SSブログ

人生スイッチ [さ行]

本国アルゼンチンで大ヒットしたアカデミー賞外国語映画賞ノミネート作品です。
かなりブラックなコメディと聞いていたのですけど、何だか凄そうなので気になっていました。
主人公たちの想像以上に激しい感情の爆発にびっくりしつつ、みんな大変すぎるなあと感じる作品でした。

人生って満足と不幸が隣り合わせなのかも…とちょっと思ってしまいました^_^;

6つのエピソードが連なる作品です。
オープニングからいきなり始まるのが「おかえし」。
飛行機の中で、美人の女性と隣り合わせたある男性が、挨拶から会話を始めます。
でも、その会話からとんでもないことが発覚して… 逆恨みも含めて恨みって本当に怖いです(-_-)

2話目の「おもてなし」も過去の出来事から復讐心が芽生えることから始まります。
でも、その復讐心に感化されるのが年上の同僚というのが面白いです。
復讐心と罪悪感の間で揺れ動く主人公をよそに、同僚のおばさまの真っ直ぐな行動が凄かったです。

3話目の「エンスト」は一部が予告編でも流れていた車の運転中のトラブルから始まる物語です。
この予告編がとても怖かったので観るのを悩んでいたところがあります。
二人の攻防(というか抜かされたおじさん)が常軌を遥かに逸していて怖かったです。
ラストにはビックリしました(T_T)

4話目の「ヒーローになるために」も予想を超えた展開でした。
途中までは駐車禁止でそこまでキレなくてもと、主人公のことを損な性格だなあと思っていたのですけど、
この駐禁の取り方は、市民の誰もが怒るような状態だったのですね~
彼がヒーローになってしまう状況が面白かったです(^^ゞ

5話目の「愚息」は何とも… 誰もがあまり好きになれそうに無いキャラクターでした。
息子だけでなく、みなさん何だか愚か者という感じです。
ラストも何と言うか… それは気の毒だなあと思ってしまいました(-_-)

6話目はラストで「HAPPY WEDDING」です。
最後は案外楽しい物語で終わるのねと思っていたら、怪しい雲行きに^_^;
そして新郎への疑惑が核心になった時の新婦のキレ方は半端なかったです~
せめて幸せを祈ってあげましょうと思ってしまいました。

まるで異次元のような感情の爆発ばかりでしたけど、ここまで爆発したら人生変わるなあと感じました。
観終った時、可笑しい気もするけどちょっと疲れたかもと笑ってしまった1本です。

hitsuji_WILD-TALES.jpg

監督:ダミアン・ジフロン 出演:ダリオ・グランディネッティ フリエタ・ジルベルベルグ リタ・コルテセ レオナルド・スバラーリャ リカルド・ダリン オスカル・マルティネス エリカ・リバス
2014年 アルゼンチン/スペイン 原題:RELATOS SALVAJES/WILD TALES
(20150814)

公式サイトはこちらへ http://jinseiswitch.gaga.ne.jp/


nice!(38)  コメント(40)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

nice! 38

コメント 40

コザック

こんばんは
みんな感情を意外なやりかたで爆発させてましたね(^^)
ちょっと笑えない場面も多々あったけど、これも国民性なのかなぁ~と感じちゃった。
日本人ではここまで行かないだろうなぁ~って(^^)
by コザック (2015-08-15 23:12) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
友達は、最初は笑っていたけれど、だんだん笑えなくなったと言っていました^_^;
本当に激しかったですね~☆
by non_0101 (2015-08-16 10:49) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-16 10:50) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-16 10:50) 

non_0101

AKIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-16 10:51) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-16 10:51) 

non_0101

dougakunenさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-16 10:51) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-16 10:51) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-16 10:52) 

non_0101

nikiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-16 10:52) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-16 10:52) 

non_0101

enosanさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-16 10:52) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-16 10:52) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-16 10:53) 

non_0101

コミックンさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-16 10:53) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-16 20:01) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-16 20:01) 

non_0101

yamさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-16 20:01) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-16 20:02) 

non_0101

シルフさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-16 20:02) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-16 20:02) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-16 20:02) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-16 20:02) 

non_0101

makimakiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-16 20:03) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-16 20:03) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-16 20:03) 

non_0101

robertさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-16 20:03) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-16 20:04) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-16 20:04) 

non_0101

okin-02さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-17 23:06) 

non_0101

sarusanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-17 23:06) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-17 23:07) 

non_0101

nandenkandenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-17 23:07) 

non_0101

yonta*さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-17 23:07) 

non_0101

mentaikoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-17 23:07) 

non_0101

宝生富貴さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-17 23:08) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-17 23:08) 

キキ

こんにちは。
これ、少し前に観ました。
びっくりしました、最初のエピソードから…。
実は友人に付き合って観たので予備知識ゼロだったんですが
「エンスト」とかもう。
アルゼンチン映画だったということも終わってから知りましたが
本国で大ヒットだったそうですね。
by キキ (2015-08-23 21:31) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
私は予告編の「エンスト」のワンシーンらしいものをこれは無理と思ったのですけど
会社の人が面白かった!とお勧めしてきたのでチャレンジしてみました。
分かっていてもびっくりでした~
アルゼンチンの人の感想も聞いてみたいですね☆
by non_0101 (2015-08-25 12:47) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-05 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

ミニオンズHERO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。