SSブログ

ピース オブ ケイク [は行]

ジョージ朝倉著の同名コミックを多部未華子&綾野剛主演で映画化したラブコメです。
予告編を観てとても楽しそうだなあと気になっていました。
予想以上に素直な主人公たちが可愛くてニコニコしてしまうような作品でした。

多部未華子さんと綾野剛さんの掛け合いは最高でした~

梅宮志乃(多部未華子)は同僚でプライドの高い恋人・正樹(柄本佑)から浮気を詰られ、
結局、会社を辞めて引越すことになりました。
引越してきた夜、縁側から庭を眺めていると隣人の男性と出会います。
彼女からの引越の挨拶に愛想良く笑顔を振りまいてくる男性に、志乃は思わずときめきます。
でも、いくら簡単に恋に落ちる志乃でも、今度こそは失敗しないようにと用心深くなっていました。

次の仕事は友達のオカマの天ちゃん(松坂桃李)が紹介してくれたレンタルビデオ店のアルバイトです。
早速、天ちゃんと一緒にバイト先へ行くと、昨夜であった隣人は店長の菅原(綾野剛)でした。
お互いにビックリした後、店長がとても気楽で優しく接してくれるのを見て、再び志乃の心はときめきます。
昨夜、風が吹いた時のドキドキさせる店長の姿が頭から離れないのです。
でも、店長には恋人がいると知り、彼女はまだ浅い想いだった恋心を封印しておくことにしました。

それにしても、主人公たちがとてもリアルで素直な作品ですね~
ストーリーは考えるとシンプルなのですけど、主人公たちが恋に真剣なだけにめちゃくちゃ面倒くさいです。
人の心って一筋縄では行かないものです。
他人の心だけでなく、自分の心も何だか簡単には行きません。
幸せ過ぎて、つい次の展開に不幸を予想してしまったり、相手の言葉を信じたいのに信じられなくなったり。
観ている内にそんな行動をとってしまう志乃ちゃんがとても可愛く見えてきました(^^ゞ

そして何と言っても多部未華子さんが良かったです~
ちょっと考えると微妙な人になってしまいそうなキャラクターも彼女が演じるとキュートになりますね。
あと、このところ警官とかテロリストとか緊張感ある役を観ていた綾野剛さんが、
犯罪への係わり合いが全く無い軽めな普通の人を演じていたのも印象的でした。

観終った時、何か恋っていいなあと楽しい気持ちになっていた1本です。

hitsuji_pieceofcake.jpg

監督:田口トモロヲ 出演:多部未華子 綾野剛 松坂桃李 木村文乃 光宗薫 菅田将暉 柄本佑 峯田和伸
2015年 日本
(20150920)

公式サイトはこちらへ http://pieceofcake-movie.jp/

nice!(35)  コメント(37)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 35

コメント 37

non_0101

ryoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 12:52) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 12:52) 

non_0101

yona-sanさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 12:52) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 12:52) 

non_0101

tommy88さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 12:53) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 12:53) 

non_0101

enosanさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 12:53) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 12:53) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 12:53) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 12:54) 

non_0101

AKIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 12:54) 

non_0101

U3さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 12:54) 

non_0101

okin-02さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 12:54) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 12:54) 

non_0101

芝浦鉄親父さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 12:54) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 12:55) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 12:55) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 12:55) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 12:55) 

non_0101

大和さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 12:56) 

non_0101

コミックンさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 12:56) 

non_0101

森田 航さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 12:56) 

non_0101

sarusanさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 12:56) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 12:56) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 12:57) 

non_0101

nandenkandenさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 12:57) 

non_0101

yohtamboさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 12:58) 

non_0101

makimakiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 12:58) 

non_0101

einsteinさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 12:58) 

non_0101

C_BoYさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 12:58) 

キキ

多部未華子さんがなかなか可愛いらしいですね。
by キキ (2015-10-03 00:17) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
多部ちゃん、キュートでした~♪
嫌味なくこのキャラクターを演じられるのはさすがです☆
by non_0101 (2015-10-03 21:24) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-22 17:36) 

non_0101

hana2015さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-22 17:36) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-22 17:36) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-22 17:36) 

non_0101

mamefukuさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-22 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

ぼくらの家路アントマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。