SSブログ

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN [さ行]

大ブームになっている“進撃の巨人”を樋口真嗣監督が実写化したアクション大作です。
予告編を観て怖そうだなあ…と思いつつも、どんな作品になるのだろうと気になってチャレンジしてみました。
予想以上に巨人がリアルで恐ろしくて、“世界は残酷”という言葉を体現できるような作品でした。

私にとってはアクションというよりはホラーでした(-_-)

平和な日常から始まる物語です。
昔、突然に巨人が現れて人間の大半は喰われました。
生き残った人々は巨人が超えられないほどの巨大な壁を造り、その中で暮らし始めます。
でも、100年が過ぎ、その平和に慣れてしまった人々は、巨人の脅威を忘れつつありました。

少年エレン(三浦春馬)もその一人です。
幼くして両親を亡くしたエレンは、幼馴染のアルミン(本郷奏多)の一家に見守られながら成長しました。
でも、壁の中の生活に飽きていたエレンは外への憧れを抑えることが出来ません。
仲の良いアルミンやミカサ(水原希子)を誘って、壁へと向かっていきました。

壁のすぐ傍に来たところで、見張りをしていた兵士たちに見つかります。
兵士と諍いになって荒っぽくなったところを止めてくれたのは、顔見知りのソウダ(ピエール瀧)です。
でも、知り合いに会ってほっとしたのも束の間、激しい揺れが彼らを襲います。
そして、咆哮が轟くと、壁の高さを越すほどの考えられないほど大きな巨人が壁の上から彼らを見下ろしていました。

それにしても、巨人が人間を喰らうシーンはリアルですね~
手足や血が飛び人間が悲鳴と共に巨人に呑み込まれていきます。
真面目に暮らしている人々の平和な日常など、あっという間に壊されていくのです。
その恐ろしさに圧倒されました。

ただ、今回は前篇なので、伝わってくるのは巨人の恐ろしさと運命の理不尽さ、
そして、エレンを襲った数奇な運命を伝えるだけでほぼ終わります。
後篇でどんな展開になるのだろうと思いながら観終わりました。

観終った時、あまりにも残虐なこの巨人の映像は頭の中に残して置きたくないなと思ってしまった1本です。

hitsuji_ATTACK-ON-TITAN.jpg

監督:樋口真嗣 出演:三浦春馬 水原希子 本郷奏多 長谷川博己 三浦貴大 石原さとみ 桜庭ななみ 松尾諭 ピエール瀧 國村隼
2015年 日本
(20150801)

公式サイトはこちらへ http://www.shingeki-seyo.com/index.html

nice!(38)  コメント(42)  トラックバック(7) 

nice! 38

コメント 42

ぽん

これ、漫画もみたことがなく名前だけ良く知っているものです。
映画館の宣伝ボードをみただけでも怖いです(^^;
やっぱり人間を喰らうということでそういうシーンが多くなりますよね~
この映画は有名でもやっぱりパスすることになりそうです~(^^;
by ぽん (2015-08-02 20:04) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
巨人の恐ろしさは想像以上でした(T_T)
アニメは少し観た事があったので大丈夫かと思っていたのですけど
リアルになった映像はとてつもなく怖かったです~
巨人のシーンはホラーだと覚悟して観た方がいい作品でした☆
by non_0101 (2015-08-02 21:33) 

non_0101

okin-02さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-02 21:33) 

non_0101

ばー助さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-02 21:33) 

non_0101

みたやんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-02 21:33) 

non_0101

森田 航さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-02 21:34) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-02 21:34) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-02 21:34) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-02 21:34) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-02 21:34) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-02 21:34) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-02 21:35) 

non_0101

robertさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-02 21:35) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-02 21:35) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-02 21:35) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-04 08:50) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-04 08:50) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-04 08:50) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-04 08:50) 

non_0101

makimakiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-04 08:51) 

non_0101

sochiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-04 08:51) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-04 08:51) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-04 08:52) 

non_0101

enosanさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-04 08:52) 

non_0101

tweet_2さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-04 08:52) 

non_0101

tommy88さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-04 08:52) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-04 08:52) 

non_0101

sarusanさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-04 08:53) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-04 08:53) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-04 08:53) 

non_0101

大和さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-04 08:53) 

non_0101

空の下さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-04 08:54) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-04 08:54) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-04 08:54) 

きさ

私は原作もアニメもちゃんと見てはいませんが映画見てみました。
割と賛否両論で特に原作ファンの評が辛いという印象ですが、個人的にはこれはこれで面白いと思いました。
俳優陣も健闘していたと思います。
まあまだ前篇なので後篇がどうなるかが問題ですが。
樋口監督は特撮出身なので特撮はなかなか良くできています。
問題はドラマ部分ですが、ここは原作の改変も多く意見が分かれる所でしょうね。
残酷シーンはかなりホラーでしたね。
by きさ (2015-08-12 23:39) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
巨人のリアリティは迫力でしたね。本当にホラーのように怖かったです。
子供の頃に観たら、きっと悪夢を観るだろうなあと思ってしまいました^_^;
でも、世界観はよく伝わって来ました。
怖かったですけど、気になるので後篇も観てしまいそうです☆
by non_0101 (2015-08-13 14:26) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-13 14:27) 

non_0101

wingさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-13 14:27) 

non_0101

einsteinさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-13 14:27) 

キキ

こんにちは。
私はアニメと原作は観てるんですが映画は未見です。
この映画を観てきたという友人が「野火」を観てきたんだという私に「野火なんて絶対観れない、人間を食べるような映画なんて!」というのです。「でも、進撃も・・・食べるんだよね?」と言いつつ会話は途切れていき・・・・。
by キキ (2015-08-15 11:24) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
そう言えばどちらも…ですね^_^;
極限状態でやむを得ずというのと、ニコニコしがら嬉しそうに喰らうのでは
また怖さが違う気がします~
でも、どちらも夢に観たくないくらい怖いです☆
by non_0101 (2015-08-16 01:23) 

non_0101

YaCoHaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-05 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。