SSブログ

Dearダニー 君へのうた [た行]

新人歌手のインタビューを雑誌で読んだジョン・レノンが歌手に書いた励ましの手紙が
34年ぶりに本人へ届いたというエピソードを基にアル・パチーノ主演で作り上げたドラマです。
予告編を観て、面白そうな話しそうだなあと気になっていました。
やっぱりアル・パチーノの存在感には大スターが似合っていました(^^ゞ

アネット・ベニングやクリストファー・プラマーなど周りのキャストも最高でした。

誰もが知るスターシンガーのダニー・コリンズ(アル・パチーノ)は今夜も満員の観客を前にステージをこなしていました。
でも、客層は自分と同年代で高年齢層ばかり。座ってお菓子を食べながら聴いているような老婦人たちもいて
ライブを成功させたのに彼のテンションは下がるばかり。
しかも、翌日の誕生日には自分の娘ほどの婚約者が開催したアルコール&ドラッグありのパーティを眺めて
乱れた生活に酷使された身体の状況を感じてため息をつく有様でした。

そんな中、長年の親友でありマネージャーでもあるフランク(クリストファー・プラマー)が
彼に驚くようなバースディプレゼントをくれました。
ジョン・レノンがダニー宛に送った40年以上前の手紙です。
まだ新人だった頃に受けた雑誌のインタビュー記事を読んだジョンが書いたもので、
有名になることで音楽が堕落することを恐れていた若者に励ましの言葉をかけるような内容でした。

その手紙を読んだダニーは、結局は大ヒット後にスターらしく堕落してしまった自分を振り返りました。
そして翌日、若い恋人のいた婚約者に別れを告げると、長年書いていなかった新曲を創るために
ニュージャージーへと向かいます。
実はそこには音信不通だった息子トム(ボビー・カナベイル)が暮らしている町がありました。
でも、せっかく会いに行ったトムからは拒絶の言葉しか出てきませんでした(T_T)

それにしても、こんな出来事が本当にあったのですね~
実際はイギリスの歌手に送られた手紙ですけど、やっぱりジョン・レノンの手紙でした。
この手紙を当時に貰っていたら、人生が変わると思ってしまうのも納得ですね。

今回はその逸話がとても優しい物語になっていました。
そんなストーリーがいい役者たちで紡がれているのも心地良かったです。
そして、何と言ってもアル・パチーノの大スターぶりが楽しかったです。

観終った時、いつまでもいいおじいちゃんで頑張ってねとニッコリした1本です。

hitsuji_DANNY-COLLINS.jpg

監督:ダン・フォーゲルマン 出演:アル・パチーノ アネット・ベニング ボビー・カナベイル ジェニファー・ガーナー クリストファー・プラマー
2014年 アメリカ 原題:DANNY COLLINS
(20150926)

公式サイトはこちらへ http://deardanny.jp/


nice!(38)  コメント(45)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 38

コメント 45

ちょんまげ侍金四郎

アルパチーノといえば、私的にゴッドファーザーなんですが、公式サイト拝見しますと本当にいいおじいちゃんになっちゃいましたね(笑)
なんか、時間をみつけて一人でこっそり見に行きたい映画です。
by ちょんまげ侍金四郎 (2015-10-05 06:57) 

怪しい探麺隊

有楽町は9日に終わっちゃうなぁ....
なんとかやりくりするかなぁ....
by 怪しい探麺隊 (2015-10-05 07:34) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ゴッドファーザーの時は細面の印象があったのですけど、
今作ではかなり貫禄がありました~
それも大スターっぽくて素敵でした☆
by non_0101 (2015-10-05 20:57) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
そろそろ終わってしまうと慌てて見て来たのに1週間も寝かせてしまいましたm(__)m
もし、劇場に間に合わなくても、寒い冬に暖かい部屋でDVDを観る1本には
お似合いの作品かも知れません(^^)
機会がありましたら、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2015-10-05 21:18) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-05 21:21) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-05 21:21) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-05 21:21) 

non_0101

大和さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-05 21:21) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-05 21:22) 

non_0101

りんこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-05 21:22) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-05 21:22) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-05 21:22) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-05 21:22) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-05 21:23) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-05 21:23) 

non_0101

U3さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-05 21:23) 

ぽん

34年ぶりに?(@@)
なぜ当時に届かなかったんでしょう~
というのも映画の中でやっているんでしょうね~
これが実話に基づいてというのがすごいですね~
ジョン・レノンですし~

by ぽん (2015-10-05 22:11) 

U3

この話どこかで聴いたことがあります。
映画化されていたのですね。
わたしはストーリーを文字で見るのが好きです。
by U3 (2015-10-06 07:33) 

non_0101

ぽんさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ジョン・レノンから自分宛に届いた手紙だったら、
絶対に当時読みたかったですよね~
手紙には自分に連絡をと電話番号まで書いてあったそうです。
本当に人生が変わったかも知れないですよね☆
by non_0101 (2015-10-07 12:56) 

non_0101

U3さんへ
こんにちは。コメントもありがとうございました!
かなり設定は変わっていましたけど、素敵な作品でした。
ジョン・レノンの歌もいいところに流れていて良かったです♪
この物語が本だったら、ジョン・レノンの歌を聞きながら読みたいですね☆
by non_0101 (2015-10-07 13:00) 

sochi

実はnon_0101さんのこのエントリもひとつのきっかけで観に行ったのですが、拾い物でした。ありがとうございます。
by sochi (2015-10-12 02:00) 

non_0101

sochiさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
お気に入りの映画に出会えて良かったです~
こういう、観てほっこりした気分になれる作品もいいですね(^^ゞ
by non_0101 (2015-10-12 09:47) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-12 09:48) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-12 09:49) 

non_0101

tommy88さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-12 09:49) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-12 09:49) 

non_0101

kakaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-12 09:49) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-12 09:50) 

non_0101

井上さきさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-12 09:50) 

non_0101

suhr45さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-12 09:51) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-12 09:51) 

non_0101

コミックンさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-12 09:51) 

non_0101

mentaikoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-12 09:51) 

non_0101

宝生富貴さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-12 09:52) 

non_0101

モグラたたきさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-12 09:52) 

non_0101

shingekiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-12 09:52) 

non_0101

dougakunenさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-12 09:52) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-12 09:52) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-12 09:53) 

non_0101

たこさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-12 09:53) 

non_0101

yukkoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-12 09:53) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-12 09:53) 

non_0101

hana2015さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-12 09:53) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-12 09:54) 

non_0101

sochiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-22 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。