SSブログ

ラン・オールナイト [や・ら・わ行]

またしてもリーアム・ニーソンが家族を守るために命を賭けて戦う男を演じているクライムアクションです。
予告編を観て、街中に命を狙われるって!?と気になっていました。
タイトル通りのハードな一夜を過ごす主人公は、やっぱり強くて息子想いの父でした。

とは言っても、今回の主人公はかなりダメダメなお父さんでした^_^;

16時間後の命が果てそうな主人公の姿から始まる物語です。

ジミー・コンロン(リーアム・ニーソン)はクリスマスの夜なのにバーで酒浸りになっていました。
彼は悪夢と不眠に悩まされていたのです。
街を牛耳るショーン・マグワイア(エド・ハリス)と40年来の付き合いをしてきたジミーは
殺し屋として行ってきた過去の罪への想いは募るばかりでした。

一方、ジミーと絶縁状態の息子マイク(ジョエル・キナマン)は、リムジンの運転手として真面目に働きながら
美しい妻&可愛い娘たちと共に温かな家庭を作っていました。
彼は幼い頃から父と疎遠だった自分と同じような、父親の居ない家庭に育つ子供たちのための
ボクシング教室プログラムにも参加しています。
そこでは指導教官として教え子たちに誠意を持って対応し、ボクシングや大切な気持ちのことを教えていました。

暮らしが豊かでは無いマイクは、クリスマスの夜も働きに出ていました。
でも、彼が乗せた客が金のトラブルからショーンの息子ダニー(ボイド・ホルブルック)に殺されてしまいます。
しかも、ダニーは事件を目撃したマイクにも銃を向けて追いかけ始めました。
一度は逃げ切りますけど、家へ忍び込んだダニーは再びマイクを殺そうとします。
そして、引き金を引こうとした時、ダニーはジミーの銃弾に倒れました。

それにしても、今回の主人公ジミーはかなり最悪な人生を送ってきていました。
でも、最初にほぼ結果を見せてくれるので、ストーリーはだいたい予想は付きます。
なので、少しは気楽に観られる?と思っていたら、めちゃくちゃ痛そうなシーンばかり…
逃げても逃げても追いかけてくる展開に、うわー痛そう!と思わず何度も目を瞑ってしまいました。
そして、愛のために戦った男の行く末はやっぱり切なかったです(T_T)

そんな凄い16時間を過ごしたジミーも、せめて最後にはいい父親になれて良かったと思いました。
観終った時、ジミーも頑張ったけど、こんな父の元に生まれてとても良い人に育った息子も
かなり偉いなあとちょっと思った1本です。

hitsuji_RUN-ALL-NIGHT.jpg

監督:ジャウム・コレット=セラ 出演:リーアム・ニーソン ジョエル・キナマン ビンセント・ドノフリオ ニック・ノルティ ブルース・マッギル ブルース・マッギル ボイド・ホルブルック エド・ハリス
2015年 アメリカ 原題:RUN ALL NIGHT
(20150519)

公式サイトはこちらへ http://wwws.warnerbros.co.jp/runallnight/


nice!(26)  コメント(29)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 26

コメント 29

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-21 12:42) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-21 12:43) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-21 12:43) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-21 12:43) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-21 12:43) 

non_0101

makimakiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-21 12:43) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-21 12:44) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-21 12:44) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-21 12:44) 

non_0101

tweet_2さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-21 12:45) 

non_0101

enosanさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-21 12:45) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-21 12:53) 

きさ

ちょっと「96時間」みたいな設定でした。
あまり新味はないですが安定のクオリティで見せました。
ニーソンはもちろんいいですが、ボス役のエド・ハリスが老けましたが良かったです。
撮影が凝ってました。
ただ、ニーソンとセラ監督のコンビはやはり1作目の「アンノウン」が一番良かったですね。
by きさ (2015-05-21 22:41) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
今回は翌朝までの16時間でしたね。
時間は短くてもとても大変で、痛々しかったです(T_T)
エド・ハリスは存在感がありましたね~
二人のシーンの緊張感はさすがでした。
「アンノウン」は観ているのですけど、次の飛行機のは未見でした(^^ゞ
いつか機会があったらチャレンジしてみたいです☆
by non_0101 (2015-05-23 00:11) 

non_0101

tweet_2さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-23 00:13) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-23 00:13) 

non_0101

カァズさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-23 00:13) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-23 00:13) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-23 00:13) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-23 00:14) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-23 00:14) 

non_0101

森のノームさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-23 00:14) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-23 00:15) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-23 00:15) 

naonao

リーアム・ニーソン、最近たくさん映画に出演してますね。
私は今月末公開のリーアム・ニーソン主演の「誘拐の掟」を観てきました。
既に60歳超えてるのにアクションとかサスペンスものがすごく似合っている!「96時間」や「フライト・ゲーム」同様、ハラハラドキドキでした。これもハラハラドキドキの映画ですね。
by naonao (2015-05-23 17:31) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
最近のリーアム・ニーソンは強くてドキドキする役が多いですね~
今作はドキドキで痛そうな上にかなりハードボイルドでした。
「誘拐の掟」は来週の公開ですね。
出来たらチャレンジしてみたいです☆
by non_0101 (2015-05-23 21:56) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-24 22:19) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-25 12:46) 

non_0101

einsteinさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-05-25 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。