SSブログ

HERO [は行]

2001年の連続ドラマから始まった人気シリーズの映画化第2弾です。
予告編を観て、相変わらずの雰囲気で楽しそうだなと気になっていました。
東京地検城西支部の個性的なキャラクターと共に描かれる事件の行方は正義と人情の展開になっていきました。

ありえないよなあと思いつつも、こうなるといいなあと思ってしまう世界が広がっていました。

一人の若い女性が必死に逃げているシーンから始まる物語です。
洋館の中を後ろを振り返りながら逃げていた女性は、不慣れなのか外へ出る通路が分かりません。
でも、何とか鍵の開けられるドアを見つけると、館を脱出して裏庭を横切ると裏口から出ます。
パンプスは裏庭を走っている途中で片方が脱げてしまい、もう彼女は片方も脱ぎ捨てます。
そして、そのまま道路へ飛び出したところ、運悪く道を走っていた乗用車に撥ねられて即死してしまいました。

その事件の担当検事は久利生(木村拓哉)になりました。
彼は被疑者の“あの人が道路へ飛び出してきた”という供述と、被害者の女性の足が泥だらけだったこと、
そして靴が見当たらなかったことを疑問に思います。

また、その女性の死に衝撃を受けていた人物がもう一人いました。
大阪である暴力団の事件を追っていた雨宮検事(松たか子)です。
被害者の女性は事件解決の鍵となる重要な証言者でした。

単なる交通事故では無いと確信した雨宮は交通事故の担当検事へ会いに東京へ行きます。
そして、久利生と雨宮が一緒に事故現場へ出かけますが、泥や靴などの解決の糸口は見つかりません。
そして、一体ここは何?と長い壁を辿った彼らは、そこがある国の大使館だったことを知りました。

それにしても、本当に相変わらずのノリですね~
何だか懐かしくなってしまいました(^^ゞ

ツッコミどころは満載ですけど、まあいいかと思ってしまえるのがこのシリーズです。
ある意味、ファンタジーかも知れません。
でも、こんな展開になったらいいなあと思う答えを見せてくれます。
それは幻想かも知れないけれど、たまにはそういう楽しさを味わってもいいよねと思いながら
懐かしい写真が映し出されるエンドロールまで楽しんでいました(^^ゞ

観終った時、もし次があったら、昔のシリーズの人たちもどこかで登場しないかなあと思ってしまった1本です。

hitsuji_HERO.jpg

監督:鈴木雅之 出演:木村拓哉 北川景子 松たか子 佐藤浩市 杉本哲太 濱田岳 正名僕蔵 吉田羊 田中要次 勝矢 松重豊 八嶋智人 小日向文世 角野卓造 大倉孝二 ジェームズ・C・バーンズ
2015年 日本
(20150814)

公式サイトはこちらへ http://www.hero-movie.com/


nice!(43)  コメント(42)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 43

コメント 42

non_0101

31さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-16 19:55) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-16 19:55) 

コザック

こんばんは
エンドロールは懐かしかったですね~
またあのメンバーで城西支部で事件を解決できたらと思うけど、、次もしあったらそんな?ファンタジーも見せてほしいですね(^^)/
そのときは雨宮との間柄も描いてほしいなぁデスね☆
by コザック (2015-08-16 21:00) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
エンドロールは懐かしかったですね(^^) 歴史を感じました~
こういうファンタジーな雰囲気もたまにはいいですよね。
ずっと変わらない久利生でいて欲しいです☆
by non_0101 (2015-08-16 21:16) 

non_0101

tweet_2さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-16 21:19) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-16 21:19) 

non_0101

okin-02さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-16 21:19) 

non_0101

sarusanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-16 21:20) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-16 21:20) 

non_0101

genpatiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-16 21:20) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-17 22:58) 

non_0101

シルフさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-17 22:58) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-17 22:58) 

non_0101

yonta*さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-17 22:58) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-17 22:58) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-17 22:59) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-17 22:59) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-17 22:59) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-17 22:59) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-17 22:59) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-17 23:00) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-17 23:00) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-17 23:01) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-17 23:01) 

non_0101

コミックンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-17 23:01) 

non_0101

nandenkandenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-17 23:01) 

non_0101

大和さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-17 23:02) 

non_0101

mentaikoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-17 23:02) 

non_0101

森のノームさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-17 23:02) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-17 23:02) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-17 23:03) 

non_0101

mangaharaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-17 23:03) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-17 23:03) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-05 11:50) 

non_0101

yukkoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-05 11:50) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-05 11:50) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-05 11:51) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-05 11:51) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-05 11:51) 

non_0101

suhr45さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-05 11:51) 

non_0101

naonaoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-05 11:52) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-05 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。