりながらも彼を守りますし、
美人で賢くて行動力もあるチャーミングな妻ジョアンナ(グウィネス・パルトロウ)が
髭アレルギーにもめげずに彼を助けます。
モルデカイはこの二人が傍にいてくれるからこそ、生きていけるのですね(^^ゞ

そして、学生時代からのライバルでMI5のマートランド(ユアン・マクレガー)に引き込まれて
盗まれた絵画を巡る事件に関わっていきます。
ロンドンからロシアへ誘拐されたり、絵を見つけるためにロサンゼルスへ飛んだりと、どんどん巻き込まれます。
もちろん、モルデカイは危機のたびに切り抜けていきます。
ただし、その度にジョックが痛そうな目に合って気の毒でした^_^;

誰もが楽しそうに演じていました(^^)
観終った時、私もあの髭は嫌かも(笑)とちょっと思った1本です。

hitsuji_MORTDECAI.jpg

監督:デヴィッド・コープ 出演:ジョニー・デップ グウィネス・パルトロウ ユアン・マクレガー オリビア・マン ポール・ベタニー
2014年 アメリカ 原題:MORTDECAI
(20150225)

公式サイトはこちらへ http://www.mortdecai.jp/


nice!(32)  コメント(36)  トラックバック(9) 
共通テーマ:映画

nice! 32

コメント 36

coco030705

こんばんは。
私も今日ちょうど観てきたところです。すごくおかしい映画でした。
また記事をアップしますネ。
by coco030705 (2015-03-08 21:47) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
この主人公、かなり変でしたね~
さすがはジョニデでした(^^ゞ
記事を楽しみにしています☆
by non_0101 (2015-03-08 23:49) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-08 23:52) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-08 23:52) 

non_0101

tweet_2さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-08 23:53) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-08 23:53) 

non_0101

trending-nowさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-08 23:53) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-08 23:53) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-08 23:53) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-08 23:53) 

non_0101

モリガメさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-08 23:53) 

non_0101

sarusanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-08 23:54) 

non_0101

hana2015さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-08 23:54) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-08 23:54) 

non_0101

neo-kaminewsさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-08 23:54) 

森のノーム

おはようございます☆
non_0101さんの楽しいコメントを読んで、これはきっとわたしの好きな映画、って思いました(^_−)−☆
by 森のノーム (2015-03-09 07:32) 

non_0101

森のノームさんへ
おはようございます。nice&コメントをありがとうございました!
ジョニー・デップってこういうキャラクターが本当に似合いますね~
結構、危険な目にもあうのですけど、
ハラハラよりは笑ってしまうような作品でした(^^ゞ
by non_0101 (2015-03-09 12:56) 

non_0101

bee-15さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-09 12:57) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-09 12:57) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-09 12:57) 

non_0101

Daisyさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-09 12:57) 

non_0101

one_and_onlyさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-09 12:57) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-09 12:58) 

non_0101

makimakiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-09 12:58) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-09 12:58) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-09 12:58) 

coco030705

こんばんは。
記事をアップしましたので、TBさせていただきました。よろしく☆
by coco030705 (2015-03-10 23:52) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。TBをありがとうございました!
あとで遊びに行きますね☆
by non_0101 (2015-03-10 23:58) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-15 00:50) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-15 00:50) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-15 00:50) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-15 00:51) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-15 00:51) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-15 00:51) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-15 00:52) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-15 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。