SSブログ

ジュラシック・ワールド [さ行]

14年ぶりに登場した“ジュラシック・パーク”のシリーズ4作目です。
予告編を観て、これは凄そうだなあ!と、とても楽しみにしていました。
期待を裏切らない大迫力の恐竜たちの姿に、最初から最後までワクワクするような作品でした~

やっぱり主役は恐竜たちでした~

兄弟の少年たちが1週間の予定で叔母の働く“ジュラシック・ワールド”へ遊びに行くところから始まる物語です。
大事故から22年が過ぎ、島は新しい経営者の手により安全で大人気のテーマパークへと生まれ変わっています。
弟のグレイ(タイ・シンプキンス)は恐竜が大好きな男の子で、今回の旅行を楽しみにしていましたが
ティーンエイジャーの兄ザック(ニック・ロビンソン)は恐竜よりも女の子の方に興味のある年頃で
幼い弟を連れての二人旅にはちょっと不満。
ヘッドホンをつけて親の言うことにも反抗的な態度を取っていました。

でも、とりあえず着いた先は日々2万人以上の来場者が集まる世界で一番の人気スポットです。
叔母クレア(ブライス・ダラス・ハワード)が自分たちの世話を助手任せにしてしまったという不満もありましたけど、
本物の恐竜たちを前にしたら、そんな小さな不満など飛んでいきます。
そして、助手が電話に夢中になっている隙に、二人は監視の目から離れて自由行動を始めてしまいました。

同じ頃、遺伝子操作により生まれた最強の恐竜インドミナス・レックスのエリアで異変が発生します。
厳重な管理の元にいたインドミナスが脱走などしていないはずなのに、赤外線センサーに反応しないのです。
高い壁には鉤爪の痕が残されていたため、壁を乗り越えたのかもと係員が調査のためにエリアへ入りましたが、
GPSではすぐそばに居ることになっていました…

それにしても、弱肉強食の世界では恐竜たちはめちゃくちゃ怖いですね~
いくら科学が進歩して彼らを抑えたとしても、その科学を使っているのは人間です。
人間が騙されれば破られてしまうのですよね。

しかも、今回は色々な遺伝子が組み合わされた超強力なハイブリッド恐竜が登場します。
このインドミナス・レックスは強い上に賢くて、予想もしなかった能力も備えています。
たった1匹の最強な生物に翻弄されてパークが崩壊していく展開に、スクリーンから目が離せませんでした。

私利私欲の人も、自己保身の人も、自己過信の人も、恐竜の強さには太刀打ち出来ません。
そして、ラストシーンまで恐竜たちの存在感は圧倒的でした。
観終った時、本当のパークではなくスクリーンで良かった~とほっとしたと同時に
これは4Dでも観てみたいなあとちょっと思ってしまった1本です(^^ゞ

hitsuji_JW.jpg

監督:コリン・トレヴォロウ 出演:クリス・プラット ブライス・ダラス タイ・シンプキンス ニック・ロビンソン ヴィセント・ドノフリオ
2015年 アメリカ 原題:JURASSIC WORLD
(20150715)

公式サイトはこちらへ http://www.jurassicworld.jp/

追伸
この映画はジャパンプレミアで観ました。公開は8月5日以降の予定です。


nice!(23)  コメント(28)  トラックバック(11) 
共通テーマ:映画

nice! 23

コメント 28

怪しい探麺隊

コレは「観なきゃ....」の1本です。4Dも検討しよう....
by 怪しい探麺隊 (2015-07-17 07:27) 

beamuse

おはようございます。
さすが、お早い!
今年は楽しみな大作が多い中、かなり興奮しそうな作品ですね。
いつか何処かの遊園地に出来そうな予感がします。
by beamuse (2015-07-17 08:19) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
おはようございます。nice&コメントをありがとうございました!
「観なきゃ....」ですよね~
期待を裏切らない面白さでした!
ぜひ、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2015-07-17 12:43) 

non_0101

beamuseさんへ
おはようございます。コメントをありがとうございました!
今回のジャパンプレミアはTOHOの通常のシステムで発売されたので
頑張って取ってしまいました(^^)
取った甲斐がありました~
こんな遊園地が出来たら… やっぱり怖いです☆
by non_0101 (2015-07-17 12:46) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-17 12:46) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-17 12:46) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-17 12:47) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-17 12:47) 

ぽん

これ、映画館で予告編みただけでもこわかったですね~(^^;
恐竜たちがどどどーっと向かって走ってくるところなんか~
いつか現実にこんなアトラクションワールドができたら怖い怖い(><)
見に行けたらいいな~
でも夏休みはいっちゃっての上映なので、、、
by ぽん (2015-07-17 21:40) 

non_0101

ぽんさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
この迫力はスクリーンで体験して欲しいです~
でも、やっぱり子供たちには怖いかなあ☆
by non_0101 (2015-07-18 11:24) 

non_0101

makimakiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-18 11:25) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-18 11:25) 

non_0101

AKIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-18 11:25) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-18 11:25) 

non_0101

soujirou-3さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-18 11:26) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-18 11:26) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-18 11:26) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-18 11:26) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-18 11:26) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-18 11:27) 

non_0101

robertさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-19 18:37) 

キキ

いいですね、もうご覧になれて(^o^)/
8月まで待ちます。
by キキ (2015-07-22 22:19) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
つい観たくてチケットを取ってしまいました(^^ゞ
ぜひ、3Dでチャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2015-07-23 20:33) 

non_0101

ccocoroさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-23 20:36) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-23 20:36) 

non_0101

C_BoYさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-23 20:36) 

きさ

なかなか面白かったです。1作目を見ていると色々と意識させる所があり興味深いです。
これが2作目のコリン・トレボロウ監督の手腕はなかなかのものだと思いました。
クリス・プラット、ブライス・ダラス・ハワードの主演コンビもなかなかいいです。
ハワードの役は事態を引き起こした犯人の一人じゃないの、という気もしましたが。
ヴィンセント・ドノフリオの悪役演技が楽しいですね。
「最強のふたり」のオマール・シーも出ていました。
始めてTOHOシネマズ新宿で見ましたが、私が見た所はスクリーンが大きく座席にも余裕があって良かったです。
by きさ (2015-08-15 10:05) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
前シリーズまでのオマージュが色々登場して楽しかったです。
続編もありそうですね。
クリス・プラット、ブライス・ダラス・ハワードのコンビには
また活躍して欲しいです~☆
by non_0101 (2015-08-15 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

映画 深夜食堂靴職人と魔法のミシン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。