SSブログ

靴職人と魔法のミシン [か行]

アダム・サンドラーの演じる靴を修繕する靴屋さんが主人公のヒューマンコメディです。
“魔法のミシン”って楽しそうだなと気になっていました。
一体、どうやって終わるのだろうと思いながら観ていたら、ちょっとビックリな展開になって行きました~

ダスティン・ホフマンってこういう楽しそうな作品が似合うなあと思ってしまいました(^^ゞ

ある靴屋さんの朝から始まる物語です。
失踪した父の後を継いで4代目の靴職人となったマックス(アダム・サンドラー)は
今日もやる気の無い顔をしながら店を開けました。
昔ながらの店が並ぶブロックにある靴屋さんでしたけど、最近は再開発の波が近付いていました。

ある日、いつもの通りに仕事をしていると、初めての客が修理のためにやってきました。
その客はとても態度が悪く、マックスを不愉快にさせます。
しかも、今日の閉店時間6時に靴を取りに来るから、それまでに仕上げろと指示します。
仕方なく引き受けたマックスでしたけど、修理の途中で電動ミシンが壊れてしまいました(T_T)

すぐにミシンの修理を依頼しましたが、明日にしか来られないと言われてしまいました。
困ったマックスは地下の物置スペースにある古びた足踏みミシンのことを思い出します。
そのミシンの使い方は幼い頃に父から教わっていました。
そして、何とか足踏みミシンで靴の修理を終えると、煩い客が来るのを待ちました。

それにしても、童話の世界のような物語でした~
父に捨てられたという経験から、自分の仕事にも人生にも何となく希望を見出せないマックス。
彼がある日、倉庫に眠っていた足踏みミシンを使ってみたことから人生が変わります。
そのミシンで修理した靴を履くと、靴の持ち主に変身できるのです。
最初は自分が楽しむことだけにその魔法を使っていた彼は、偶然にある計画を知ったことから
人を助けるために動き始めます。
その彼の変化は彼の人生そのものを変えていきました。

途中で、お父さん、それで良かったの!?と思ったりもしましたけど、まあいいかとラストを迎えました(^^ゞ
観終った時、自分でダメ人間だと決め込んでいたマックスには、それを打ち破る行動力があったのだなあと改めて感じた1本です。

hitsuji_COBBLER.jpg

監督:トム・マッカーシー 出演:アダム・サンドラー ダスティン・ホフマン スティーブ・ブシェー メソッド・マン エレン・バーキン メロニー・ディアス ダン・スティーヴンス リン・コーエン
2014年 アメリカ 原題:THE COBBLER
(20150717)

公式サイトはこちらへ http://kutsushokunin.jp/


nice!(20)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 20

コメント 23

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-18 18:56) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-18 18:56) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-18 18:56) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-18 18:57) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-18 18:57) 

ぽん

やややや!
なんとおもしろそうな映画ではありませんか!
全然知りませんでした~。ということはこちらでは上映されないということなんでしょうね~残念~~~
これはDVDで絶対見てみなくちゃ!(^^)
by ぽん (2015-07-18 21:12) 

nyonyo

non_0101 さん
こんばんは。この映画は私の中ではかなりツボにはまった一作です~。

by nyonyo (2015-07-18 21:26) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
さりげなく楽しくて優しさのある作品でした~
ぜひ、DVDになったらチャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2015-07-19 00:38) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
アダム・サンドラーにぴったりのキャラクターでしたね~
ラストの展開にはやられた~と思いました(^^ゞ
by non_0101 (2015-07-19 00:42) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-19 00:43) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-19 00:43) 

non_0101

sarusanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-19 00:43) 

non_0101

シルフさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-19 00:44) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-19 00:44) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-19 00:44) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-19 00:44) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-19 00:45) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-19 18:38) 

non_0101

みなさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-19 18:38) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-19 21:48) 

キキ

アダム・サンドラーとダスティン・ホフマンの
2大スター共演なんですね。
そういえば最近お二人の出演映画観ていない気がします。
by キキ (2015-07-22 22:17) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
さり気無く競演しています(^^ゞ
意外に可愛くて楽しいファンタジーでした~

アダム・サンドラーは9月公開の「ピクセル」に出ているようです。
最近、予告編を観たのですけど、何だか楽しそうです☆
by non_0101 (2015-07-23 20:44) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-23 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。