SSブログ

バクマン。 [は行]

少年ジャンプの大ヒットコミックを佐藤健&神木隆之介主演で映画化した青春エンターテイメントです。
予告編を観て、これは楽しそう!と期待していました。
テンポ良く展開される少年ジャンプ連載への道のりが面白くて、最後までワクワクさせられる作品でした。

“友情 努力 勝利”って本当に青春だなあと思ってしまいました(^^ゞ

主人公二人の日常から始まる物語です。
高校生2年生の真城最高[サイコー](佐藤健)はクラスの中でも目立たない男の子。進路も未定です。
そんなサイコーが進路指導から誰もいない教室へ帰ってくると、高木秋人[シュージン](神木隆之介)が
サイコーの机に座って彼が授業中に落書きしていたノートを読んでいました。

そこにはサイコーの片想いの相手で同じクラスの亜豆美保(小松菜奈)の似顔絵が描かれています。
慌てて駆け寄ろうとしたサイコーに、シュージンは俺と組んで漫画家になろうと声を掛けます。
彼は驚くサイコーに、自分は文才があるが絵は下手だから、原作=自分、
作画=サイコーで漫画家のコンビになろうと言うのです。
でも、サイコーは頑なに漫画家になることを拒否しました。

諦めきれないシュージンがサイコーを口説きながら廊下を歩いていると、亜豆とすれ違います。
その時、突然にシュージンが、俺たちコンビで漫画家になると彼女へ宣言してしまいます。
すると彼女はその夢を応援すると言い、彼女自身も声優への夢へ向かっているところだと告げます。
やがて、自分たちのマンガがアニメ化された時に彼女がヒロインの声を担当してくれたらと盛り上がり、
そのままの勢いで、夢が叶ったら俺と結婚してくれと思わずサイコーが亜豆に告白すると、
彼女は笑顔で待ってると答えました。

それにしても、楽しい作品でした~ マンガへの熱い想いでいっぱいです。
無条件にサイコーとシュージンの二人を応援したくなります。
あまりのハードさにサイコーの身体が追いつかなくなった時、そのマンガへの熱が
マンガ家仲間や編集部を動かしていく展開にもドキドキしました。

あと、マンガを描いている時に登場する映像や架空の戦いのシーンもワクワクしました。
エンドロールの映像まで工夫がしてあって楽しかったです。
観終った時、こんなに苦労するのに漫画家になりたいって思うのも解るなあと感じた1本です。

hitsuji_bakuman.jpg

監督:大根仁 出演:佐藤健 神木隆之介 染谷将太 小松菜奈 桐谷健太 新井浩文 皆川猿時 宮藤官九郎 山田孝之 リリー・フランキー
2015年 日本
(20150926)

公式サイトはこちらへ http://bakuman-movie.com/

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は10月3日以降の予定です。


nice!(47)  コメント(47)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 47

コメント 47

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 14:35) 

non_0101

sora_pさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-28 20:54) 

non_0101

ryoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-28 20:55) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-28 20:55) 

non_0101

sarusanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-28 20:55) 

non_0101

足立sunnyさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-28 20:55) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-28 20:55) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-28 20:55) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-28 20:56) 

non_0101

okin-02さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-28 20:56) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-28 20:56) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-28 20:56) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-28 20:57) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-28 20:57) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-28 20:57) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-28 20:57) 

non_0101

yukichanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-28 20:57) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-28 20:57) 

non_0101

cafelamamaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-28 20:58) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-28 20:58) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-28 20:58) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-28 20:58) 

non_0101

コミックンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-28 20:58) 

non_0101

mentaikoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-28 20:59) 

non_0101

芝浦鉄親父さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-28 20:59) 

non_0101

宝生富貴さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-28 20:59) 

non_0101

モグラたたきさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-28 20:59) 

non_0101

hana2015さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-28 21:00) 

non_0101

shingekiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-28 21:00) 

non_0101

dougakunenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-28 21:00) 

non_0101

たこさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-28 21:00) 

non_0101

nandenkandenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-28 21:00) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-28 21:00) 

non_0101

大和さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-28 21:01) 

sochi

これ、これから観る邦画で一番楽しみにしてる作品です。早く観たい!
by sochi (2015-09-29 00:06) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
私も一番楽しみにしていた作品です(^^ゞ
ぜひ、楽しんでみて下さいね☆
by non_0101 (2015-09-30 00:09) 

non_0101

ハレルヤさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-30 00:15) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-30 00:15) 

non_0101

yona-sanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-30 00:15) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-30 00:15) 

キキ

NHKでアニメでやってたので観てました。
コミックスも読んだんですが映画は未見です。
私の中ではサイコーとシュージンのイメージが映画では逆で、神木くんがサイコーの雰囲気でしたのでどんな感じの映画に仕上がっているのかな~と思います。
ジャンプの裏事情がものすごくわかるお話なんですけど、恋も友情もしっかり描かれてますよね。
by キキ (2015-10-03 00:12) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
神木くんも最初お話が来たときにはサイコーだと思ったそうです。
ジャンプの裏事情は面白いですね。
出だしからジャンプとはなんぞやという解説が入るので楽しかったです。
機会がありましたら、ぜひチャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2015-10-03 21:41) 

きさ

面白く見ました。
原作の大ファンでアニメも見ているので、サイコーとシュージンのキャストに関しては私も違和感がありました。
ですが、映画の前半は勢いがあるので一気に見せますね。
キャストの違和感もこれはこれでいいかと。
ただ、やはり2時間の映画では原作の最後まで描かれていないのが残念でした。
原作は高校卒業後、(映画でもちらっと紹介されますが)何回も連載し最後はアニメ化までいくので。
続編で原作最後までやって欲しいですが、私の見たシネコンではあまりお客さん入っていなかったので続編制作は厳しいかも。

by きさ (2015-10-03 23:38) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
面白かったですね~♪
特に戦いを具現化した映像は楽しかったです。
ぜひ、続きも観たいですね☆
by non_0101 (2015-10-04 23:58) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-22 17:40) 

non_0101

u_takeshiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-22 17:40) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-22 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

アントマンヒロイン失格 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。