SSブログ

ピッチ・パーフェクト [は行]

アカペラで大学チャンピオンを目指すガールズグループの成長と活躍を描いた青春ストーリーです。
「イントゥ・ザ・ウッズ」でも抜群の歌唱力だったアナ・ケンドリックが主演なので気になっていました。
友情と恋と歌がいっぱいの楽しい青春映画でした♪

未見だった『ブレックファスト・クラブ』を観てみたくなりました~

全国大学アカペラ選手権出場の輝けるステージとあるハプニングから始まる物語です。
DJを夢見るベッカ(アナ・ケンドリック)は大学へ入学してきました。
荷物を持って一人で入寮した彼女は、すぐに父親の訪問を受けます。
実はベッカの父は大学の教授で、彼女は父の指示でこの大学へとやって来たのです。
でも、母と離婚した父とは疎遠になっていた彼女は、父との会話を避けるように部屋を出てしまいました。

大学内は各クラブの新入生勧誘で賑わっていました。
人気のあるクラブには新入生が集まってきますけど、人気の無いクラブには希望者が来ません。
ハプニングで有名になってしまったガールズアカペラグループ“バーデン・ベラーズ”でも勧誘していましたけど
音楽の大好きなベッカでさえ「歌は歌わない」と言って勧誘を断りました。

ろくに授業も受けずにパソコンで新しいサウンドを作ることに熱中していたベッカは父に注意されます。
父としては大学生活をちゃんと楽しんで欲しかったのです。
そして、大学生活を気に入らなかったら1年で辞めて良いから1年間は努力をしろと言われた彼女は
偶然からバーデン・ベラーズでアカペラを歌うことになってしまいました^_^;

それにしても、やっぱりリズミカルな歌って気持ち良いですね~
様々な音楽の中でも吸引力は格別です。
私は普段、音楽をほとんど聴くことはありませんけど、それでも引き込まれてしまいました(^^ゞ

物語は、伝統の形式にこだわる部長と音楽性の違うベッカとの確執へと向かいクラブを揺るがしていきます。
でも、やっぱりアカペラへの熱意はみんな同じなのです。
分裂しそうだったクラブ員たちも、歌を通して心が一つになっていきます。
それが最高のステージへと繫がった時は本当にワクワクしました。

この作品の続編がアメリカでヒットしているのも納得でした。
観終った時、早く次も観たいなあと思った1本です。

hitsuji_PITCH-PERFECT.jpg

監督:ジェイソン・ムーア 出演:アナ・ケンドリック スカイラー・アスティン レベル・ウィルソン アダム・ディヴァイン アンナ・キャンプ ブリタニー・スノウ
2012年 アメリカ 原題:PITCH PERFECT
(20150531)

公式サイトはこちらへ http://pitch-perfect.jp/


nice!(29)  コメント(31)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 29

コメント 31

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-01 12:49) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-01 12:49) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-01 12:50) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-01 12:50) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-01 12:50) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-01 12:50) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-01 12:50) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-01 12:51) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-01 12:51) 

non_0101

enosanさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-01 12:51) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-01 12:51) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-01 12:51) 

non_0101

森のノームさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-01 12:51) 

non_0101

tai-zouさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-01 12:52) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-01 12:52) 

non_0101

tarouさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-01 12:52) 

non_0101

naonaoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-01 12:52) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-01 12:52) 

beamuse

こんばんは。
私も今日観て来ました。 面白いしテンポもいいし美人&イケメンすぎではないし噴水のようにもどすシーンも有り凄い楽しめました。 こんないい作品が3年も遅れるなんて不思議です。 
by beamuse (2015-06-01 21:49) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
軽快な青春映画でしたね~
公開が3年も遅れたのですよね。
アメリカで続編もヒットしたので、ようやく日本でもと思ったのでしょうか。
続編はきっと今年中に公開してくれると信じてます(^^ゞ
次はどんな音楽を見せてくれるのか楽しみですね♪
by non_0101 (2015-06-01 23:33) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-01 23:35) 

non_0101

sarusanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-01 23:35) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-01 23:35) 

ぽん

これはたのしそう~~~(^^)
ドラマのグリーにはまった私は絶対きになってしまう~
これもまたこちらではやらないのでDVD鑑賞になってしまうのね~
残念~~~
by ぽん (2015-06-03 20:48) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
この作品も上映は無いのですね(T_T)
グリー好きだったら、きっと楽しめる作品です♪
ぜひ、DVDになったらチャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2015-06-03 23:08) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-03 23:09) 

non_0101

りんこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-03 23:09) 

non_0101

くーぺさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-03 23:10) 

non_0101

hana2015さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-03 23:10) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-03 23:10) 

non_0101

u_takeshiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-03 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。