SSブログ

ピクセル [は行]

クリス・コロンバス監督&アダム・サンドラー主演のファンタジーっぽいSFアクションです。
予告編を観て、こんな可愛いゲームのキャラクターが地球を襲ってくるの!?と気になっていました。
予想通りに可愛くて凶暴なパックマンが街を破壊していく様子に、
恐いはずなのに恐くないなあと笑ってしまいました(^^ゞ

巨大なパックマンは、破壊力も強大でした~

幼い主人公が近所の友達と新規開店のゲームセンターに向かうところから始まる物語です。
少年だったサムはアーケードゲームに対戦させると、すぐにパターンを見破って無敵になります。
その才能はゲームの全国大会で決勝戦に残るほどでしたが、決勝ではドンキーコングで負けてしまいます。
砕かれたサムの自信は彼のその後の人生に暗い影を落としました。

それから数十年が過ぎた時、サムは依頼客の家を訪問して電気製品の配線を行うようなしがない技術者になっていました。
今日の依頼は、夫が浮気して離婚した妻と小学生の息子の家です。
サムは息子相手にジョークを連発しながら挨拶をし、愉快に仕事を終えて母親にサインを貰おうとしたところ、
彼女はクローゼットに隠れて泣きながら酒を飲んでいました。

気の毒に思ったサムが彼女の愚痴を聞きながら酒を酌み交わした挙句に険悪な雰囲気になった時、
サムの携帯にホワイトハウスへ行けとメッセージが入ります。
グアムの軍の施設が何者かに攻撃されて壊滅的な被害を受けたのです。
そして、サムと母親は互いにけん制し合いながら別々にホワイトハウスへと向かいました。

それにしても、さすがはクリス・コロンバス監督ですね~
設定はSFですけど、どう観てもこれは大人向けのファンタジーです。
ゲームをしたことがない私でも判るようなキャラクターがいっぱいです。
当時、ゲームに夢中になっていた人には最高な絵ですよね(^^ゞ
本当は危機的状況なはずなのに、何だか楽しくてワクワクします。
そして、こんな設定を大掛かりに創ってしまうなんて監督さんたちは凄いなあと思ってしまいました(^^ゞ

観終わった時、大人が思いっきり童心に帰れる作品だったなあとニッコリした1本です。

hitsuji_PIXEL.jpg

監督:クリス・コロンバス 出演:アダム・サンドラー ケビン・ジェームズ ミシェル・モナハン ピーター・ディンクレイジ ジョシュ・ギャッド ブライアン・コックス ダン・エイクロイド アシュリー・ベンソン デニス・アキヤマ
2015年 アメリカ 原題:PIXELS
(20150914)

公式サイトはこちらへ http://www.pixel-movie.jp/

nice!(41)  コメント(42)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 41

コメント 42

ぽん

これ、当時のファミコンゲームをやられた方はほんと懐かしいゲームがいっぱいですよね~
パックマンにドンキーコング、インベーダーゲーム、あとほかにどんなのがでてくるのかしらとわくわくしそう~(^^)
まだ見に行けてないんですが、結末はどうなるのか想像がつきません~(^^)
by ぽん (2015-09-15 22:13) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
実際にゲームをしていた世代には、巨大なゲームキャラクターと
地球の存続を賭けて戦うなんて夢のようですよね(^^ゞ
ちらりとしか登場しないキャラクターもたくさんあって、総攻撃のシーンは見逃せないかも知れません!
エンドロールの最初の方では、これを観れば全ておさらい出来ますという感じの可愛いアニメが流れていて楽しかったです。
ぜひ、大きなスクリーンでパックマンやドンキーコングを観てみて下さいね☆
by non_0101 (2015-09-16 00:21) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-16 22:06) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-16 22:06) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-16 22:06) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-16 22:06) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-16 22:07) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-16 22:07) 

non_0101

mangaharaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-16 22:07) 

non_0101

nandenkandenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-16 22:07) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-16 22:07) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-16 22:08) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-16 22:08) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-16 22:08) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-16 22:08) 

non_0101

芝浦鉄親父さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-16 22:08) 

non_0101

コミックンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-16 22:09) 

non_0101

mentaikoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-16 22:09) 

non_0101

宝生富貴さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-16 22:09) 

non_0101

モグラたたきさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-16 22:09) 

non_0101

shingekiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-16 22:09) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-16 22:10) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-16 22:10) 

non_0101

大和さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-20 20:43) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-20 20:43) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-20 20:44) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-20 20:44) 

non_0101

りんこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-20 20:44) 

non_0101

yukkoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-20 20:44) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-20 20:44) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-20 20:44) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-20 20:45) 

non_0101

森のノームさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-20 20:45) 

non_0101

suhr45さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-20 20:45) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-20 20:45) 

non_0101

森田 航さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-20 20:45) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-20 20:46) 

non_0101

yona-sanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-20 20:46) 

non_0101

einsteinさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 12:49) 

non_0101

C_BoYさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 12:49) 

non_0101

そらさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 12:49) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-03 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。