SSブログ

娚の一生 [お]

西炯子著の同名コミックを榮倉奈々&豊川悦司主演で映画化したラブストーリーです。
予告編を観て、この二人がどんな恋愛模様を見せてくれるのだろうと気になっていました。
原作未読のままチャレンジした物語は、意外に純粋で可愛い感じの展開になって行きました。

冗談かと思っていたら本心だったのですね~と笑ってしまいました(^^ゞ

祖母の家に来ていたつぐみ(榮倉奈々)は、祖母が入院している病院から電話を受けてショックを受けます。
そのまま祖母が亡くなってしまったのです。
お葬式で親戚一同が集まる中、つぐみは弟から彼女がこの家で暮らしていたことを知らなかったと
ちょっと不思議そうに言われました。

実はつぐみは働いていた東京から家族には言わずに祖母の家へ来ていたのです。
不倫の恋に疲れ、都会も嫌になった彼女は会社を辞めていました。
親戚が帰宅の途についても、しばらくはここに居るからと言って、つぐみは一人祖母の家に残りました。

翌朝、彼女が雨戸を開けてコーヒーを入れると、見知らぬ男(豊川悦司)が話しかけてきました。
近所の人かと問う彼女に、男は自己紹介をした上で、祖母からこの家の離れの鍵を貰っていると告げます。
そして、その男・海江田醇はつぐみに食事は自分で支度するのでお構いなくと告げ、離れへと入って行きました。

それにしても、不思議な出会いでした~
一人で恋の痛手を癒したいと思っているつぐみの前に、突然に現れた大学教授の海江田。
彼は、まあ素直というかずうずうしいというか、言いたいことを言います。
美味しい料理を美味しいと言ってくれるのはともかくとして、洗濯物にクレームを入れた彼女に
仕事の邪魔をしないでとか、ちょっとつぐみが気の毒と思ってしまうような台詞も^_^;

でも、それが冗談ではなくて本気だと次第に解ってくると、
観ている方もこの二人はいつ想いが通じ合うのだろうと応援したい気持ちになってきました。
そして、突然に現れた、母に置いて行かれた男の子との3人の暮らしは、海江田の過去の特別な人間関係や
彼が子を捨てる親をどのように思っているかが伝わってきて切なかったです。

予告編にも登場した“恋なので仕方が無い”という台詞も、本編を観てみるとなるほどと納得でした(^^ゞ
観終った時、いつか二人の恋が優しい愛に変わってくるといいなあと思った1本です。

hitsuji_otokonoissyou.jpg

監督:廣木隆一 出演:榮倉奈々 豊川悦司 向井理 安藤サクラ 前野朋哉 落合モトキ 根岸季衣 濱田マリ 徳井優
2014年 日本
(20150311)

公式サイトはこちらへ → http://otokonoissyou-movie.jp/

nice!(26)  コメント(27)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 26

コメント 27

sochi

ご覧になったのですね。いい映画だと思います。
by sochi (2015-03-13 04:53) 

ぽん

実はこの映画、すでに見に行っていました(^^)
ただ、どう感想をかいていいのか迷ってしまったのでブログにかけなくて。
ひとりの女性への一筋の愛で終わるであろうと思っていた男性が
その愛した女性の孫に惹かれて、、、
どこか愛した女性に似ている彼女とこれから一緒に暮らせてよかったな~っと思いました。
男性が言った「彼女が亡くなって悲しい気持ちと少しほっとした気持ちもある」という言葉がなんだかずーっと心に重くあって。
これから幸せになってほしいな~って思いました(^^)
祖母とは赤の布地、孫とは青の布地での抱擁。この色もなにか男女のインがあるのかな~
ストップと進め、危険と安全みたいな、、、
by ぽん (2015-03-13 21:31) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
評判が良さそうなのでチャレンジして来ました♪
あのビジュアルで想像するよりも、もっとシンプルに恋の物語で素敵でした☆
by non_0101 (2015-03-15 01:22) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
きっと苦しい恋だったのですよね…
その最後の恋だと思っていた女性の死をきっかけに
思いもかけない新しい恋に出会ってしまったのかと本編を観て理解しました(^^ゞ
つぐみのお母さんの「この人もお祖母さんの遺産だと思って貰っちゃいなさい」という台詞に噴出してしまいました(^^ゞ
by non_0101 (2015-03-15 01:28) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-15 13:42) 

non_0101

one_and_onlyさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-15 13:42) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-15 13:43) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-15 13:43) 

non_0101

森のノームさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-15 13:43) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-15 13:43) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-15 13:43) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-15 13:43) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-15 13:44) 

non_0101

tweet_2さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-15 13:44) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-15 13:44) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-15 13:44) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-15 13:45) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-15 13:45) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-15 13:45) 

non_0101

makimakiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-15 13:45) 

non_0101

keiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-15 13:45) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-15 13:46) 

non_0101

yamさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-15 13:46) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-15 13:46) 

non_0101

@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-15 13:46) 

non_0101

neo-kaminewsさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-15 13:46) 

non_0101

trending-nowさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-15 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。