SSブログ

マッドマックス 怒りのデス・ロード [ま行]

ジョージ・ミラー監督が3作目から30年ぶりに創り上げたシリーズ最新作です。
前3作は未見でしたけど、今作の評判がいいのでチャレンジしてみました。
圧倒的な映像と俳優陣の演技の迫力に、思わず魔界に引き込まれるように魅入られてしまいました。

何と言ってもシャーリーズ・セロンが凄かったです~

核戦争が起きて地球が汚染と異常気象に見舞われた未来の物語です。
砂漠化した地に住む人々はガソリンと水を求めて暴徒化し、暴力で制した者が支配する世界が広がりました。
マックス(トム・ハーディ)は家族を失って狂気に囚われながらも、独り砂漠の旅を続けていましたが、
とうとうイモータン・ジョー(ヒュー・キース=バーン)の手下に捕らわれて、軍団の砦へ連れ去られました。

マックスが囚われて間もなく、軍団のフュリオサ大隊長(シャーリーズ・セロン)が反乱を起こし脱走します。
怒りにかられたイモータン・ジョーはすぐに砦中に命令を下し、彼女のトラックを追いかけ始めました。
新鮮な血液のタンクとして囚われの身になったマックスは、移動する兵士に血を送るため、
強制的に血を抜かれながら疾走する車の前に縛り付けられます。
でも、戦いの中で車は大破し、マックスは鎖を解き放つことに成功しました。

それにしても、映像が鮮やかですね~
出だしの砂漠の風景から、その美しさにハッとしました。
(マックスが狂気に捕らわれて幻覚を観ているシーンはホラーですけど^_^;)
そして、そこではひたすら強烈な闘いが繰り広げられていきました。

主人公のマックスだけでなく、登場するキャラクターは誰もが狂気に捕らわれているようです。
でも、人は狂気の中でも希望を夢見なければ生きていけません。
そして、生きるための希望が絶望を超えた時、命を賭けた闘いが生まれていきます。
そんな主人公たちの爆発的なパワーがスクリーンからあふれ出て来るように感じました。

死に満ちた物語なのに、明日への元気をもらった気分になりました。
観終った時、鮮やかな砂漠と満身創痍のシャーリーズ・セロンの姿がしばらく心に残るだろうなと感じた1本です。

hitsuji_MAD-MAX.jpg

監督:ジョージ・ミラー 出演:トム・ハーディ シャーリーズ・セロン ニコラス・ホルト ヒュー・キース=バーン ゾーイ・クラビッツ ロージー・ハンティントン=ホワイトレイ ライリー・キーオ アビー・リー コートニー・イートン ジョシュ・ヘルマン ネイサン・ジョーンズ
2015年 アメリカ 原題:MAD MAX: FURY ROAD
(20150623)

公式サイトはこちらへ http://wwws.warnerbros.co.jp/madmaxfuryroad/


nice!(32)  コメント(43)  トラックバック(6) 

nice! 32

コメント 43

sochi

おはようございます。僕らの世代から言うと「どストライク」です。クレイジー過ぎます(笑)。
by sochi (2015-06-25 05:05) 

ちょんまげ侍金四郎

>前3作
若かりしメルギブソンがギラギラしてましたね(笑)

by ちょんまげ侍金四郎 (2015-06-25 07:49) 

non_0101

sochiさんへ
おはようございます。nice&コメントをありがとうございました!
痛そうな映画は苦手なのですけど、この映画はそんな気持ちを超えて行きました。
凄かったです~☆
by non_0101 (2015-06-25 08:48) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
おはようございます。nice&コメントをありがとうございました!
“ギラギラ”はぴったりですね~☆
by non_0101 (2015-06-25 08:51) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-25 21:07) 

non_0101

りんこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-25 21:07) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-25 21:07) 

non_0101

森のノームさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-25 21:07) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-25 21:07) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-25 21:07) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-25 21:08) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-25 21:08) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-25 21:08) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-25 21:08) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-25 21:08) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-25 21:08) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-25 21:09) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-25 21:09) 

