SSブログ

ハンガー・ゲーム FINAL: レジスタンス [は行]

スーザン・コリンズ著の同名小説を映画化したシリーズ第3弾です。
前作のラストが大変なところで終わったので、続きも楽しみにしていました。
助けられたカットニスの運命は革命と共にさらに過酷になっていきました~

一人の少女に背負わせるにはキツイなあと胸が痛くなりました(T_T)

助けられて目覚めたところから始まる物語です。
助けられたカットニス(ジェニファー・ローレンス)は第13地区にいました。
ここにはコイン首相(ジュリアン・ムーア)の指導の下、スノー大統領(ドナルド・サザーランド)の打倒を目指して
必死に政府軍への戦いを挑んでいる人々が集まっていました。

コイン首相はカットニスに反乱軍の旗印になるよう依頼します。
戦うことに疲れた彼女はその依頼を断りますけど、頼るすべの無い家族や
政府に捕まったままのピータ(ジョシュ・ハッチャーソン)のことなどもあり、最後には肯きます。
そして、敵の手にあるピータはプロパガンダ放送に利用され、映し出されるたびにやつれていきました。

それにしても、一人の少女がこれほどの運命を背負うなんて過酷です(T_T)
完全に革命の象徴にされてしまうのです。
政府軍もさらに彼女への攻撃を強めて、彼女が接触した人々は政府への反逆者とみなされ、
例え病院であろうと政府軍の攻撃対象になります。
そんなふうに、じわじわと追い詰めていくスノー大統領のやり口がとても怖かったです。

あと、前作で政府に捕まってしまった仲間たちの運命も判明します。
特に敵に利用されながらもカットニスを助けるために必死に危機を知らせたピータは
さらに厳しい事態に追い込まれます。
その状況がわかるラストはかなりショックでした。

このシリーズもあと1作で終わります。
もう、ラストがどうなろうと、カットニスとピータには幸せになって欲しいなあと願った1本です。

hitsuji_HUNGER-GAMES-3-1.jpg

監督:フランシス・ローレンス 出演:ジェニファー・ローレンス ジョシュ・ハッチャーソン リアム・ヘムズワース ウッディ・ハレルソン エリザベス・バンクス ジュリアン・ムーア フィリップ・シーモア・ホフマン ジェフリー・ライト スタンリー・トゥッチ ドナルド・サザーランド
2014年 アメリカ 原題:THE HUNGER GAMES: MOCKINGJAY - PART 1
(20150327)

公式サイトはこちらへ http://www.hungergames.jp/

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は6月5日以降の予定です。

nice!(31)  コメント(35)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 31

コメント 35

beamuse

こんばんは
こんなに早く話題作が観ることが出来るなんて羨ましいです。 ハンガー・ゲームシリーズは史上初2作連続で全米4億ドルを突破したらしいです。 今から楽しみにしています。
by beamuse (2015-05-05 19:15) 

ぽん

この映画シリーズ4まであるんですね~(@@)
まだ一回めも見てないんです~
いずれみてみなくては~
by ぽん (2015-05-05 21:02) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
相変わらずハードな世界でした~
ぜひ、カットニスの勇姿を目に焼き付けて下さいませ☆
by non_0101 (2015-05-05 21:25) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
そうなんです~ 続編も年末に公開される予定です。
主役のジェニファー・ローレンスをはじめ、役者も揃っていて
今は無きフィリップ・シーモア・ホフマンも出演しています。
機会がありましたら、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2015-05-05 21:37) 

non_0101

hana2015さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-05 21:38) 

non_0101

okin-02さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-05 21:38) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-05 21:39) 

non_0101

one_and_onlyさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-05 21:39) 

non_0101

sarusanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-05 21:39) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-05 21:39) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-05 21:40) 

non_0101

tweet_2さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-05 21:40) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-05 21:40) 

つむじかぜ

ジェニファー応援団としては、この作品は見逃せません!
FINALなので、これが最終話と思っていたけど、まだ続くのですねぇ(⌒▽⌒;)
by つむじかぜ (2015-05-05 22:57) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
原作は3部作なのですけど、映画は最終章を前後に分けていました(^^ゞ
最終章は革命に向けてこれまでとは違った闘いが始まります。
ぜひ、ジェニファーの勇姿を見届けて下さいね☆
by non_0101 (2015-05-06 00:12) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-06 00:13) 

non_0101

足立sunnyさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-06 00:13) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-06 00:13) 

non_0101

末尾ルコさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-10 01:05) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-10 01:05) 

non_0101

森のノームさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-10 01:05) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-10 01:05) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-10 01:06) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-10 01:06) 

non_0101

tai-zouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-10 01:06) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-10 01:06) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-10 01:06) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-10 01:07) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-10 01:07) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-10 01:07) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-10 01:07) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-24 21:41) 

コザック

こんばんは
前作までの趣向とは違って悩みと葛藤と戦争の作品になってました。
次回作では、今回までに蒔いた種をぜんぶ摘み取ってスッキリハッピーエンドになってほしいですね(^^)/
by コザック (2015-06-14 22:48) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-14 23:52) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
原作を既に読んでいる友達が、こんなところで切るなんて!と言っていました(^^ゞ
きっと、すっきり終わる事を願って「レボリューション」を待ちましょう☆
by non_0101 (2015-06-14 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。