SSブログ

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド [さ行]

『進撃の巨人』を実写化したアクション大作2部作の後編です。
前作は苦手なホラーのようだと感じたのですけど、やっぱり続きが気になるのでチャレンジしてみました。
やっぱり残酷なのは人間なんだなあと思ってしまうような物語が映し出されていました。

原作は未読のままだったので、巨人の正体にはきゃあと思いました。

前作のおさらいから始まる物語です。
巨人化から通常の人間に戻ったエレン(三浦春馬)は目を覚ますと拘束されていました。
指揮官のクバル(國村隼)が人類に脅威を与えかねないエレンの存在そのものを危惧したのです。
彼がいくら自分は人間だと訴えても、銃を降ろそうとはしませんでした。

しかも、エレンを助けようと巨人のソウダ(ピエール瀧)が秘密に関わることを告げようとしたところ、
秘密を言う前にクバルの手によって射殺されてしまいます。
そんな状況では仲間も助けることが出来ません。
そして、今にも銃弾を浴びせられそうになった時、突然に巨人が現れるとエレンを連れ去ってしまいました。

それにしても、相変わらず人が死んでいく物語ですね~
前作で壊滅的になった兵士たちが、少人数でもやらなくてはと壁の穴をふさぐ作戦に挑んでいきます。
ここを塞がない限り、巨人がどんどん食物となる人間たちに向かって流れ込んでくるからです。

しかし、その不気味な巨人たちはもちろん危険なのですけど、今回はクバルを中心とした政府軍や反政府軍の人たち、
そして、この穴の原因を作った超巨大な巨人など、危険が倍増です。
中でもシキシマ(長谷川博己)とクバルの行動には驚きました。
そして、ハンジ(石原さとみ)の超音波並みの叫び声にもちょっとびっくりでした(^^ゞ

観終った時、戦いの先の未来が見えてよかったと感じました。
でも、エンドロールの後のワンシーンには、うわ…と思ってしまった1本です。

hitsuji_ATTACK-ON-TITAN-E.jpg

監督:樋口真嗣 出演:三浦春馬 水原希子 本郷奏多 長谷川博己 三浦貴大 石原さとみ 桜庭ななみ 松尾諭 ピエール瀧 國村隼
2015年 日本
(20150929)

公式サイトはこちらへ http://www.shingeki-seyo.com/index.html


nice!(26)  コメント(28)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

nice! 26

コメント 28

ぽん

未読で、名前しか知らない作品ですが、巨人の正体がなんか気になります(^^;
でもグロそうなので見る勇気がない~~
by ぽん (2015-10-03 22:04) 

きさ

原作は完結していないので巨人の正体についてはかなり映画オリジナルな設定も入っています。
原作ファンには異論も多いでしょうが、個人的には前篇もなかなか面白かったのですが、後篇はかなりちゃんと風呂敷を畳んでいると思いました。
あまり詳しく書くとネタバレですが、映画前篇で疑問に思った部分がきっちり解決されます。
俳優陣も健闘していたと思います。
長谷川博己のキレた演技が良かったですね。
國村隼さんも早々と退場と思ったら意外な活躍。
石原さとみのはじけっぷりも楽しかった。
上映時間が短めという事もあって一気に見せられました。
草なぎ剛が出演していたのは「日本沈没」での監督との縁でしょうね。
by きさ (2015-10-03 23:32) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
前編はホラーのように気味悪かったです~
そこも狙いだったようですけど、久々に逃げたくなりました^_^;
後編は別のタイプの巨人とこの世界の裏を知る人間たちが敵だったので、何とか…
まあ、人間を美味しそうに食べる巨人ですからね。本当に不気味です☆
by non_0101 (2015-10-05 00:05) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
後編は短いですものね。それは畳み込みますよね^_^;
> 國村隼さんも早々と退場と思ったら意外な活躍
びっくりしました~
どうせなら、何故彼にこんなことが出来るのかも知りたかったです☆
by non_0101 (2015-10-05 00:08) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-05 00:08) 

non_0101

コミックンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-05 00:08) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-05 00:09) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-05 00:09) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-05 00:09) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-05 00:09) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-05 00:09) 

non_0101

nandenkandenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-05 00:10) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-05 00:10) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-05 00:10) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-05 00:10) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-05 00:10) 

non_0101

kakaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-05 00:10) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-05 00:11) 

non_0101

宝生富貴さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-05 00:11) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-05 00:11) 

non_0101

モグラたたきさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-05 22:21) 

YaCoHa

> 巨人の正体にはきゃあと思いました。

素敵!(笑;)
by YaCoHa (2015-10-27 01:10) 

non_0101

YaCoHaさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
まさかとは想像していましたけど、きゃあという感じでした(T_T)
やっぱり、人間が一番残酷…と思ってしまいました~☆
by non_0101 (2015-10-27 21:48) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-27 21:49) 

non_0101

u_takeshiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-27 21:49) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-27 21:49) 

non_0101

hana2015さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-27 21:50) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-27 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

ヒロイン失格Dearダニー 君へのうた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。