SSブログ

ターミネーター:新起動/ジェニシス [さ行]

12年ぶりにシュワルツェネッガーが復帰したターミネーターの新シリーズです。
予告編を長いこと何度も観てきたので、ようやく公開~と思いながらチャレンジして来ました。
旧シリーズを思い起こさせるシーンが盛りだくさんで、懐かしさとワクワクで楽しい時間を過ごしました~

このしぶとさこそターミネーターよねと思いながら観ていました(^^ゞ

人間を守るためのシステムだったスカイネットが人間を敵と認識して攻撃してきた未来。
圧倒的な能力を持つ敵に対して抵抗軍を作り上げて戦ってきた指導者ジョン・コナー(ジェイソン・クラーク)は
仲間たちと共にスカイネットへの最終攻撃へと向かっていました。

攻撃が成功したと思った時、ジョンは一歩遅かったことに気付きます。
彼の母サラ・コナー(エミリア・クラーク)を暗殺するためにT-1000(イ・ビョンホン)が
過去へと移送された後だったのです。
ジョンはサラを守るために志願したカイル・リース(ジェイ・コートニー)を過去へ送りました。

ジョンからサラのことを聞いていたカイルは、彼女が戦いを知らない弱い女性だと思っていました。
でも、T-1000から必死に逃げていたカイルの前に現れたサラは、銃を手にして戦う女性となっていました。
そして、その隣にはカイルの時代では敵とされているT-800(アーノルド・シュワルツェネッガー)が
彼女を守りながら戦っていました。

それにしても、やっぱりアーノルド・シュワルツェネッガーはターミネーターが似合いますね~
強そうで不器用そうで、倒れても最後まで諦めずに前へ進む姿がぴったりでした。
今回は不器用な笑顔で感情表現するターミネーターになっていたので、余計に面白かったです。

また、過去にやって来たシーンは1作目にそっくりで笑ってしまいました。
今作は過去の作品から現シリーズへの橋渡しのような物語になっていましたけど、
次々と新しい展開が起きていきますね。
とりあえず、束の間の平和の後、どうなるのか気になってしまいました(^^ゞ

このシリーズも続きがあるのですよね。
観終った時、夏休みにぴったりの大作映画だなあと思うのと同時に
サラとカイルとジョンの未来がどうなるか早く続きが観たいと思ってしまった1本です。

hitsuji_TERMINATOR-GENISYS.jpg

監督:アラン・テイラー 出演:アーノルド・シュワルツェネッガー エミリア・クラーク ジェイ・コートニー ジェイソン・クラーク イ・ビョンホン J・K・シモンズ
2015年 アメリカ 原題:TERMINATOR: GENISYS
(20150726)

公式サイトはこちらへ http://www.terminator-movie.jp/


nice!(33)  コメント(36)  トラックバック(19) 
共通テーマ:映画

nice! 33

コメント 36

きさ

1作目を公開時に試写で見て以来好きな私としてはなかなか楽しめました。
シュワルツェネッガーは老けましたが、好演しています。
あとサラ・コナー役のエミリア・クラークがキュートですね。
彼女のヒロイン役が素晴らしいので映画の印象がぐっとアップしました。
ジョン・コナーの設定には異論もあるでしょうね。
別の時間線の記憶があるという設定はちょっとなと思いましたが。
色々と謎も残りますが、新三部作になるそうなので期待したいと思います。
by きさ (2015-07-27 06:31) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
エミリア・クラーク可愛いですね~
カイル・リース役のジェイ・コートニーもカッコいいので、
この二人には前シリーズとは違った展開になって欲しいです。
三部作なのですね。ぜひ、早く続きを観たいです☆
by non_0101 (2015-07-27 12:43) 

non_0101

足立sunnyさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-27 12:45) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-27 12:45) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-27 12:46) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-27 12:46) 

non_0101

sochiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-27 12:46) 

non_0101

enosanさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-27 12:46) 

non_0101

nikiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-27 12:46) 

non_0101

wingさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-27 12:46) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-27 12:47) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-27 12:47) 

non_0101

シルフさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-27 21:38) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-27 21:38) 

non_0101

okin-02さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-27 21:38) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-27 21:40) 

non_0101

sarusanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-27 21:40) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-27 22:14) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-27 22:14) 

ぽん

ほんと!ターミネーターはしぶといですね~(笑)
でもシュワちゃんターミネーターはずっと健在でいてほしいです~(^^)
続きありですか?いろんな次元が交差してしまうのかしら~
by ぽん (2015-07-28 21:56) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
何気にパワーアップして次作も活躍しそうですね~
次元が交差したら… どんなストーリーになるのか楽しみですね☆
by non_0101 (2015-07-29 23:13) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-29 23:31) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-29 23:31) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-29 23:32) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-29 23:32) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-29 23:32) 

non_0101

りんこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-29 23:33) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-29 23:33) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-29 23:33) 

non_0101

tweet_2さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-29 23:33) 

non_0101

ぼんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-29 23:34) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-29 23:34) 

キキ

こんにちは。
お馴染みのキャラでの新シリーズってとこですね。
ジョンへのあの扱いはないなあって思いましたけど。笑
シュワちゃんが歳をとるっていうのも考えてるなあって思いました。
どんな展開になっていくんでしょうね~。
by キキ (2015-08-15 11:32) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
かなり変えて来ましたね~
本当に平和な未来はいつ来るのだろうと思いつつも、
続編も楽しみにしています☆
by non_0101 (2015-08-15 22:45) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-15 22:46) 

non_0101

robertさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-15 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 19

インサイド・ヘッドキングスマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。