SSブログ

攻殻機動隊 新劇場版 [か行]

発表から25周年、映像化から20周年記念となる新劇場版です。
劇場で公開されてきたARISEシリーズから楽しみにしていました。
仲間と共に主人公が挑んだ大事件の裏には、彼女の誕生と生い立ちが関わっていました。

今回の事件も奥が深かったです~

ARISEシリーズに引き続いた物語で、第9課に入るまでの草薙素子たちの活躍を描いた作品です。
今回は大使館占拠から始まり、総理大臣の暗殺という大事件の中で物語が展開されます。
中心には義体の未来をどのように導いていくか、巨大な利益を巡る思惑があります。
そして、0歳児からの全身義体という特殊な人生を送ってきた素子にも
深いかかわりのある物語となっていきました。

それにしても、相変わらず目まぐるしいですね。
事件も真相も謎もてんこ盛りです。もちろん台詞と映像も(^^ゞ
でも、それよりも今回は素子を中心とした彼らが一体となって事件へと向かっていく姿が楽しかったです。
そして、自分の信念を曲げずに力技で突っ走っていく素子の強さがかっこ良かったです~

義体だからこそ技術的な限界が起き、電脳だからこそウィルスに罹ってしまう。
科学は進歩しても未来には未来の問題が起きる。
だからこその“自分のゴーストに従え”という言葉が響くのだろうなあと感じた1本です。

hitsuji_kokaku-s.jpg

監督:野村和也 声の出演:坂本真綾 塾一久 松田健一郎 新垣樽助 咲野俊介 中國卓郎 上田燿司 中井和哉 沢城みゆき 野島健児 浅野まゆみ
2015年 日本
(20150620)

公式サイトはこちらへ http://kokaku-a.jp/


nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 20

non_0101

winona-0725さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-21 00:15) 

きさ

試写で見ました。
いつもながら映像は良く出来ていましたが、お話は割と分かりにくかったかな。
by きさ (2015-06-21 07:45) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
いつも奥が深くて難しいシリーズでしたけど、
今回も入り組んでいましたね~
パワフルに頑張る素子がカッコ良かったです(^^ゞ
by non_0101 (2015-06-21 19:56) 

non_0101

シルフさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-21 19:57) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-21 19:57) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-21 19:57) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-21 19:57) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-21 19:57) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-21 19:58) 

non_0101

森のノームさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-21 19:58) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-21 19:58) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-21 19:58) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-21 19:58) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-21 19:58) 

non_0101

hana2015さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-21 23:17) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-21 23:17) 

non_0101

okin-02さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-25 21:20) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-25 21:20) 

non_0101

robertさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-05 22:39) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-05 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

メイズ・ランナートゥモローランド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。