SSブログ

脳内ポイズンベリー [な行]

水城せとな著の同名コミックを真木よう子主演で映画化したラブコメディです。
予告編の脳内会議の面々を観て、これは楽しそうだなあと気になっていました。
恋と人生の岐路に立つ主人公の悩める姿に、どんな選択をするのだろうとスクリーンを見つめていました。

今のいちこが幸せを求めるのなら、やっぱりこの選択よねと思ってしまいました~

櫻井いちこ(真木よう子)は29歳独身の小説家の卵です。
ある日、仕事がらみの飲み会で出会った年下の早乙女(古川雄輝)に惹かれます。
それから何も無く2週間が過ぎた頃、偶然に駅のホームで彼の後ろ姿を見かけました。

どういう行動に出ようか悩んでフリーズしたいちこの脳内は激論の最中です。
恋心に浮かれる“衝動・ハトコ”(桜田ひより)と“ポジティブ・石橋”(神木隆之介)は早く声を掛けろと騒ぎ立て、
“ネガティブ池田”(吉田羊)はどうせ覚えられていないから声を掛けるなと主張します。

そんな中、風見鶏と揶揄される議長の“理性・吉田”(西島秀俊)は悩んだ上に多数決を取ろうとします。
でも、常に書記をしている“記憶・岸さん”(浅野和之)はなかなか手をあげようとしません。
そして、すったもんだの末、脳内会議は早乙女へ声をかけようと結論付けました。

それにしても、やっぱり役者が揃っていると面白いですね~
アラサーだけど若くて可愛い、恋に奥手ないちこ。
若くて自分の心に素直で、その魅力で周りの人たちを振り回してしまう早乙女。
いい人なのにどうしても損な役回りになってしまう越智さん。
みなさん、ぴったりでした~

また、いちこの脳内の状況も可笑しかったです。
いちこに幸せな人生を送らせるための議論をする特別な会議室では、
5つの役目たちがそれぞれの立場で主張し合います。
この脳内で白熱の議論をしている5人がめちゃくちゃ真剣で可笑しかったです。
それぞれの素直過ぎる主張には、思わず何度も笑ってしまいました(^^ゞ

最後に、恋に落ちたいちこが悩みに悩んで導いた結論には、とても納得しました。
この結論は女性なら拍手かもだけど、男性ならどう感じるかなあとも思いました。
観終った時、私にもこんな脳内会議が行われていたら!?とちょっと考えてしまった1本です(^^ゞ

hitsuji_nou-poi.jpg

監督:佐藤祐市 出演:真木よう子 西島秀俊 古川雄輝 成河 神木隆之介 吉田羊 桜田ひより 浅野和之
2015年 日本
(20150509)

公式サイトはこちらへ http://www.nou-poi.com/



nice!(29)  コメント(28)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 29

コメント 28

beamuse

こんばんは。
偶然なのかディズニーでもインサイド・ヘッドというよく似た内容の作品がもうすぐ上映されます。 どうするか脳内で検討してみます。
by beamuse (2015-05-11 21:04) 

ぽん

なんと!出演者の方のほとんどが脳の中の人たちだったんですね~(^^)
普通の恋愛ストーリーかと思っていたら一人の彼女の脳の中の葛藤のお話だったんですね~面白そうな~(^^)
by ぽん (2015-05-11 21:57) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
「インサイド・ヘッド」も楽しそうですね~
日本のコミックとディズ二―アニメとの違いを見るのも面白いかもです☆
by non_0101 (2015-05-12 12:55) 

non_0101

ぽんさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
そうなのです。みんな真剣に脳内で会議をしているのです!
それぞれのキャラクターが楽しいです~
特に吉田羊さんのネガティブキャラクターが強くてカッコ良かったです☆
by non_0101 (2015-05-12 12:59) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-13 12:47) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-13 12:47) 

non_0101

sochiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-13 12:48) 

non_0101

ハレルヤさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-13 12:48) 

non_0101

森のノームさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-13 12:48) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-13 12:48) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-13 12:48) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-13 12:49) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-13 12:49) 

non_0101

enosanさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-13 12:49) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-13 12:49) 

non_0101

tweet_2さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-13 12:49) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-13 12:49) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-13 12:50) 

non_0101

tai-zouさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-13 12:50) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-13 12:50) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-13 12:50) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-13 12:50) 

non_0101

makimakiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-13 12:51) 

non_0101

ジュディさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-13 12:51) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-13 12:51) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-13 12:51) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-17 22:51) 

non_0101

くらいふさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-17 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。