SSブログ

アントマン [あ]

特殊なスーツで蟻の大きさまで小さくなれるヒーローを描いたマーベルコミックスのSFアクションです。
予告編を観て面白そうだなあと気になっていました。
小さくなったり大きくなったりのスピーディで面白いアクションと笑いどころが満載の楽しい作品でした~

走っている姿がちょっと大変そうでした(^^ゞ

スコット・ラング(ポール・ラッド)が刑務所から出所してくる日から始まる物語です。
勤務先の不正を告発しようとしてクビになり、厳重警戒中の会社に侵入して機密情報を暴いた罪で
有罪となったスコットは、妻に離婚されて仕事も帰る家も無くしてしまいました。
出所日に迎えに来てくれたのは、刑務所仲間だったルイス(マイケル・ペーニャ)です。
彼も出所後1年の間に、妻に離婚されて親は亡くなりと大変なことが続いていましたけど、
根が陽気なこともあってスコットを明るく迎え入れてくれました。

早速、アイス販売店のサーティワンで働き始めたスコットは、間も無くクビになります。
意外に鋭いサーティワンに前科を知られてしまったのです。
彼の前科には悪いイメージの無い店長でも、彼を首にするしかありません。
でも、仕事が無いと養育費も払えなくなり、可愛い一人娘にも会うことが出来ません。
せっかくの娘の誕生日パーティーへ行ったのに追い返されてしまったスコットは、
やむなくルイスの泥棒計画に参加することにしました。

それにしても、何だか笑えてくるキャラクターですね~
“アントマン”は小さくなるだけではなく、蟻を仲間にして戦うのです。
身体の大きさを変えるシーンも楽しいですけど、蟻が命令を聞くように念じる訓練をするところなど
様々なハプニングが起きるたびに笑ってしまいます。
あと予告編にもあったトーマスの機関車がコテッと倒れるシーンやその後の展開には大笑いしてしまいました。

そして、何と言っても“娘への愛”ですね~
スコットは娘が大好きですし、アントマンのスーツを開発したハンク・ピム博士(マイケル・ダグラス)も
娘のホープ(エヴァンジェリン・リリー)を大切にしています。
そんな彼らの愛がストーリーを大きく動かしていく展開も良かったです。
特にスコットが小さくなり続けて現実の時空から遠ざかってしまったシーンでは、
何となく「インターステラー」を思い出しました。

この雰囲気だと、アントマンもアベンジャーズの一員になるのでしょうか。
今後のマーベルのシリーズがますます楽しみになった1本です。

hitsuji_ANT-MAN.jpg

監督:ペイトン・リード 出演:ポール・ラッド エヴァンジェリン・リリー コリー・ストール ボビー・カナベイル マイケル・ペーニャ ティップ・“T.I.”・ハリス ウッド・ハリス ジュディ・グリア アビー・ライダー・フォートソン マイケル・ダグラス
2015年 アメリカ 原題:ANT-MAN
(20150923)

公式サイトはこちらへ http://marvel.disney.co.jp/movie/antman.html

追伸
ひつじを実験台にしていたダレン・クロス(コリー・ストール)は私にとってはマーベル一の悪人になりました~


nice!(39)  コメント(42)  トラックバック(12) 
共通テーマ:映画

nice! 39

コメント 42

ぽん

これ、予告がほんとおもしろそうでしたよね~(^^)
孫たちと見に行った時にもやっていて、孫たちも笑っていました。
劇場出るときには映画の題もしっかり覚えていました(^^)
どういう展開になるのかな?と私も興味ありです~
アベンジャーズの仲間になりそうですか?
それではやっぱり見ておかなくっちゃですね~(^^)
by ぽん (2015-09-24 20:44) 

きさ

これは面白かったですね。
予告編はコミカルな面を強調していましたが、アクションも数々のアイディアや工夫がありとても良かったです。
コミカルな味も良く出ていてそのあたりの緩急がうまい。
脚本が良いのですが、ペイトン・リード監督の演出も快調で一気に見せますね。
主人公役のポール・ラッド、ヒロインのエヴァンジェリン・リリー(ホビットのタウリエル)もいいです。
悪役のコリー・ストールも好演でやはり娯楽映画は悪役が良くなくては。
笑いを一人でさらっていた感じのマイケル・ペーニャいいですね。
ちょっと久々という感じもあるマイケル・ダグラスも良かった。
アベンジャーズの一人が登場したり、悪の組織ヒドラが物語に関わってくるなど、マーベル映画へのリンクも楽しかったです。
by きさ (2015-09-24 23:49) 

non_0101

ぽんさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
無邪気に楽しめる作品でした~
予告のシーンは本編で観ても笑えます♪
エンドロールの後に、次の展開がうかがえるワンシーンが流れます。
機会がありましたら、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2015-09-25 12:41) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
マイケル・ダグラスをはじめとする役者陣が良かったですね~
あと、あまりマーベルを意識せずに観に行ったのですけど、
スターク社が出てきたり、ファルコンが出てきたりと
かなり深く繋がっていくのねと思いました。
次のアントマンの活躍が楽しみになりました☆
by non_0101 (2015-09-25 12:49) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 12:59) 

non_0101

たこさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 12:59) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 13:00) 

non_0101

sochiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 13:00) 

non_0101

yohtamboさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 13:00) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 13:00) 

non_0101

makimakiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 13:00) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 13:00) 

non_0101

enosanさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 13:01) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 13:01) 

non_0101

AKIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 13:01) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 13:01) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 13:01) 

non_0101

大和さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 13:02) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 13:02) 

non_0101

mangaharaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 13:02) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 13:02) 

non_0101

nandenkandenさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 13:03) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 13:03) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 13:03) 

non_0101

コミックンさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 13:03) 

non_0101

mentaikoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 13:04) 

non_0101

宝生富貴さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 13:04) 

non_0101

モグラたたきさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 13:04) 

non_0101

dougakunenさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 13:04) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 13:04) 

non_0101

森田 航さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 13:05) 

non_0101

ハレルヤさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 13:05) 

non_0101

suhr45さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 13:05) 

non_0101

C_BoYさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 13:05) 

non_0101

yona-sanさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 13:05) 

キキ

こんにちは。
私も観てきました。
次回のアベンジャーズにも続くお話でしたね。
アリが可愛いと思えるなんて、すごい映画でした。^^
by キキ (2015-10-03 00:15) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
何か物語が進むに連れて可愛くなって来ましたね~
羽が…のシーンにはほろりとしてしまいました。
次に登場する映画が楽しみですね☆
by non_0101 (2015-10-03 21:33) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-22 17:38) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-22 17:38) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-22 17:39) 

non_0101

hana2015さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-22 17:39) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-22 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

ピース オブ ケイクバクマン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。