SSブログ

マジック・イン・ムーンライト [ま行]

ウディ・アレン監督最新作の1920年代を舞台に描いたラブコメディです。
コリン・ファース&エマ・ストーン主演なんて素敵な組み合わせだなと気になっていました。
南フランスで繰り広げられるキュートでドタバタな展開に、ニコニコしながら楽しめるような作品でした。

このエマ・ストーンの可愛さには誰もが恋しちゃうでしょうと思ってしまいました(^^ゞ

中国人マジシャンがステージで大掛かりなマジックを披露するところから始まる物語です。
美女を切断したり大きな像を消したりと、観客を魅了する中国人の姿をした人気マジシャンの正体は
イギリス人のスタンリー(コリン・ファース)です。
彼は腕は良いのですけどとてつもない皮肉屋で、霊やあの世の世界を信じたことの無い現実主義者でした。

ある日ステージを終えてバックヤードへ戻って来たスタンリーに、
ハワード(サイモン・マクバーニー)が声を掛けて来ました。
ハワードはスタンリーの同業者で昔からの顔なじみです。
そんな彼はある裕福な知人の家に取り入った若い霊能者のインチキを見破って欲しいと依頼します。
その霊能者ソフィ(エマ・ストーン)のインチキはハワードにも見抜けなかったのです。
ハワードの依頼に興味を持ったスタンリーは、婚約者との旅行を延期して南フランスへと向かいました。

それにしても、オシャレな作品ですね。
何となく昔のオードリー・ヘプバーンの作品を思い出しました。
そんな上品で可愛い物語なのですけど、スタンリーのキャラクターがかなりひねくれものです。
そこはウディ・アレン監督なのでしょうね。

真面目で早口でひねくれていて恋に奥手というスタンリーの存在は、物語をどんどん動かしていきます。
スタンリーの鈍感なまでのキャラクターをあのコリン・ファースが演じるとラブコメになるなんて
さすがはウディ・アレン監督だなあと思ってしまいました。
また、彼の存在に困惑するソフィを思いっきりキュートに演じたエマ・ストーンの可愛さも良かったです。

観終った時、金曜日の夜にさくっと楽しむにはぴったりの作品だなあと感じた1本です。

hitsuji_MAGIC-IN-THE-MOONLI.jpg

監督:ウディ・アレン 出演:コリン・ファース エマ・ストーン アイリーン・アトキンス マーシャ・ゲイ・ハーデン ハミッシュ・リンクレイター ジャッキー・ウィーバー サイモン・マクバーニー
2014年 アメリカ/イギリス 原題:MAGIC IN THE MOONLIGHT
(20150515)

公式サイトはこちらへ http://www.magicinmoonlight.jp/


nice!(36)  コメント(39)  トラックバック(11) 
共通テーマ:映画

nice! 36

コメント 39

non_0101

tweet_2さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-17 19:25) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-17 19:25) 

怪しい探麺隊

こんばんは。
オシャレで軽いラブ・コメディーで面白いですよね。
by 怪しい探麺隊 (2015-05-17 19:54) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
オシャレでしたね~♪
時代もですけど、展開がちょっと懐かしい雰囲気の作品で楽しかったです。
こういう上品な作品が可愛く創れるのも監督らしいですね☆
by non_0101 (2015-05-17 21:20) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-17 21:21) 

non_0101

森のノームさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-17 21:21) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-17 21:21) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-17 21:21) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-17 21:22) 

coco030705

こんばんは。
まさに「サクッと楽しむ」のに本当に最適な映画でしたね。
コリン・ファースって、上手いですよね。武骨な皮肉屋の現実主義者が
ぴったり。エマ・ストーンもコリンと喧嘩するところ、早口のセリフがよかったです。バードマンとは違った演技で、実力のある女優さんですね。ちょっぴりスパイスがきいていて、お洒落な大人のロマコメでした。
by coco030705 (2015-05-18 18:37) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
大人の恋物語という感じで楽しかったです♪
コリン・ファースのあの口調には笑ってしまいました~
エマ・ストーンも負けて無かったですね(^^ゞ
この二人を組み合わせて創り上げるなんて、
さすがはウディ・アレン監督ですね☆
by non_0101 (2015-05-19 00:06) 

non_0101

エビフライさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-19 00:07) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-19 00:07) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-19 00:07) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-19 00:07) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-19 00:08) 

non_0101

sora_pさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-19 00:08) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-19 00:08) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-19 00:08) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-19 00:08) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-19 00:09) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-19 00:09) 

non_0101

ハレルヤさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-19 00:09) 

non_0101

yohtamboさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-19 00:09) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-19 00:10) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-19 00:10) 

non_0101

井上さきさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-19 00:10) 

non_0101

okin-02さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-19 00:10) 

non_0101

tarouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-19 00:10) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-19 00:11) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-19 00:11) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-19 00:11) 

sochi

この映画のエマ・ストーンは、『バードマン』より良かったです。
by sochi (2015-05-20 01:29) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。コメントもありがとうございました!
この映画のエマ・ストーンは可愛かったですね~♪
こんな清楚な雰囲気の役が似合うのもいいですね☆
by non_0101 (2015-05-20 23:30) 

non_0101

hana2015さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-20 23:59) 

naonao

ウディアレン映画は観ないと!
エマ・ストーンは今や一番輝いてる女優さんなので、注目してます。
by naonao (2015-05-23 17:34) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
監督作品の中では軽くて楽しくてhappyな作品でした♪
エマ・ストーンは可愛くて上手くて素敵な女優さんですね~
ぜひ、二人の恋の行方を楽しんでみて下さいね☆
by non_0101 (2015-05-23 21:53) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-24 22:01) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-25 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

愛を積むひとシンデレラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。