SSブログ

イニシエーション・ラブ [い]

乾くるみ著のベストセラー小説を堤幸彦監督が映画化したミステリアスなラブストーリーです。
“ラストの衝撃”が気になって、原作未読のままチャレンジしてみました。
正直、途中で仕掛けは分かってしまったのですけど、色々な仕掛けが最後まで面白い作品でした~

カセットテープと黒電話とテレホンカードがめちゃくちゃ懐かしかったです(^^ゞ

1980年代の静岡と東京を舞台に“マユ”と“たっくん”の恋の行方を描いたラブストーリーです。
ネタバレ厳禁なストーリー展開なのでこれ以上は書けません(T_T)

書けることと言えば…
出だしからエンドロールまで懐かしい歌でいっぱいだったこと。
懐かしい歌だなあと思ったら、映像はカセットテープのアップです。
80年代はバブルだけど、まだカセットテープだったのね~とニッコリ。
また途中では、公衆電話でどんどん数字が減っていくテレホンカードに注目したり。
そんな時代を感じさせる小物が面白かったです。

そして、何と言っても今作では女性陣のインパクトが凄かったです。
前田敦子さんも木村文乃さんも、それぞれ魅力的でキラキラしていました。
特に前田敦子さんは考えると難しい役なのですけど、何とも言えない雰囲気を出すのが上手かったです。

映画を観た後の帰り道に頭の中でストーリーを復習していたら、
まるでスリラーのように怖いなあと思ってしまった1本です。

hitsuji_ilovetakkun.jpg

監督:堤幸彦 出演:松田翔太 前田敦子 木村文乃 亜蘭澄司 三浦貴大 前野朋哉
2015年 日本
(20150601)

公式サイトはこちらへ http://www.ilovetakkun.com/


nice!(32)  コメント(38)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 32

コメント 38

coco030705

こんばんは。
カセットテープ、テレホンカード、黒電話、懐かしいですね~。
今やどこにも見当たらない?いやいや、家には黒電話以外はあります。
ストーリーも面白そうな映画ですね。なんとか観に行きたいです。

by coco030705 (2015-06-03 01:04) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
黒電話以外は現役ですか?素敵です~♪
エンドロールに80’S図鑑みたいなものが解説入りで流れていて
名前よりもそちらに気をとられてしまいました(^^ゞ

by non_0101 (2015-06-03 22:59) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-03 23:01) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-03 23:01) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-03 23:02) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-03 23:02) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-03 23:02) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-03 23:02) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-03 23:02) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-03 23:03) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-03 23:03) 

non_0101

井上さきさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-03 23:03) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-03 23:03) 

non_0101

u_takeshiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-03 23:03) 

non_0101

ジュディさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-03 23:04) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-03 23:04) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-03 23:04) 

non_0101

森のノームさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-03 23:04) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-03 23:04) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-03 23:04) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-03 23:05) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-03 23:05) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-04 12:34) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-04 12:34) 

coco030705

こんばんは。
nonさんのブログを読んで、とても観たくなり今日行って来ました!
若い俳優さんばかりの出演なので、どうかな合うかなと思っていたんですが、なかなかおもしろかったです。特に80年代の音楽とグッズがいろいろ出て来て、とても面白く観れました。たまには若い人の映画もいって観るもんですね。そのうちレビューをアップしますネ。

by coco030705 (2015-06-04 21:05) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
楽しめて良かったです~♪
あの80年代の雰囲気は懐かしかったですね。
レビューを楽しみにしています☆
by non_0101 (2015-06-05 12:41) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-07 12:36) 

non_0101

tai-zouさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-07 12:36) 

non_0101

tweet_2さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-07 12:37) 

non_0101

naonaoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-07 12:37) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-07 12:37) 

non_0101

okin-02さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-09 21:02) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-09 21:02) 

きさ

原作は読んでいます。
色々と仕掛けがあるのであまりストーリーについては書けませんが、映画は原作より分かりやすかったです。
その分、途中で仕掛けが分かってしまう人もいるかも。
1980年代後半が舞台で流れる数々のヒット曲が懐かしかったです。
前田敦子も好演していますが、やはり木村文乃がいいですね。
ただ、原作もそうですがあまりラストの後味は良くないです。

by きさ (2015-06-12 22:02) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
映画を観ると原作がこのミステリーをどのように描いていたのだろうと気になります。
いつか頑張ってチャレンジしてみたいです☆
by non_0101 (2015-06-13 00:38) 

きさ

原作は本当に最後の1行で反転するので、そこで最初から読み返さないとわからないですね。
映画を見るとその驚きはないですが、機会があれば読んでみてください。

by きさ (2015-06-13 07:32) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。噂には聞いているのですけど、最後の一行なのですよね~
どんな一行なのか楽しみです☆
by non_0101 (2015-06-13 22:50) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-13 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。