SSブログ

映画 ひつじのショーン ~バック・トゥ・ザ・ホーム~ [は行]

ひつじのショーンと楽しい仲間たちが住み慣れた家から街へと向かう冒険を描いたクレイアニメです。
昨年末に公開を知ってから、新しいショーンに出会うのを楽しみにしていました。
毎週、テレビで笑わせてくれるショーンたちが、長編でも感情豊かに意外な冒険を繰り広げてくれました~

私がこの夏公開の中で一番楽しみにしていたのがこの作品でした!

平凡で忙しい毎日の繰り返しに、ショーンがウンザリし始めたところから始まる物語です。
びっしりと詰め込められたスケジュール通りに動く毎日は、羊たちにとっては大変です。
ショーンが朝起きた途端に疲れた顔をしてしまうようになった時、
ふと、家の前を通るバスの広告に“休みを取ろう”という言葉が書かれているのを見つけました。

その言葉に閃きを得たショーンは1日を楽しく過ごす計画を考え付きます。
牧場主を寝坊させてしまうのです。
ある朝、予定通りに集合したショーンたちは、小屋から柵へと向かう道でいたずらを仕掛け
牧場主を眠らせてしまいます。
そして、使っていないキャンピングカーに彼を寝かせつけると、
自分たちは家の中に入り込んでのんびりしようと用意し始めました。

でも、すぐに牧羊犬ビッツァーに見つかってしまいます。
ビッツァーに怒られてしぶしぶとキャンピングカーに向かった彼らは、牧場主を起こすために車に入ろうとします。
でも、取っ手が壊れて車に入れず、車はそのまま坂道を転がり落ちて街へと向かってしまいました。

それにしても、やっぱりショーンは可愛いですね~
考え付くいたずらや計画がめちゃくちゃ可笑しかったです~
彼のちょっとしたいたずらが大きな事件になり、解決のために工夫を重ねて頑張るところがまた可愛いです。
そして、ショーンがほろりと涙を流すシーンはとても切なくなってしまいました。

エンドロールも手作り感があって楽しかったです。
観終った時、何年かかっても第2弾を待ってます~と思った1本です。

hitsuji_SHAUN-THE-SHEEP.jpg

監督:マーク・バートン リチャード・スターザック
2015年 イギリス/フランス 原題:SHAUN THE SHEEP THE MOVIE
(20150709)

公式サイトはこちらへ http://www.aardman-jp.com/shaun-movie/

SHAUN-THE-SHEEP-THE-MOVIE.jpg


nice!(32)  コメント(35)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 32

コメント 35

ハマコウ

当地では7月下旬の公開
楽しみになりました。
by ハマコウ (2015-07-12 23:46) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
童心に戻って笑える作品でした♪
ぜひ、楽しんでみてくださいね☆
by non_0101 (2015-07-13 12:41) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-13 12:41) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-13 12:41) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-13 12:42) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-13 12:42) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-13 12:42) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-13 12:42) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-13 12:42) 

non_0101

nikiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-13 12:42) 

non_0101

空楽さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-13 12:43) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-13 12:43) 

ちょんまげ侍金四郎

昔はわが子につきあってEテレで見てました。
言葉が無い世界なので自然と話に引き込まれましたね。
でもわが子は生意気にもテレビでも見ていた「HERO」に連れてけ~とのこと、でも久利生さんより麻木ちゃんがお気に入りのようです(笑)

by ちょんまげ侍金四郎 (2015-07-13 17:28) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
「ショーン」→「HERO」ですか~♪
可愛く成長されてますね☆
by non_0101 (2015-07-13 21:58) 

non_0101

okin-02さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-13 21:59) 

non_0101

向日葵さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-13 21:59) 

non_0101

hana2015さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-13 21:59) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-13 22:00) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-13 22:00) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-13 22:00) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-13 22:00) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-13 22:00) 

non_0101

りんこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-13 22:01) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-13 22:01) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-13 22:01) 

non_0101

シルフさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-13 22:02) 

non_0101

sarusanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-13 22:02) 

non_0101

C_BoYさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-13 22:02) 

non_0101

mayuさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-19 18:26) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-19 18:26) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-19 18:27) 

non_0101

ccocoroさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-19 18:27) 

non_0101

robertさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-19 18:27) 

キキ

nonさんのこの夏一番楽しみにしていた映画なんですね。
疲れが吹っ飛ぶ可愛さですね、きっと。
by キキ (2015-07-22 22:22) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
もう最高でした~
機会がありましたら、ぜひ童心に帰ってみてくださいませ☆
by non_0101 (2015-07-23 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。