SSブログ

猫侍 南の島へ行く [な行]

猫と浪人のコンビが楽しい北村一輝主演の映画版第2弾です。
テレビドラマは観ていないのに、つい猫が観たくてチャレンジしてみました。
相変わらずのゆるーい可笑しさと猫の可愛さがほんわかした気持ちにさせてくれるような作品でした。

とにかく玉之丞の可愛さにメロメロでした~

前作は観たのですけど、今回はどうしようかなあと思っていたら、横浜にある映画館ムービルに
玉之丞を演じた猫・あなごちゃんが来ると知ったので、つい観に行きたくなりました(^^ゞ
白くて可愛いあなごちゃんは17歳だそうです。長寿でますます元気なんて素敵です。
北村一輝さんとの相性もバッチリで、スクリーンでも可愛い姿を見せてくれました。

ということでストーリーですけど…
浪人の斑目久太郎(北村一輝)が仕官のために加賀の実家から土佐を目指すものの、
彼を落としいれようとする策略とか強大な嵐とか様々な要因から南の島へ。

しかも、島には白猫を神と崇める島民たちがいて、玉之丞がさらわれてしまいます。
そこにLiLiCoさんが中心となった海賊も登場して、物語ははちゃめちゃに。
でも、“大丈夫。主人公は死なない”という王道のもと、平和な展開になっていくのが可笑しかったです。

まあ、どんな展開でも、とにかく玉之丞が可愛ければ良いのです~
玉之丞のアップのシーンが登場するたびに劇場内がほんわかするのが楽しかったです(^^)
観終った後にもあなごちゃんにお見送りされて、さらにテンションが上がった1本です。

hitsuji_nekozamurai2.jpg

監督:渡辺武 出演:北村一輝 LiLiCo 木野花 横山めぐみ カワヤ 副島淳 ノサコウレジ 高山善廣
2015年 日本
(20150912)

公式サイトはこちらへ http://nekozamurai.info/


nekoz2WP006.jpg nekoz2WP001.jpg
nice!(37)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 37

コメント 38

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-13 00:16) 

non_0101

大和さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-13 00:16) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-13 00:16) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-13 00:16) 

non_0101

hana2015さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-13 00:16) 

non_0101

traparaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-13 23:50) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-13 23:50) 

non_0101

bee-15さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-13 23:51) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-13 23:51) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-13 23:51) 

non_0101

トレンダー櫻井さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-13 23:51) 

non_0101

yohtamboさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-13 23:52) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-13 23:52) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-13 23:52) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-13 23:52) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-13 23:53) 

non_0101

シルフさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-13 23:53) 

non_0101

たこさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-13 23:53) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-13 23:53) 

non_0101

tweet_2さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-13 23:53) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-13 23:54) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-13 23:54) 

non_0101

suhr45さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-13 23:54) 

non_0101

芝浦鉄親父さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-13 23:54) 

non_0101

okin-02さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-13 23:55) 

non_0101

shingekiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-13 23:55) 

non_0101

讃岐人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-13 23:55) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-13 23:55) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-13 23:56) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-13 23:56) 

coco030705

こんばんは。
このあなごちゃん、ほんとに17歳なんですか?!すごく若く見えますね。
人間の年では70歳くらいですよ。この子が出てるのなら観に行ってもいいかもです。
by coco030705 (2015-09-14 23:43) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
私も映画の後のQ&Aで17歳と聞いてびっくりしました~
健康診断の結果でもますます元気らしいです。
凄く落ち着いている子で、ステージでも大人しく膝の上に乗っていました。

「猫侍」は連続ドラマと映画を2本ずつ続けている割と長いシリーズなので
出来たら最初から観た方が良いかも知れません。
撮影では何匹で玉之丞を演じているのですけど、
一番落ち着いているのはあなごちゃんのようです☆
by non_0101 (2015-09-16 00:16) 

non_0101

haruruさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-16 22:28) 

non_0101

dougakunenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-16 22:29) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-16 22:29) 

non_0101

そらさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 12:47) 

キキ

この間お亡くなりになった駅長たまにはご生前に会いに行った私ですがあなごちゃんも可愛いですね。
猫好きにはたまりません。
目の前にいたら私もさらいそうです。

by キキ (2015-10-03 00:25) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
あなごちゃん、本当の大人しくていい子でした~
映画ではさらわれた先で神さまとして崇められています(笑)
その気品ある姿も素敵でした☆
by non_0101 (2015-10-03 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。