beamuse

こんにちは。
よくこれだけ最初から最後まで内容濃く制作したものだと感心してしまいました。30年後にまた新しい作品ができる事を祈念します。(笑)
by beamuse (2015-06-26 10:00) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。コメントをありがとうございました!
出だしから大迫力でしたね~
30年が過ぎてなおパワーアップしているなんて凄すぎですね☆
by non_0101 (2015-06-26 12:42) 

ta74382

う〜んやはり女性と男性では見方が違うんですねぇ。
僕的には、まだ2回しか観れてませんが、可能な限りリピートするつもりです。
by ta74382 (2015-06-26 13:01) 

non_0101

ta74382さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
見方が違っていましたか~
私にはあまり馴染みの無いジャンルの作品ですから、あまりお気になさらず(^^ゞ
やっぱり男性は燃える作品なのですね~☆
by non_0101 (2015-06-29 00:21) 

ta74382

いえいえ正しいと思いますよ。
僕だって、根っこにヒューマニズムがしっかりしてるからこそ、安心して燃える事が出来るんですから。
by ta74382 (2015-06-29 09:09) 

non_0101

ta74382さんへ
こんにちは。私の会社にも3回観た人がいました!
リピーター率高いですね~
やっぱりあの映像は映画館で観たくなりますよね☆
by non_0101 (2015-06-29 12:43) 

non_0101

井上さきさんへ
こんにちは。コメントをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-29 12:44) 

non_0101

sarusanさんへ
こんにちは。コメントをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-29 12:45) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんにちは。コメントをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-29 12:45) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんにちは。コメントをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-29 12:45) 

non_0101

robertさんへ
こんにちは。コメントをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-29 12:45) 

non_0101

yamさんへ
こんにちは。コメントをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-29 12:45) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんにちは。コメントをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-29 12:46) 

ジジョ

とにかくパワフルでしたよね〜☆シャーリーズセロンの株がさらに上がる作品でした!本当にかっこよかった〜^^
by ジジョ (2015-06-30 06:44) 

non_0101

ジジョさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
パワフルでしたね~!
痛いとか怖いとか思うよりも熱いエネルギーを感じる方が圧倒的に強かったです。
凄いものを観たぞという感じでした☆
by non_0101 (2015-06-30 12:09) 

non_0101

einsteinさんへ
こんにちは。コメントをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-30 12:53) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。コメントをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-30 12:53) 

non_0101

ぽんさんへ
こんにちは。コメントをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-30 12:54) 

きさ

迷っていいたのですが非常に評判がいいので見ました。
アクションは派手ですがむしろ神話的なイメージが強いですね。
冒頭と最後の群集シーンが印象に残ります。
ミラー監督は黒澤明が好きだそうで、「マッドマックス」は「用心棒」に影響を受けているそうですが、本作は「乱」かな。
独特の色の使い方やフリーク的なキャラクターはホドロフスキーを連想させます。
シャーリーズ・セロン、ニコラス・ホルトも好演していました。
by きさ (2015-07-04 08:01) 

キキ

こんにちは。
評判がいいのですがどうしようかな~と悩んでる1本です。^^;
by キキ (2015-07-05 11:03) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
“神話的なイメージ”ありますよね~
激しい戦いなのですけど、神話の世界を観ているようでした。
シャーリーズ・セロンの演技に引き込まれました~☆
by non_0101 (2015-07-05 22:10) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
私も自分には不向きなジャンルだと思っていたのですけど、
意外に引き込まれてしまいました(^^ゞ
シャーリーズ・セロンの勇姿もカッコ良かったです。
機会がありましたら、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2015-07-05 22:25) 

コザック

評判のよさに観てきちゃいまいた(^^)/
で、おっちゃるとおり!やはり迫力とエネルギーがスクリーンからあふれ出ていた気がしました。
観ておいてよかった作品でした。
シャーリーズ・セロンいい味だしまくり存在感ありまくりでトム・ハーディかわいそうになっちゃいました(^^)

by コザック (2015-07-12 18:15) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
とうとうチャレンジされましたか!
完全にシャーリーズ・セロンが引っ張っていましたね(^^ゞ
彼女の根性がそのままキャラクターになっているようで
本当にカッコ良かったです☆
by non_0101 (2015-07-12 22:22) 

non_0101

みなさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-19 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。