SSブログ

シンデレラ [さ行]

ディズニーがケネス・ブラナーを監督に迎えて実写映画化したファンタジーです。
予告編を観た時から、劇場のスクリーンで見るのを楽しみにしていました。
期待通りのキラキラした華やかさと強い心を感じるストーリーに、ニコニコしてしまうような作品でした。

舞踏会のシーンの美しさは圧巻でした~

幸せだった一家の姿から始まる物語です。
美しくて優しい母と、深い愛を注いでくれる父のもとに生まれたエラはとても幸せな子供でした。
でも、いつも笑顔で過ごしていた日々はやがて哀しみに彩られてしまいます。
母を病で失ったのです。
それでも、エラは母の言いつけを守り、“勇気と優しさ”を胸に笑顔で成長していきました。

ある日、父は娘二人を抱えて未亡人になったトレメイン夫人(ケイト・ブランシェット)との再婚を決めます。
エラは父の幸せにと賛成しますけど、心の中は複雑です。
しかも、初対面から新しい母や姉二人は言いたい放題で感じの悪い印象です。
父が仕事で旅に出ることが決まると、エラの心は不安でいっぱいになりました。

その不安は的中してしまいます。
父が旅先で重い病に罹り亡くなってしまったのです。
自分を愛してくれる人を失った彼女は、両親の愛した家を守ろうと必死に頑張ります。
でも、そんなエラを継母たちは召使のように扱き使い始めました(T_T)

それにしても、エラはいい子ですね~
辛くても言いつけを守り、寂しくてもネズミを友達に笑顔で頑張るなんて…
その健気さには誰もが応援したくなってしまいます。
しかも、心が純粋で笑顔がキュートで、ドレスになったら光り輝くように美しくなるなんて
これだったら誰でも絶対に恋してしまいますよね(^^ゞ

最後まで勇気と優しさを忘れなかったエラに心の中で拍手を贈りました。
そして観終った時、この舞踏会の美しさはずっと忘れられないだろうなあと感じた1本です。

hitsuji_CINDERELLA.jpg

監督:ケネス・ブラナー 出演:ケイト・ブランシェット リリー・ジェームズ ヘレナ・ボナム・カータ リチャード・マッデン ソフィー・マクシェラ ホリデイ・グレインジャー デレク・ジャコビ ノンソー・アノジー ステラン・スカルスガルド ベン・チャップリン ヘイリー・アトウェル
2015年 アメリカ 原題:CINDERELLA
(20150517)

公式サイトはこちらへ http://www.disney.co.jp/movie/cinderella.html


nice!(30)  コメント(32)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 30

コメント 32

コザック

おはようございます
エラはいい子ですね~(^^)
なんだか観ていて清々しい気分になる娘さんです。
そんな彼女を観たあとのあのドレス姿だから
応援したい気持ちもプラスしてとても美しくブルーの似合うシンデレラになってました(^^)/
観ていて安心の作品でしたネ☆
by コザック (2015-05-19 08:08) 

non_0101

コザックさんへ
おはようございます。nice&コメントをありがとうございました!
いい子ですね~♪
心の底から応援したくなるような子でした。
色々な映画がありますけど、こういう映画は出会えるとほっとしますね☆
by non_0101 (2015-05-19 08:54) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-19 12:45) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-19 12:45) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-19 12:46) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-19 12:46) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-19 12:46) 

non_0101

森のノームさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-19 12:46) 

non_0101

makimakiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-19 12:46) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-19 12:46) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-19 12:47) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-19 12:47) 

non_0101

enosanさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-19 12:47) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-19 12:48) 

non_0101

hana2015さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-19 12:48) 

ぽん

ほんと舞踏会きれいでしたよね~(^^)
エラ登場シーンはもうめっちゃ華やかで際立って~~
ただ、なんとなく違和感があったのが
ラストの言葉「あなたをゆるします」が
なんか上から目線でやさしいエラが発する言葉に合わないような気がしてしまって~。
今までの怒りがたまってたからでしょうかね~(^^;

by ぽん (2015-05-19 21:43) 

coco030705

こんばんは。
とっても美しい映画でしたね~。シンデレラ役のリリー・ジェイムス、すごく素敵な女優さんですね。これから色々な映画に出演してどんどん成長していってほしいですね。王子様のリチャード・マッデンもよかったわ。舞踏会の場面はことさら豪華でしたね~。nonさんとほぼ同時くらいに同じ作品を観るのって珍しいなと思いました。息抜きにいいですね。
by coco030705 (2015-05-19 22:12) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
本当に華やかでしたね~ 観ているだけでもワクワクしました♪
やっぱりあれだけ意地悪されたら、許すにもパワーが要りますよね。
怒りを押さえていたかも知れませんけど、最後には許されて良かったと
ほっとしました(^^ゞ
by non_0101 (2015-05-20 00:19) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
リリー・ジェイムスは可愛かったですね~
あのキラキラ輝く笑顔をもっと観ていたかったです。

そう言えば、同時期にcocoさんもご覧になったのですね(^^)
私は今年の公開作の中でもかなり楽しみにしていた作品だったので、
疲れが取れた頃に観たいなあと、好きなご馳走のように取り置きしてしまいました~
日本橋まで観に行った甲斐はありました(^^ゞ
by non_0101 (2015-05-20 00:27) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-21 00:00) 

non_0101

tweet_2さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-21 00:00) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-21 00:01) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-21 00:01) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-21 00:01) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-21 00:02) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-21 00:02) 

non_0101

うめけんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-21 00:02) 

non_0101

ジュディさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-21 00:02) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-21 12:46) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-23 21:54) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-24 22:18) 

non_0101

einsteinさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-25 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。